GLBクラスの新車
新車価格: 644〜738 万円 2020年6月25日発売
中古車価格: 298〜974 万円 (524物件) GLBクラスの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
GLBクラス 2020年モデル | 1075件 | ![]() ![]() |
GLBクラス(モデル指定なし) | 464件 | ![]() ![]() |


カーメイトの適合情報に載ってない「バイアスロンクイックイージー」を人柱的に購入してみました。GLB200d-AMGラインでタイヤサイズ235/50/19です。カーメイト社は同サイズのタイヤは未確認なので装着不可となってますが、タイヤ裏のクリアランスも問題なく、装着できました。あくまで自己責任ですがご参考に。なおAMG無し車の235/55/18は同じQE17でタイヤサイズとしては適合しております。
書込番号:25956737
10点

>911乗りさん
> なおAMG無し車の235/55/18は同じQE17でタイヤサイズとしては適合しております。
「バイアスロンクイックイージー」とか取付けて何処へお出掛けですか?
好いお車にお乗りの様ですが、スタドレスと言う選択はなかったですかね?
非金属チェーンなんて、値段の割に使えないし、効果なら金属チェーンですが、乗り心地が・・・
大体、適合のないタイヤや車に自己責任で着ける様な物ではない気がしますよ!
自分はウインタースポーツをするので、スタドレスですが、金属チェーンも携帯してますよ。
普段、ノーマルに非金属チェーンを着けて何処に行くのか? 疑問に思ってました。
突然の雪なら良いですが、わざわざ、人柱的に購入して迄、何に使われるのか?
スキー場への道すがら今は少なく成りましたが、チェーンを装着されてる方が居ますが、
交通の流れを乱しますし、着脱のタイミングを間違って渋滞なんて事も有りますね!
わざわざ、非金属チェーンを購入された理由が知りたいです。
雪の日は車に乗らない事が一番だし、たまの雪でも雪が降ったりする地域なら冬なら
冬用タイヤとしてのスタドレスタイヤの方がどんなに安全か?
昔、4WDだからと、非金属チェーンでスキーに出掛けましたが、走れるだけで安全では無かったですね! 知らんけど!
書込番号:25956836
1点

写真を見るとチェーンの留め金がホイールに当たっている感じがしますが、ホイールが傷だらけになりますよ。
書込番号:25956914
2点

>Kouji!さん
自分はウインタースポーツじゃなく温泉旅行ですww念のため携行するだけなのでご心配なく!
>ジャック・スバロウさん
そこが心配でしたが留め金部分の金属が接しないように裏側のゴムが分厚く出っ張ってて当たらないんですよ。
書込番号:25956936
2点

>911乗りさん
GLB200dは4MATICだと思いますが、お乗りのモデルはFFでしょうか、
念の為、4MATICの場合のチェーン装着は後輪です。
書込番号:25957031
2点

スタッドレスタイヤが一般的でない、かなり昔に流行ったタイプのような。
今はスタッドレスが一番なんじゃないの。
お守りとして持つならスペースをとらない金属製ラダータイプチェーンが良いような。
書込番号:25957068 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

バイアスロンクイックイージーは10年ほど前に使っておりました。脱着は金属チェーンより簡単で短時間で済むし、トラクションは結構高いし、比較的コンパクトに収納できるし、比較的安価だし、悪い選択では無いと思いますよ。収納スペースと出費が気にならなければ、金属チェーンではなくてこちらを選ぶことに納得感あります。
スタッドレスを推す方も多いと思いますが、首都圏とかで年1、2回の積雪であれば、チェーンで凌ぐのも十分に有りだと思います。乗り心地や騒音は酷いですが、普通に注意深く走行するには特に問題ありませんので。
ほとんどが乾燥路なのにスタッドレスを履き続けるとか、たまに降雪があった日だけスタッドレスに書き換えるとか、私には非現実的に思えます。
あと、4maticはチェーンを後輪に巻くということは知りませんでした。FFベースの4駆は前輪装着だと思ってました。勉強になりました。でも、何故なのでしょうね?
(私のGLCはFRベースの4maticなのでどっちにせよ後輪装着ですが。)
書込番号:25957856 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>SMLO&Rさん
装着輪ついてアドバイス有難うございます。説明書を再確認しましたが、GLBはFF系4MATICなので前輪で合ってました。GLCはFR系なので後輪セットのようです。
>洋墨さん
おっしゃる通りです。雪もほぼ降らず、仮に降ったなら乗らなくても生活になんの支障のないエリアに住んでるうえ、チェーン規制に対応してないスタッドレスは検討外です。また金属チェーンを進める方も多いですが、まずはサイズ設定があるのかという問題を具体的な商品名とサイズ品番をもって薦めてくれれば検討もできますが、ほとんどが金属が最強と分かり切った一般論を押し付けてくるだけです。メリットデメリットの観点から「金属は走行性と安価」というメリット以上に「バイアスロンは装着簡易でアスファルトも走行可能、チェーン規制対応」というメリットが勝りバイアスロンクイックイージーを候補にしました。スタッドレス推進者や金属チェーン推進者も多いですが、今回の投稿は同じような悩みを抱えてる方の参考となればと思ったまでです。なぜか赤の他人が非金属チェーンを買う理由まで知りたがる方も居ますが(笑)
書込番号:25957918
10点

>911乗りさん
>洋墨さん
確かにお持ちの取説には前輪の指定がありますね。
私が先にアップした取説はGLBの物(P247040920.pdf)でした。
この日本語版は間違いの記載のようです。GLBを所有していないので存じませんが、購入者には紙の正誤表が入っていた可能性があります。
実際問題としては日本語取説作成時の編集ミス(<叩き台にしたFRベース車の取説記載をそのまま見逃した)だと想像します。
米国のGLB取説(MY24)を確認したところこちらは前輪装着と記載があり、それが正でしょう。
さらに念押しで日本向けAクラスとBクラスのセダンの取説を確認しました。
Aクラス取説は4MATICは前輪装着と記載がありました。
Bクラス取説には4MATICの注意書きがありませんでした(日本では出していない?)。
以前にGLBの取説を見た時に洋墨さん同様に「常時四駆じゃ無いのに何でかなあ」と感じた記憶があったので投稿したのですが、結果的には間違いでお騒がせしました。
なお本題の非金属チェーンについて私は知見皆無ですので、後日機会がありましたら是非ご使用体験をご投稿していただけると参考になります。
長年に渡り毎年半年間はスタッドレス装着の地域に居住しているものの、今までチェーン自体を装着した事がありません。しかし本当に非常用としてこの種の装着しやすそうな物を積んでおいても良いかなあ、と感じている次第です。
書込番号:25958563
7点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「メルセデス・ベンツ > GLBクラス」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/07/29 6:25:42 |
![]() ![]() |
4 | 2025/02/28 13:55:17 |
![]() ![]() |
9 | 2024/11/12 22:20:38 |
![]() ![]() |
2 | 2024/09/25 21:30:28 |
![]() ![]() |
2 | 2024/09/19 20:11:07 |
![]() ![]() |
4 | 2024/08/02 11:59:54 |
![]() ![]() |
6 | 2025/05/30 13:29:48 |
![]() ![]() |
10 | 2024/05/06 22:18:10 |
![]() ![]() |
6 | 2024/01/31 7:41:30 |
![]() ![]() |
2 | 2024/01/24 6:30:30 |
GLBクラスの中古車 (524物件)
-
- 支払総額
- 601.9万円
- 車両価格
- 583.0万円
- 諸費用
- 18.9万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.6万km
-
- 支払総額
- 390.3万円
- 車両価格
- 378.0万円
- 諸費用
- 12.3万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 761.7万円
- 車両価格
- 738.0万円
- 諸費用
- 23.7万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.9万km
-
- 支払総額
- 686.9万円
- 車両価格
- 658.0万円
- 諸費用
- 28.9万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.3万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





