ハリアーの新車
新車価格: 371〜626 万円 2020年6月17日発売
中古車価格: 219〜688 万円 (5,231物件) ハリアー 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル
9月納車予定だったハリアーがオーダーカットで改良後のハリアーが納車される事になりました。
更なる納車遅延で憤りを感じましたが、当初の契約と同額との説明でした。
法定費用や税金の部分は納車のタイミングで変動するとの説明はありましたが、車両本体価格や値引などは現契約のままで値上分の支払いはありませんので安心しました。
改良後のハリアーは性能や機能が向上している様ですので納車が楽しみです。
改良型のハリアーに関する詳細な情報を知っていれば教えてください。
書込番号:24844843
27点
気になって仕方がないので…。オーダーカットってのは切り方に注文を入れることであり(散髪屋さんとかケーキとか)、スレ主さんの言い回しには当てはまらないように思えます…。You Tubeなどでも散々オーダーカットって表現が氾濫してますが、それってオーダーストップでは?ホントにしょうもないことですいません。
書込番号:24844993 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
受注締め切り(order cut-off time)の略称だから問題ないです。
書込番号:24845044
![]()
19点
私の理解ではオーダーストップは受注停止で、購入以前の方が対象という意味だと思います。
オーダーカットは購入後に納車を待っている状態で、一方的に生産を中止され納車ができなくなった状態だと理解しています。
特定の人気車種ではオーダーカットが発生しており、納車待ちの方やオーダーカットの連絡を受けた方の阿鼻叫喚が聞こえています。
書込番号:24845083
13点
メーカーが注文を受けて成立していたが、
コロナの影響による部品不足などで、
受けたオーダーをキャンセルして、次の改良版に回された
ということじゃないですか?
次の改良版も作りきれないということで、オーダーストップしていますが、
状況が悪化したら、オーダーカットされて、
マイナーチェンジ版になるでしょうね。
cut an order for 〜とかcut orders for〜の
日本語英語ですかね?
私は元々マイナーチェンジ版を狙ってオーダー入れてます。
いつになることやら。まぁ気長に待ちます。
書込番号:24845117 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
文字化けしてました、
〜は~です。
書込番号:24845121 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは
教えていただけると幸いです!
車両本体価格や値引などは現契約のままで値上分の支払いはありませんので安心しました。 とありますが、ディーラーさんはどちらで契約されましたか?
私はTOYOTA○○でして、6月時点の話ですが、再見積もりで、値引きもなしかもと言われました。改良後の値上げ分も上乗せで・・・
私はそもそもかなり背伸びをしているので、違う車輌も検討しないとと考えております。
ご教授お願い出来ますか?
書込番号:24845362 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
トヨタ○○って答えられたら、どこかわかるのだろうか笑笑
書込番号:24845754 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ごめんなさい
日本語が出来てませんでした。
ネッツトヨタ、カローラ、トヨペット等、どちらで契約されたのでしょうか?
参考にさせていただきたく、よろしくお願いします!
書込番号:24845813 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ミャーミャ!さん
> 私はTOYOTA○○でして、6月時点の話ですが
自分は、〇〇で、人には、その〇〇を教えてくれと!
何か、筋違いじゃ無いですか?
知りたければ、先ずは、自分が名乗るのが普通かと・・・
ただ、ここでは、〇〇の様な伏字は、禁止事項です。
そこから、貴方の考え方に間違いが有りますね!
人がサービスだろが、自分が支払だろうが、商取引ですので、納得が
行く様に、自分で交渉しましょう。
今回の件が、どっちの状況に因るかを考えれば、スレ主さんの対応が普通かと。
但し、それもディーラーの考え方、次第です。
そんな交渉も出来ない方が、ディーラー名を聞いても、何も出来ませんよ!
書込番号:24845820
9点
常識的、良識的なディーラーで購入されていてラッキーですね
私も改良型へのスライド組になりますが、元々の値引きは適用されるものの、値上がり分はこちらの負担。
かつ、担当者からの連絡忘れなどもありながら、一切の補償的な対応はなされませんでした。
遅延に次ぐ遅延からの納車目処の確定連絡で契約書の再作成や書類等の準備、入金完了後のオーダーカットです
「すみません」の言葉がコピペの様にさえ聞こえます
費やされた時間も考えると納得いきません
ディーラーから一定の対応がなされるようメーカーの対応を願う所です
書込番号:24845956 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
これからは混乱を避けるためにこの紙面が用意されます。値上げは客負担です。まだルールが曖昧だったのでディーラーの対応が違ったのです。
しかし注文書の裏面に納期に関しての注意事項は記載させているので裁判されたら客は負けます。現行で契約して納得出来ないならキャンセルしか選択肢がありません。
書込番号:24845994 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
最近、このような書面にサインする必要があると聞きましたが、書類にサインされていない昔の契約の方がおられたら、それは、ディーラーと要相談じゃないかなと思いますれば
ディーラー側にも事情があると思いますから
お互いの妥協点を見つけるしかないかとおもいました
書込番号:24846150 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
この書面の以上と書かれている下は折ってます。注文書と同じ自分のサインがコピーされてます。つまり同意書と同じ役割です。
これがトヨタの常識になるのでその前の交渉は可能でしょう。しかしディーラー毎で対応が違うのでそれに従うのが今後の為でもあり何かを強制するのは得策ではありません。
交渉は個人の判断になるでしょうが過去の注文書にも裏面に記載されている納期時期の内容では客側が有利になりません。値上げ分の補填はあくまでディーラーの温情なのです。
書込番号:24846300 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
購入者側の状況としては今回の案件は大まかに下記の様に大別できると思います。
1 注文車両の契約解除 → 改良後の再契約(優先納車・差額補填)
2 注文車両の契約解除 → 改良後の再契約(優先納車・差額負担)
3 注文車両の契約解除 → 改良後の再契約(通常納車・差額補填)
4 注文車両の契約解除 → 改良後の再契約(通常納車・差額負担)
5 注文車両の契約解除 → 購入の再検討(他車種・他メーカー・購入中止)
幸いにも私は1の対応となりましたが、全国的には様々な対応がある様ですね。
注文時の利幅を勘案して提案内容を決定し差額負担や値引減額を示唆した上で、応じた購入者には利幅を大きくして再契約させている印象を受けました。
ディーラーオプションやメンテナンスパック、コーティングや自動車保険などによっても利幅が大きく異なりますが、注文書の時点で車両購入の合意形成が成立しているので、この異例の状況下でも消費者に対する不利益を強要しているケースには憤りを感じます。
契約書上のキャンセルポリシーは理解できますが、度重なる納期遅延に配慮し、立場の弱い消費者に対する斟酌をメーカー主導で画一的に実施するべきだと思います。
ちなみに私のディーラーはカローラ店です。
書込番号:24846375
6点
主様の分析、非常に参考になります
そこで気になったのは、ディーラーの仕入れ価格です
今回トラブルになっているオーダーカット後の再契約の車の仕入れ価格と、通常の契約車の仕入れ価格は同じなのでしょうか?
仮に、オーダーカットスライド分に対して価格据え置きでの仕入れであれば、ディーラーはその差額を客から回収してダブルの収益となる気がします
メーカーがディーラーに対してオーダーカットされた客への救済措置を設けていたとしたら…
考えたくないですが、こんな構図も浮かんできます
書込番号:24846462 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
with Lifeさん
ディーラーはカローラ店でしたか。ありがとうございました。
本日、担当者に教えて頂いたのが値引きの据え置き、改良後の11万円の値上げも負担頂きませんと回答いただきました。(ディーラーによっては25万円値上げ)この部分も聞いてみましたが、情報がきてないみたいです。
10月3日に発売開始で、納車に関しては全くわからないそうですね。8月の末、9月上旬には車輌価格は確定するみたいです。
書込番号:24846494 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>rinrin gardenさん
トヨタが「ハリアー」の注文取り消し、生産遅延で新規受付も中止(ロイター) https://news.yahoo.co.jp/articles/2f84cbc9e23737073c28c328dc92314b0d61da6a
メーカーとディーラーが値上げ分を被ってくれるそうですよ。
但し、マイナーチェンジ後の車体が以前より良くなるとは限りません。
メルセデスなどはパワーシートが無くなったりして、総じてグレードが下がってますね。
半導体不足のおり、重要部品が超高級車に優先的に供給されてしまうのも資本主義の原理ですね。
書込番号:24849360 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も、日曜ディーラー担当者様から、オーダーカット連絡がありました。
ハイブリッド Zレザパケ
2022.4月契約⇒8月納車予定でした(先月末も確認いたしました。)
私の場合の条件は、価格アップの半分負担あり、来年、3-4月納車予定。
当方、現在乗っている車が9月末車検。
まだ、どうするか返事をしておりません。
車検にいれて、納車を待つか、、、
中古車購入(ハリアー以外も検討)、、、
費用負担が多くなったので、即決できてないです><
書込番号:24850333
3点
注文してから納車予定までメチャクチャ短くないですか?
わたしは、11月上旬にzのハイブリッドを注文しましたが、その時点早くても6月下旬と言われていました。約1ヶ月前にディラーに状況を確認した所では、11月下旬頃には納車出来るかもと話がありました。
私もどちらにしても改良型になる可能性が高いです。
困ったもんです
書込番号:24850394 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
公式ホームページで中古車の購入を案内しています。
https://toyota.jp/harrier/
納車が遅延して車が無い生活が長期化している方も多数いる様なので、ハリアーの代車として提供する事はできないものですかね…
いずれにせよトヨタの画一的な対応に期待しています❗️
書込番号:24850731 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も代車の件、気になってました
ディーラーに申し出た所、断られました
多くの方への対応で在庫車さえがないのだろうと、諦めていましたが、中古車情報を載せてる事に驚きます
自社都合で納車が遅れ、待たせてる方への代車も出せず、市場に出す車はあるのか…
しかも拝見した所、それなりの高額で…
何の補償もせず、車は作らないから納車は出来ないけど、欲しいなら高くなるけど買っても良いよ
それがオーダーカットをされた私の印象です
トヨタさんはその上、新車の販売が出来ない分を中古車で取り返そうと言う事でしょうか?
せめて中古車として出す車を代車に回して欲しかったです
先日、詫び状が届きましたが丁寧なお詫びの言葉を裏付けする誠意ある対応を見せて欲しいです
ディーラーによって対応が違うなどと言う事は、今回の件に対してはあってはならないとさえ思ってしまいます
※感情的になって言葉が過ぎていたらごめんなさい
書込番号:24850772 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
12点
Z レザー HV blackパール 調光
2021/10/23契約でしたが昨日正式に改良後へ回されることになりました。
5月に担当営業から本部に確認してもらった時点では、改良前で7月か8月の納車予定でしたのですが・・・
マットやら色々と部品を買いそろえているので後には引けない状態・・・・
これで最初から並び直しだとしたら・・・
週末ディーラーに行って詳細聞いてきます。
書込番号:24854020
3点
昨年10月上旬契約、ZLPHVE4PVM、、、昨日連絡があり改良後へ。
年内に納車されればよいが、、、
書込番号:24854177
0点
私はZ HV その他特に無し
しかし10月契約の方が改良後とはびっくり
私は10月下旬契約だけど、11月中旬仕様変更で並び直しでダメって6月に話は聞いてた
今、現車を34万かけて修理中 とほほ
つなぎの中古も考えたけど、これ以上かかるみたい
11月末車検だから、諸費用はディーラー持ちで車検通す予定
でも10月の方も先送りなのね
しょうがないねぇ
書込番号:24854353 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 25 | 2026/01/14 21:24:54 | |
| 2 | 2026/01/05 18:28:30 | |
| 5 | 2026/01/05 17:48:47 | |
| 8 | 2026/01/04 17:46:55 | |
| 12 | 2025/12/22 21:19:14 | |
| 15 | 2026/01/12 13:21:44 | |
| 0 | 2025/11/30 13:40:23 | |
| 6 | 2025/11/18 21:25:29 | |
| 7 | 2025/11/03 21:53:09 | |
| 11 | 2025/10/22 17:09:39 |
ハリアーの中古車 (全4モデル/7,319物件)
-
- 支払総額
- 221.6万円
- 車両価格
- 214.5万円
- 諸費用
- 7.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 375.2万円
- 車両価格
- 365.9万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.9万km
-
ハリアー プレミアム アドバンスドパッケージ 純正ナビテレビ アラウンドビューモニター ETC 電動シート 革シート LEDライト アルミ プッシュスタート スマートキー
- 支払総額
- 179.5万円
- 車両価格
- 171.1万円
- 諸費用
- 8.4万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 9.1万km
-
ハリアーハイブリッド Z レザーパッケージ 衝突被害軽減システム 4WD ナビ&TV バックカメラ ETC アルミホイール ハイブリッド オートクルーズコントロール LEDヘッドランプ ワンオーナー
- 支払総額
- 336.5万円
- 車両価格
- 325.0万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 10.5万km
-
- 支払総額
- 320.6万円
- 車両価格
- 305.0万円
- 諸費用
- 15.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
42〜1919万円
-
95〜777万円
-
44〜519万円
-
26〜1349万円
-
33〜604万円
-
38〜461万円
-
99〜396万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















