『PHEV用モデリスタ適合について。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

『PHEV用モデリスタ適合について。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2020年モデルを新規書き込みハリアー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

標準

PHEV用モデリスタ適合について。

2023/03/11 19:44(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

スレ主 アル0813さん
クチコミ投稿数:3件

初めて投稿します。ハリアーZ納車まちです。こちらは博識な方が散見され質問させて頂きます。ガソリンZグレードにPHEV用グランブレイズのモデリスタは装着可能なのでしょうか?PHEV用モデリスタはメッキ部分が少なく個人的には気に入ってます。どなたかお分かりになりましたらご教授お願いします。

書込番号:25177265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:9件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2023/03/12 00:38(1年以上前)

>アル0813さん
そもそも注文できるのかディーラーに聞いた上で、取付可能かどうかも確認した方が良いかと思います。

たしかモデリスタは、生産予定か何かが決まらないと発注できないと以前ディーラーから聞きました。現在は、一気に納車が進んでいるため、モデリスタの生産が追い付いていなく、納期自体がかかると聞いております。
その上で、PHEVを注文していないのに、PHEV用のモデリスタが注文できるかどうかってところが気になります。

ちなみに、私は直前までさんざん迷いましたがモデリスタは付けませんでした。

書込番号:25177616

ナイスクチコミ!3


スレ主 アル0813さん
クチコミ投稿数:3件

2023/03/12 05:33(1年以上前)

そーなんですね。オーダー時にはガソリン用モデリスタグランブレイズは見積もりに入れてまして、担当Dにはメーカーオプション以外は変更可能との事でしたので適合するのでしたらPHEV用に変更してもらおうと思ってました。担当Dに聞いてみます。

書込番号:25177685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hakurinさん
クチコミ投稿数:8件

2023/03/12 07:53(1年以上前)

こんにちは、ガソリンZグレード ffです。
私もメッキの少ない落ち着いた雰囲気からphevモデルのグランブレイズをディーラーに付けれないか相談しましたが、ディーラーの端末上ではガソリン・ハイブリッドには装着できない部品として扱われているようでした。
結局フロント(アバン)サイド・リア(グラン)にしてしまいました。
個人でエアロパーツ買ってつける分には問題無いのでは無いでしょうか💦

書込番号:25177758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:107件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2023/03/12 08:30(1年以上前)

>アル0813さん

PHEVになって、フロントのアゴ部分の形状が若干変更になったようですね。
結果、ガソリン、HV車にPHEV用モデリスタはNGのようです。サイドとリアはおそらく形状変更無いので装着可能だと思います。

確かにHV用のグランブレイズはちょっとメッキが強いので、好みが分かれますね。
私はアバンにして、少しDIYで架装しようと思ってます(取り付けもDIYです)。

メッキ部をラッピングする、塗装する、PHEV用の部品と交換する…
DIYなら色々やり用はありますが、as isと言うことになると、難しいですかね。

書込番号:25177792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 アル0813さん
クチコミ投稿数:3件

2023/03/12 08:54(1年以上前)

色々ありがとうございます。バンパー形状が違うとなれば取り付けは無理っぽいですね。とりあえずうちの担当Dに投げかけてみます。PHEV用のロアグリルにも交換しようかと考えてるので合わせて聞いてみます。

書込番号:25177825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


V-max1200さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:19件

2023/03/12 22:30(1年以上前)

自分も
ZLPにグランを
注文しましたが
やはりフロントは
ダメらしいです
マフラーカッターが
黒色になり
メッキも控えめで
カッコイイのですが
フロントとのマッチングが
不明なので
そのままです

書込番号:25178916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/23 14:10(1年以上前)

ディーラーからの回答、お待ちしています!
同じくphevを流用したいと考えていたものです。

書込番号:25191953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:107件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2023/03/23 16:57(1年以上前)

>こすけちゃんYeahさん

ディーラーからの回答という事なら、おそらく装着不可です。

モデリスタは標準パンバーの上に被せて、両面テープで留める仕様ですので、そもそもG/HV標準バンパーとPHEVモデリスタの形状が合わない時点で、ディーラーは対応しないと思いますよ。

で、グランって実はフロントもリアも標準バンパーを結構切り刻んでエアロを被せるんですよ。ですので、どうせ切り刻むならPHEV用に合わせて現物合わせで切ってくれると…
ディーラーは図面指示しかやらないですが、街の業者さんなら現物合わせで対応してくれるかも?
(私なら自分で切り刻みそうです)

後は、そこまでしますか? と言うお話かと。

書込番号:25192137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/24 13:07(1年以上前)

ご親切にありがとうございます。
なるほどたしかにです、、、
そこまでしますか?というところですね、、そこまでしなくても私的には良いような気がしてきました。、
ありがとうございます。

書込番号:25193169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ester1さん
クチコミ投稿数:4件

2023/04/17 06:56(1年以上前)

>アル0813さん
HEV車Zグレードに、リアのPHEV用は装着可能でした。
ディーラー取付けです。おそらく主様はPHEV用のフロントを装着したいのでしょうが、それは不可の回答でした。

全体の構成はフロントとサイドは通常グランで、リアのみPHEV用。マットブラックにしたかったので私はこれでOK。

但し、装着可能ですが、左右1ヶ所ずつビス穴位置が合いません。元々、推奨しない取付けでモデリスタの保証(1年2万km)は付かないと説明があり、承知の上でやってます。リアにしてもフロントにしても、そこら辺は自己責任ですね。でも、満足度は格段に上がりました。

書込番号:25224747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


かい77さん
クチコミ投稿数:4件

2024/12/11 13:11(1年以上前)

失礼します。
マフラーカッターは問題なく装着できましたか?
私もマットブラックが良いので

書込番号:25995039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mikkun_iさん
クチコミ投稿数:56件

2024/12/18 06:23(1年以上前)

ハリアー納車待ちです。
ディーラーではPHEV仕様を断られてしまったのと、ディーラーより値引きを頑張ってくれた車屋にて購入しました。
グリル変更の際に、色付き部分の変更をしてもらい、フロントのみPHEV用モデリスタを装着してもらいます。
フロント部品を交換すれば装着は可能そうです^ - ^

書込番号:26003942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2020年モデル
トヨタ

ハリアー 2020年モデル

新車価格:371〜626万円

中古車価格:219〜688万円

ハリアー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,022物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング