『助手席窓ガラス ビビリ音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

『助手席窓ガラス ビビリ音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2020年モデルを新規書き込みハリアー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

助手席窓ガラス ビビリ音

2025/10/09 08:14(3ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

クチコミ投稿数:314件

路面の悪い低速走行時にビビリ音が鳴っていてどこか分からずにいましたが窓ガラスを開けるとビビリ音がなくなるんですがこれはドアガラス周りの何かの不具合なんでしょうか?
ディーラーは路面悪かったら多少は音はしますよ〜とか言うだけで原因を探ろうともしませんのでここでお聞きしようかと思った次第です。

書込番号:26311611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:726件

2025/10/09 09:16(3ヶ月以上前)

>ひゃくえさん
>窓ガラスを開けるとビビリ音がなくなるんですがこれはドアガラス周りの何かの不具合なんでしょうか?

ハリアーに限らず一般的な可能性ですけど、
サイドバイザー付けてますか? 付けている場合はバイザーを止める物(部品)が窓枠でとめています
(ものによってはガラス側の方に入っています)
それが接触して音が出る場合が有ります。

サイドバイザー付けて無いのでしたら、ガラスが閉まった時に余裕が有りすぎて振動で(ビリビリ、カラカラ表現難しいですが)
それとガラスを動かすレール(名前知りません)がぐらっいている時も音がするようです。

音がする時に、運転席でしたら自分でガラスを押さえて音がしないのでしたらそのガラスでしょう。(助手席側でしたら助手席方に)
それでも音がするようでしたら、ダッシュボードなどからの異音が疑われます。
(窓開けると雑音で聞こえずらくなり、窓開けると密閉が良いので音が聞こえやすいです)

異音は、個人で特定するのは難しいのでディラーに相談して対応してもらうのがが一番良いとおもいますよ。
(予約してからの方が良いと思います)

書込番号:26311659

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:4186件Goodアンサー獲得:163件

2025/10/09 09:29(3ヶ月以上前)

>ひゃくえさん

窓ガラスの端(上端?) と 窓ガラスに接触するドア周りのゴムが(段差でドア部が歪んで)擦れて「キュキュ」というような音がする場合があります。

この部分が原因なら、接触する部分を綺麗に拭いて”十分”濡らした状態にすると改善すると思います。

恒久対策には、
https://www.yodobashi.com/product/100000001003740197/
等のシリコンスプレーがお勧めです。

書込番号:26311671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件

2025/10/09 11:09(3ヶ月以上前)

>神楽坂46さん
返信ありがとうございます。
バイザーは付けてます。最初Aピラーの辺りから聞こえてるような気がしたんですがどこを押さえてもビビリ音が止まず、この前たまたま走行時に窓を開けた瞬間に音が消えたのでそこが原因なのかと思っております。バイザーの取り付けてる所をまた調べてみます!
>MIG13さん
返信ありがとうございます。
音はゴムと擦れるようなキュッキュッとした音ではなくビビリ音です。閉めた時だけ鳴るのはゴム周りも関係あるかもしれませんね。しっかり調べてみます!

書込番号:26311730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6218件Goodアンサー獲得:2051件

2025/10/09 12:53(3ヶ月以上前)

おそらくガラスを開けた状態でビビリ音が収まるとなると、ドアガラスとガラスランチャンネルの上側部分の密着不良だと思います。

ドアバイザーを付けていると取付け金具が邪魔をして密着度は下がるでしょう。

お手軽な対策方はシリコン系スプレーをガラスラン側に吹いてやればガラスのビビリ音は治るはずです。

それでも収まらないようならガラスとガラスランの間に薄いエプトシーラー等の緩衝材を貼れば、ガラスとの密着度は増すのでビビリ音は解消するかと思います。

書込番号:26311795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件

2025/10/09 18:18(3ヶ月以上前)

>kmfs8824さん
返信ありがとうございます。
みなさんの意見からみるとそこがおかしいのかも知れませんね。
スプレーも試してみます。

書込番号:26311998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:7件

2025/10/10 17:25(3ヶ月以上前)

>ひゃくえさん
路面の悪い低速走行時にビビリ音とは、どのような音に聞こえますか。
私の車はバイザーを付けていないのですが、ミチミチと嫌な音がします。
まさかのノイズキャンセリングの音とかの可能性はないでしょうか。
私はこの音のほうが気になって仕方ありません。
最初はディーラーに聞きいてしまいました。
表現が正しいのか不明ですが、ミチミチとスピーカから出ているようです。
全然キャンセルしてないじゃんと思っています。
スレ主様の場合は違うのかもしれないです。

書込番号:26312840

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6614件Goodアンサー獲得:290件

2025/10/10 17:40(3ヶ月以上前)

車違うけど以前乗ってたベンツは標準でサブウーファーついてたんだけど、超低音を含む曲で音量大き目で聴いてると助手席側の窓あたりからビビり音でてた。少しでも窓開けると出なかった。
その後、運転席側のパワーウィンドウが故障してついでに助手席側もユニット交換したら、ビビり音が収まった。

ハリアーにパワーウィンドウのリセットがあるか知りませんが、試しにバッテリー外してリセット、窓の全開、全閉で位置記憶しなおしで直ったりして。
ガラスと窓枠ゴムとの密着具合が微妙に合ってない可能性が。でも車にビビり音は付き物ではある。

書込番号:26312846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:7件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2025/10/15 21:49(3ヶ月以上前)

試しに内張りを取ってガラス開閉メカ露出させて走ってみたらどうですか?
プラスドライバーがあれば1分で外れますよ。

書込番号:26317120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件

2025/10/22 08:13(2ヶ月以上前)

皆さん返信遅くなりすみません。
色々調べたらどうやらグローブボックスの下のパネルみたいな所から鳴ってるみたいです。
窓はただ単に開けた時に外の音で聞こえにくくなってただけでした。
助手席の人が座ってる時に何げにグローブボックスの下?奥?のパネルにつま先を押し当ててたらカタカタ音が止まりました。
これは取り外し出来るんでしょうか?

書込番号:26321992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2025/10/22 10:45(2ヶ月以上前)

>ひゃくえさん
先ずは発生している場所を再確認しましょう。
ビビり音なので該当すると思う箇所を軽く叩いて、同じビビり音か確認してください。
このパネルはガッチリ固定されていないので、叩く強弱の違いで異なるビビり音が出るかもしれないので
耳をすませて確認しましょう。
このパネルを外すには、助手席ドア側のスカッフプレートを外し、その前方のキックパネルを外せば、
該当するパネルが外せます。
DIYレベルとは思いますが、ひゃくえさんの文面からすると躊躇するかもしれませんね。
スカッフプレートはカーペット側に指を入れて、プレートを開きながら上に引っ張ると外れますが、
力ずくで引っ張ると爪が折れるので、DIY経験者にお願いしたほうが良いかもしれません。
キックパネルは、パネルの右奥に黒いプラスチックのネジがあるので、ネジを外し手前に引っ張れば外れます。
1箇所ピンで固定されているので、初めは少々力を入れる感じです。
ただ、パネルの裏側には助手席のフットライトだけだと思ったので、もしビビり音が出るとしたら、
配線の遊びしか無さそうです。
ディーラーさんはビビり音って一番嫌なんですよね。お金にならないから。
場所を特定して、ここの音を何とかしてほしいってならないとダメですね。
私のハリアーももうすぐ5年になりますが、今だにビビり音が出ては対策してます。

書込番号:26322122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件

2025/10/22 17:09(2ヶ月以上前)

>プラドからハリアーに替えましたさん
色々詳しく返信ありがとうございます。
また今度ディーラーに持って行って見てもらいます。
なんかハリアーはリコール出てて10月頃からハガキやメールなどで順次呼び掛けるとなってましたよね?そのついでに見てもらおうかと思ってます。
もう皆さんはリコールの通知来たんですかね?

書込番号:26322383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2020年モデル
トヨタ

ハリアー 2020年モデル

新車価格:371〜626万円

中古車価格:219〜688万円

ハリアー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,276物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング