『Zの納期が更に伸びましたが、わたしだけ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

『Zの納期が更に伸びましたが、わたしだけ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2020年モデルを新規書き込みハリアー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Zの納期が更に伸びましたが、わたしだけ?

2022/10/08 19:39(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

2021年12月にZ(レザー無し・ルーフ無し)を契約し、納期は2022年5月と言われました。
ところが、その後に再三の納期遅延の連絡を受け、一部改良後に回され、2022年12月納車と言われてました。
2022年11月末が現在の車の車検なので、最近、納期を再度確認したところ、納期は2023年4月と言われました。
一部改良後の生産が10月に始まって、2022年12月納車予定のものが、2023年4月までズレ込むことなど、あり得るのでしょうか?車検は通さずに5ヶ月ほど台車を出すと言ってますが、車検の関係で今から解約・他ディーラーに乗り換えられないだろうと、後回しにされたのではないかと疑心暗鬼です。
皆様、クラスやオプションで違いはあるでしょうが、概ねそんな状況なものでしょうか?

書込番号:24956423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/08 19:57(1年以上前)

ハイブリッドですか?

書込番号:24956438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2022/10/08 20:09(1年以上前)

ガソリンです。申しそびれました。

書込番号:24956451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/08 20:50(1年以上前)

今の車は、ディーラーへ下取りですか?

書込番号:24956504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/10/08 21:13(1年以上前)

下取ですね

書込番号:24956533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/08 22:02(1年以上前)

代車の提案を受けるとしても、借りる期間が数か月になるので、どの程度の車か、任意保険はどうなるのか、事前に確認したほうが良いと思います。
愛車を人質に取られるのが嫌だったら、車検を通して納車まで乗り続ける場合の費用について検討してほしいと言ってみたらどうですか。

下取りありの人の納期を後回しにするのは、ディーラーには全くメリットはないので、「わたしだけ、納期が延びた」ということは、おそらくないと思いますが・・・。

書込番号:24956603

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/08 22:27(1年以上前)

2021年10月末まで遡って一部改良に変更となっていますので、2022年11月から2021年10月末から分からバックオーダーを生産開始予定(遅れる予想)ので2021年12月契約でZグレードでしたら2023年4月ぐらいになるという理解なのではないでしょうか?私は2022年2月にZ契約ですので早くて2023年の秋ぐらいになるのではないかと考えております。今もかなり現行の生産に遅れが生じているようで、一部改良型の生産開始も更に遅れるのではないでしょうか。

書込番号:24956635 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/08 22:40(1年以上前)

私は2022年2月契約で、今のところ2023年5月辺りと言われてます。が、それもどうなることやら…という感じですね。ガソリンZLPの2WDで調光ルーフのPLM付きで契約してました。ちなみに、4月頃、9月頃の2回それぞれ納期延期を伝えられました。

書込番号:24956653 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2022/10/08 23:46(1年以上前)

丁寧なご回答をありがとうございました!

書込番号:24956730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2022/10/08 23:49(1年以上前)

ありがとうございます。2021年10月分から一部改良に切り替えなら、そのくらいになりそうですね。

書込番号:24956731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2022/10/08 23:53(1年以上前)

ありがとうございます。私の場合、8月末に改定後の価格が出た際に、再契約をしにディーラー訪問したのですが、その際は2022年12月納車と言われてました。お互い、我慢ですね

書込番号:24956737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2022/10/09 09:17(1年以上前)

>愛飢男と申しますさん

私は今年の1月にガソリンZを契約して当初は納期が7月の予定でした。その後5月くらいに納期が年末年始前後になると言われ、今では2月から4月くらいと言われてます。でも、まだ遅れるのではないかと思ってます。8月末に再契約してレザーパッケージを追加でつけても納期は変わらないとのことだったのでつけました。

書込番号:24957033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


凌之丞さん
クチコミ投稿数:10件

2022/10/09 19:39(1年以上前)

私は2021年12月初旬にHV ZLP E-Fourを注文し、当初2022年8月中旬納車予定でした。
7月に入り一部改良版になるとの事で再注文が必要と言われ、再注文解禁の8月下旬に年内納車可能と言われて再注文しました。
10月の工場稼働停止発表時も確認しましたが、12月下旬の納車で大丈夫との回答を貰ってます。
ちなみに一部改良版再注文を聞いた時から他メーカー探してましたが、営業担当者が年内納車出来るって強く言うので再注文した次第です。年内納車出来なければ、注文取消し及び前金の返金してもらいます。

書込番号:24957853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2022/10/10 17:40(1年以上前)

私の義父がスレ主さんと同じく、2021年12月にZ(レザー無し・ルーフ無し)を契約しました。当初納期は2022年5月と言われましたが、再三の納期遅延の連絡を受け、しまいには一部改良後に回され、2022年12月納車と言われたのにも関わらず、先月連絡を受け納期は2023年4月と言われました。 が、その後話が二転三転し2023年5月の連休明けから6月頃になってしまうとの連絡を受けました。義父は、ここまで待ったなら、来年の12月までの2年間は我慢して待つそうです。

書込番号:24959271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


MackSurgさん
クチコミ投稿数:1件

2022/10/11 13:38(1年以上前)

私も22年3月にスレ主さんと同様のZガソリン2WD(LPなし、調光ルーフなし)を契約しました。当初の納車予定は22年8月でした。
7月に改良後への変更通告があり10月初頭に再契約をしてきましたが、その際に待機順番の変更がないこと、変更することによって大きな納期の遅れがないことを確認しLPに変更しカラーもホワイトからブラックに変更しました。納車予定は23年1-3月と言われました。
ちなみにハイブリッドにすると納期が大幅に遅れるとは言われましたし、情勢によってはさらに遅れる可能性があることも言われました。
もともと様々な書き込みでみる納期より早めに言われているのでどこまで本当かわかりません。都道府県による差異はあるのでしょうが。
ちなみに割引きもさほど良くありませんでしたがアフターサービス重視でもあり何も文句は言っておりません。待ちたいと思います。

書込番号:24960473

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2022/10/11 20:16(1年以上前)

私は、z HV レザー無し、ルーフ無しで21年10月上旬に契約をしました。7月の時点で11月下旬頃の納車予定でしたが、改良型になり早くても年内に納車出来れば良いと言われています。現時点でディーラーに聞いても年内は・・と言われているのでほぼほぼ年明けになると思ってます。
年明けに車検があるので本当に年内に納車ならば羨ましいです

書込番号:24960954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2022/10/11 21:08(1年以上前)

私の場合はハイブリッドZ 4WD PVM付 ルーフ無を昨年12月中旬に契約して今年9月納車予定でした。
再契約は8月末に済ませ、その際にレザーパッケージに変更しましたが来年6月納車予定と言われてます。

再契約該当は昨年9月契約の方ぐらいからと聞いていますのでまずはその方々が年内納車となり、
12月位だと4月から6月になるような説明を表を見せられて受けました。

ここで12月契約の方で年内納車を約束されているというお話を伺って少々驚いています。
地域やディーラーなどの力関係?によって違ってくるのでしょうか?

書込番号:24961038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:15件

2022/10/11 21:39(1年以上前)

2021年6月ぐらいの契約で、2022年10月改良型の納車と聞いてます。納車されるのが大分延びてますね。

もう納期目安は全然分からないですね。

書込番号:24961087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/10/11 22:31(1年以上前)

ガソリンZモデリスタLPなし、調光なし、PVM有を2022年4月に契約しました。2022年8月盆明けの改良型再契約時にLPへの変更を打診しましたが、私のDでは並び直しとなるとのことで諦めました。納期は当初より2023年1月で、再契約時に改めて確認しましたが、2023年1月で変更なしとの回答でした。2023年夏頃に車検を迎える為、そこに間に合わない場合は、すぐに一報下さいとDに伝えておりますが、今のところ遅延連絡はありません。

書込番号:24961175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Kou1banさん
クチコミ投稿数:2件

2022/10/11 22:44(1年以上前)

21年10月下旬契約、HEVZ LP PVM付です。
再契約の際に言われた納期は、23年5月以降でした。
Dによるとハリアーの販売実績によってメーカーからの割当てが販売店毎に決められているとのことでした。
これからも稼働停止が続いて、最悪2年待ちも覚悟しなきゃいけないのかな。

書込番号:24961194

ナイスクチコミ!1


小パンさん
クチコミ投稿数:11件

2022/10/11 23:04(1年以上前)

契約時に、納期遅延、納期遅延に伴う型式変更の同意の旨の書面にサインしていると思います
これに、サインしないと契約できません

そのため、納期に関しては、もう何でも有りです
残念ですが、言われるがままに待つしかありません

書込番号:24961224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2022/10/12 06:47(1年以上前)

価格値上げ分は自分の負担ですか?

書込番号:24961434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2022/10/12 14:08(1年以上前)

値上げ分は、ディーラーと折半です

書込番号:24961851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/12 17:57(1年以上前)

私は値上げ分はディーラー本社持ちですが、折半するところもあるんですね。元々70万引きのところにZグレードですから108000円、パノラミックビューモニター値上げ分と合わせて83万値引きになりました。関東のトヨペット店です。参考まで。

書込番号:24962112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:15件

2022/10/12 20:24(1年以上前)

HV Zレザー FF PVM、調光で2022年6月に契約し、9月に再契約しました。値上げ分約13万は残念ながら私持ちです。

皆さんのようにディーラーとの折半は羨ましいです。

書込番号:24962280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/13 13:23(1年以上前)

えー、購入者に全額負担させるディーラーがあるんですね。ビックリしました。何県のどこ系列のディーラーですか?

書込番号:24963044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:15件

2022/10/13 14:55(1年以上前)

>くどぅくもすけさん
関東のペットさんです。。
購入者によってちがうのでしょうかね。。

書込番号:24963149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/13 16:58(1年以上前)

>ときも侍さん
私は千葉トヨペットですが、千葉トヨペットの本社に一部改良前に事前連絡して対応について確認したところ、千葉トヨペット本社持ちで値上げによる追加費用は発生しませんと説明を受け、ディーラー担当者から値上げ分の108000円を追加値引きとして合算して値引きが80万円になりましたが、問題なく対応頂きました。因みに千葉トヨペットは全店で対応は同じだと確認もとりました。

書込番号:24963314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2022/10/13 17:57(1年以上前)

昨年12月上旬にHEV ZLP PMV付ルーフ無 FOURを注文し、8月末に再契約しました。再契約時に4月末納車予定と言われましたが、既に5月末に延びているそうです。もう仕方がないので納車を日々待ちながら、環境税制の延長を祈る毎日です。

書込番号:24963390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2020年モデル
トヨタ

ハリアー 2020年モデル

新車価格:371〜626万円

中古車価格:219〜688万円

ハリアー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,182物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング