『ハリアー80系 リアバンパー交換について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

『ハリアー80系 リアバンパー交換について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2020年モデルを新規書き込みハリアー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

スレ主 tommy915さん
クチコミ投稿数:22件

赤丸が傷ついた部分です

先日、信号待ちをしていたら後ろからぶつけられてしまいました。
リアバンパーの下の樹脂部分のみの傷でしたが、交換してもらう予定となっています。
つきましては、下の樹脂部分のみの交換なのかリアバンパー全体の交換(一体型でしょうか?)どちらになりそうでしょうか?

1.添付の赤丸である樹脂部分のみの交換が可能なのか
2.もしくは全体の交換なのか

をご教授いただければ幸いです。
前提として樹脂部分のみの傷であった場合を想定します。

モデルは80系Zレザーパッケージとなります。

よろしくお願いいたします。

書込番号:24831275

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2022/07/12 07:53(1年以上前)

えっとここの人が修理するんですか?
ここで聞いても修理するのはディーラーなどですよね?
それともここで判断すると
ディーラーはそうしないといけない
ルールでもあるんですか?

書込番号:24831281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 tommy915さん
クチコミ投稿数:22件

2022/07/12 07:55(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ただ、どういった修理になるのか事前に聞きたくて投稿しました。
場違いであれば申し訳ございません。

修理はディーラーとなります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24831285

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2022/07/12 07:56(1年以上前)

tommy915さん

下記のようにリアバンパー下部だけの交換は可能のようです。

https://www.monotaro.com/p/8233/9382/

https://ecoparts.jp/?pid=159653944

書込番号:24831287

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20047件Goodアンサー獲得:1856件 ドローンとバイクと... 

2022/07/12 08:24(1年以上前)

>えっとここの人が修理するんですか?
>ここで聞いても修理するのはディーラーなどですよね?

自動車板は特にこういう投稿が散見されて、どんどん過疎化してきましたね。
こんなツッコミされたら二度と質問したくなくなりますもんね。
寂しい話です・・・

>スーパーアルテッツァさん

いつも親切な回答に感心します。ご苦労様です。

書込番号:24831311

ナイスクチコミ!43


スレ主 tommy915さん
クチコミ投稿数:22件

2022/07/12 08:39(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
単品でも買えるのですね。
迅速なご対応感謝いたします。

>ダンニャバードさん
コメントありがとうございます。

書込番号:24831328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2022/07/12 08:52(1年以上前)

スレ主さんは、ディーラー行く前に予備知識をつけときたいんですよ。

他のスレでも文句しか言ってない人みたいですね。

書込番号:24831343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


スレ主 tommy915さん
クチコミ投稿数:22件

2022/07/12 08:54(1年以上前)

>むくむくやっくんさん
ありがとうございます。
仰る通りです。
コメントありがとうございました!

書込番号:24831346

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16402件Goodアンサー獲得:1338件

2022/07/12 12:31(1年以上前)

歪み方によっては双方が上手く合わさないから、全交換も視野に入れると良いですよ。

書込番号:24831573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:107件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2022/07/12 12:31(1年以上前)

>tommy915さん

身体に被害なく先ずは良かったですね。
おそらく、相手の保険を使って修理なのかと思いますが、ディーラーでは先ず損傷の具合を詳しく確認すると思います。

例えば、外観では黒い樹脂部分だけのように見えても、裏から見るとバンパーとの接合部の爪が折れていたり、固定ビスが外れていたりしている事もあるので、丁寧に見てくれると思いますよ。

その上で、交換部品と再利用部品を見極めると思いますので、この段階でディーラーの担当者さんに詳しく作業内容を確認すれば良いと思います。

トヨタさんは部品のリードタイムも早いと思いますので、作業内容が決まったら、交換日程の調整してすれば良いと思います。

ちなみに私は高速走行中の飛石でサンルーフのガラスが割れたのですが、GW中でしたがディーラーさんが頑張ってくれて、2日後には交換作業が完了しました。

書込番号:24831574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2022/07/12 15:26(1年以上前)

細かい色合わせに文句言わないのであれば、バンパーも交換しちゃえばいいじゃん。
ついでにバンパーのコーティングまでやっちゃいなよ。どうせ保険で直せるんだから。

書込番号:24831779

ナイスクチコミ!0


Gすいさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2022/07/12 19:26(1年以上前)

>tommy915さん
私も同じ部分をキズが入る程度にぶつけられました。その時の交換部品はバンパー下側の黒樹脂部とシルバーモールはキズも変形もなかったですが、交換となりました。リアバンパー上側とウィンカーは変形とキズ無しでしたので交換しませんでした。部品手配と交換はディーラーです。

書込番号:24832043 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Gすいさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2022/07/12 19:54(1年以上前)

>tommy915さん
見ずらいですが、ぶつけられたらキズです。車種はZガソリン2WDレザパケです。

書込番号:24832088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tommy915さん
クチコミ投稿数:22件

2022/07/22 10:05(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございました。
結果的にバンパーのみの交換となり約7万円でした。

書込番号:24844516

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2020年モデル
トヨタ

ハリアー 2020年モデル

新車価格:371〜626万円

中古車価格:219〜688万円

ハリアー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,276物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング