ハリアーの新車
新車価格: 371〜626 万円 2020年6月17日発売
中古車価格: 218〜688 万円 (5,644物件) ハリアー 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル
はじめまして!
モデリスタのエアロを装着している方にお聞きしたいです。
本日装着3ヶ月ほどで洗車中に塗装が剥げました。洗車方法は、ケルヒャーにて洗車中に剥げました。
水圧は、コイン洗車場と同じ位の水圧です。カラーはブロンズメタリックです。周りの方で剥げた方おりますか?
書込番号:24254845
8点
高圧洗浄機の誤った使い方で飛び石で傷が付いてた部分に当てて吹き飛ばしたんでしょうね。
書込番号:24254863
7点
>hiro1938さん
ハリアーに乗ってもいないですが…
素地仕様でディーラー等で塗装したエアロだと販社内板金だと下地にサフェーサーも吹かずそのまま塗装した物がありマスキングテープを貼って剥がすと塗装も剥がれてしまう物があります。
知合いのエアロ取付の時は素地仕様だと気を付けています。
書込番号:24254865 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
もはや洗車自体怖いですし、虫をどうやって落とせとディーラーに言いたいです。
一層目の塗装膜に紙ヤスリなどで傷付けずそのまま塗装した感じで素人の仕事としか言えないです!
書込番号:24254872
5点
高圧洗浄はコンクリートも割れることがあります
虫は専用のケミカル剤で落とさないと駄目
書込番号:24254958
19点
タダでさえ投影面積が大きな実用車に飾りエアロでわざわざ面積増やしたら虫取りシートと同じですからねー
大漁の事でしょう。
虫は潰れたら体液で塗装がやられますから、乾く前に早め早めの除去が一番。
コーティングしてあれば蓄圧式のスプレーを常備して、PAなどで水かけるだけで
簡単に落ちまする。
洗車場のもケルヒャーなど家庭用もノズル付近は高圧で塗装も剥がせる力があるので
ノズルは50cm以上離して、洗車しないと
ボディだけじゃなくて、侵入しちゃいけないところにも水が入ってしまいます。
書込番号:24254993
11点
もしかしてサイクロンジェットノズルで
洗車しましたか?
ケルヒャーの説明書には↓
頑固な汚れにご使用ください。
車の塗装面や強 度の弱い部分には使用しないでください。
洗浄効果が高いため、洗浄対象物が破損する場 合があります。
サイクロンジェットノズルはNGですよ
書込番号:24255071
18点
>hiro1938さん
取り扱い上、問題がなかったのであれば、塗装不備なので、塗装し直してもらったほうがいいですね。洗車できない塗装です、なんてことはないでしょうし。
ひとまず、こういった状況で洗車をしたら塗装が剥がれた旨を販売店に伝えて、塗装不備なのかを確認してもらいましょう。高圧洗浄がダメなのであれば、水圧がどのくらいからがダメなのかも確認ください。でないと、洗車する人が判断できないですからね。虫の取り方も同様です。
他の方の事例も気になるでしょうが、まったく同じ状況ではない事例は、同じ原因とするのは難しく、あまり後押しにはならなさそうです。
書込番号:24255206 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>hiro1938さん
一層目の塗装膜に紙ヤスリなどで傷付けずそのまま塗装した感じで素人の仕事としか言えないです!
メーカーの塗装ラインでも、そのまま塗装するのが一般的ですが?
恐らく塗料または溶剤の選定ミス、もしくは硬化不良などが原因では?と推測されます。
書込番号:24255301 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
たしかに
高圧洗浄機は
下手したら
塗装も剥がすよね
書込番号:24255416 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
残念ながら、高圧洗浄で塗膜を剥がした典型ですね。おそらくノズルをフロントに向けていた状態で水を出したことが原因です。
高圧洗浄機で洗車をするならば、車以外のところにノズルの先端を向けておいて噴射、ほんの1秒で圧力が安定しますので、そこから車に向けます。水を止めると洗浄機内の水圧がマックスに高まっています。その状態で水を出すと最高の水圧で水が出でしまいます。
我が家も洗浄機を2台所有していますが、ケルヒャーよりも高圧ということもありますが洗車には絶対に使いません。駐車場のコンクリートも掘れてしまいます。実際にやって傷をつけてしまいました。家の外壁の硬いタイルにも影響が出るので、絶対に使用しないでくださいとハウスメーカーに念を押されています。
書込番号:24255557
15点
女性のお肌と車のボディは優しく洗ってあげた方がいいですね。
書込番号:24255804 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>hiro1938さん
高圧洗浄機で洗車すること事態間違いです。
あんな高圧で毎回やっていたら剥がれるのはしょうがない。
泥汚れでもついてない限り高圧洗浄機何て必要なしです。
高圧洗浄機のメーカーや通販の宣伝文句を鵜呑みにしすぎですね、普通に汚れているだけならあんな高圧全く必要ない。
高圧洗浄機は水圧は高いが、水量が少ないのも問題、ボディパネルの奥に流れていった洗剤がしっかり流れきらなくて水垢や錆の原因なりかねない。
書込番号:24256568 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
モデリスタで塗装済みは黒と白なので、それ以外の色は素地をディーラー指定業者が後塗りすることになり、塗装強度的には工場塗装と比べてやや落ちるというか、施工業者の技術に左右されてしまうと思います。また、下地が柔らかい樹脂バンパーなどの塗面に傷が入った所に高圧を直撃させると簡単に剥離してしまいますので、樹脂部分を高圧洗浄する際は細心の注意が必要です。ガラス部分も調子に乗ってガンガン当て続けると車内に水が入ったりもします。ボディ、下回り、タイヤハウスなどは神経質にならなくて大丈夫ですが。
書込番号:24256937 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
サイクロンジェットノズルを使ったなら、自業自得ですね、水のドリルみたいなものだから。
私が最初に高圧洗浄機買った時もこれしかついてこなかったんで、間違って洗車に使う人もいますよね
洗車に向いているのはバリオスプレーランスですよ
http://高圧洗浄機.com/entry67.html
書込番号:24257025 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>hiro1938さん
プラスチック素地パーツは、きちんと足付け、シリコンオフで脱脂後にPPプライマリーを吹き付け後に熱乾燥させ、ベース塗装、クリアー仕上げ、熱乾燥すればパーツをハンマーで叩いても塗料は剥がれません。
よって、飛び石で色が部分的に剥がれてもそれぐらいで範囲広がる事もケルヒャー程度で剥がれるのであれば原因は下地不良一択です。
最近の業務用のプライマーには、足付けせずにプライマー塗って熱乾燥させ、塗装すれば、鉄、アルミ、プラスチック系統も業務用スチームで洗車しても剥がれません。
ディーラーのサービスフロントにこの文面渡し、下請けに作業してもらえば解決致します。
書込番号:24257694 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>hiro1938さん
お気に入りのパーツが破損してしまったという事で、残念なお気持ち大変理解できます。
下地が白いのでFRP素材だとしますと、どんなに強い塗装をしても、少しでもカケがあればペロッと剥がれる事もあるかと思います。
幸い艶消し黒ですので、マスキングして缶スプレー塗装でも目立ちません。新品に交換するか、スプレー塗装で修理が良いのではと思います。
それにしても、最近の価格コムは治安が悪いですね。破損して困っている方にアドバイスするどころか、本人を非難のコメントの方が多いとは、呆れます。
書込番号:24266375 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>microchipatmelさん
一流メーカー系エアロですから流石にFRPはございません。 素材はABS/PPF系統のプラスチック素材となります。
仮にFRPだったとしてもキチンとした工程で下地処理が成されていれば塗料はペロリと剥がれたり致しませんし、ハンマーで砕いても剥がれずパーツは粉々となりますから、市販の高圧洗浄機程度では剥がそうとしても剥がれません。
新車のバンパーやボディーを高圧洗車機でわざと塗料を剥がそうとしても剥がれないのはキチンと下地処理が施されてるからです。
よって、強固な下地が施されていればヤスリ等で削ぎ落とすか、剥離材を使うことになりますね。
あと、市販の缶スプレーは、ラッカー系統塗料ですから、キチンと下地処理されていな剥離部分に吹き付けると剥がれた際からクリアー塗料からチジレをおこしやすく、何より色も違いますから、市販の材料で施工せず、プロに再塗装依頼するしか術はありません。
私は塗装がメインの仕事では有りませんが、日々、塗料メーカーの技術者と関わってますが、この手順で剥がれた事はありませんよ。
ディーラー等で廃棄してある純正のパネルやバンパーをハンマーで叩いて見ては如何でしょうか。
書込番号:24268396 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Torinityさん
コメントありがとうございます。
ABSならば白もありそうですね。
おっしゃる通り、純正のPPバンパーは言うに及ばず、ABSも FRPも下地が完全ならば、高圧洗浄機でペロッと剥がれる事は無いかと思います。
しかし、人の作ったものですから、たまたま下地に汚れなどが付いていたのかも知れません。
パーツ単体に保証でもあれば、塗装欠陥による交換もあり得るのかも知れません。
修理ですが、このパーツだけ外して業者に出すと、恐らく新品が買える値段になるかと思います。
現実的には新品交換するか、全体に足付けしてミッチャクロンの後で艶消し黒塗装で誤魔化すか、というところではないかと。
書込番号:24268482 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ケルヒャーのサイクロンノズルで
洗車したの?
もしそうなら仕方ないと
コンクリートも削れるくらいだから
使用する道具の選択を誤って
おきた損傷なら
塗装不良じゃ無いよね
書込番号:24301702
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2026/01/03 22:24:56 | |
| 12 | 2025/12/22 21:19:14 | |
| 11 | 2025/12/29 19:31:09 | |
| 0 | 2025/11/30 13:40:23 | |
| 6 | 2025/11/18 21:25:29 | |
| 7 | 2025/11/03 21:53:09 | |
| 11 | 2025/10/22 17:09:39 | |
| 9 | 2025/10/15 21:54:31 | |
| 33 | 2025/10/15 22:06:58 | |
| 4 | 2025/09/21 10:54:22 |
ハリアーの中古車 (全4モデル/7,934物件)
-
- 支払総額
- 439.8万円
- 車両価格
- 433.0万円
- 諸費用
- 6.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.3万km
-
- 支払総額
- 148.1万円
- 車両価格
- 139.0万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 10.6万km
-
- 支払総額
- 398.7万円
- 車両価格
- 381.4万円
- 諸費用
- 17.3万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.9万km
-
- 支払総額
- 274.1万円
- 車両価格
- 264.9万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.2万km
-
ハリアー S ディスプレイオーディオ ETC バックカメラ プリクラッシュセーフティー ドライブレコーダー 純正18インチアルミ オートハイビーム パーキングサポートブレーキ
- 支払総額
- 319.5万円
- 車両価格
- 314.6万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
34〜1919万円
-
95〜777万円
-
44〜548万円
-
26〜552万円
-
33〜616万円
-
44〜461万円
-
99〜383万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















