『純正ドライブレコーダー自主改善の件』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『純正ドライブレコーダー自主改善の件』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:GLAクラス 2020年モデル絞り込みを解除する


「GLAクラス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
GLAクラス 2020年モデルを新規書き込みGLAクラス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

標準

純正ドライブレコーダー自主改善の件

2021/12/16 21:55(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > GLAクラス 2020年モデル

クチコミ投稿数:17件 GLAクラス 2020年モデルのオーナーGLAクラス 2020年モデルの満足度5

先月偶然Yahoo!ニュースで昨年GLA納車時に取り付けた純正ドライブレコーダーが、電源の制御ソフトウエアが不適切なため、電源供給が断たれると、その直前の約4秒間の記録が録画ファイルに保存されないというリコール記事を読みました。その後にメルセデスコールセンターにこの件を電話すると、対象者には改善方法の連絡がいくと返答があった。しかし未だに連絡が無いので、取説に書いてあったアップデートサイトにアクセスすると、改善方法に記載があったので、自分でSDカードにダウンロードしてドライブレコーダーに差し込んでアップデートを完了した。http://www.keiyoeng.co.jp/MBJ/M0008295010MM/KAIZEN.html
皆さんはこのことをご存じでしょうか?またメルセデスかディーラーからか連絡があったでしょうか?つい最近メルセデスジャパンが消費者庁から不正カタログで勧告を受けたばかり。今回のドライブレコーダーのリコールにも何も連絡が無いことに、メルセデスジャパンの対応に不信を感じます。

書込番号:24497637

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:6件

2021/12/17 22:02(1年以上前)

2週間前くらいにディーラーからDMが届きました。確か機器に書いてある製造番号の前に●印があれば大丈夫で、なければパソコンから改善版をダウンロードして自分で対応してくれという内容でした。私のは●付きだったので良かったです。ディーラーに確認してみて下さい。

書込番号:24499089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/18 09:18(1年以上前)

>ワインレッド93さん
情報ありがとうございます。私のも●なかったので自分でやりました。iPhone12.13のワイヤレスチャージ不具合の時もそうでしたがMBJって各D.や営業任せでホント情報発信少ないから、引き続き各ユーザーが口コミ横転情報でやっていくしかないですね。それでも国産車と違いユーザー母集団が少ないから大変です。

書込番号:24499613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 GLAクラス 2020年モデルのオーナーGLAクラス 2020年モデルの満足度5

2021/12/18 10:13(1年以上前)

>さんまあさん
ディーラーはYかSでしょうか?私はYですが、未だ案内届きません。Yも支店によってサービスのバラつきが大きいようです。

>yanase-ikkakuさん
本当に私もたまたまYahooニュースで知ったから、分かりましたが未だ案内届きません。ドライブレコーダーでも純正なので、せめてメルセデスジャパンのホームページでも案内すべきですよね。

書込番号:24499714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2021/12/18 15:47(1年以上前)

>ワインレッド93さん
ディーラーはSです。割と案内は良く来ますね。
しかし、ディーラー営業の方の持つ情報は遅れがちな印象です。

書込番号:24500231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 GLAクラス 2020年モデルのオーナーGLAクラス 2020年モデルの満足度5

2022/01/17 13:42(1年以上前)

本日やっと純正ドライブレコーダー自主改善のお知らせ葉書がメルセデス日本から届きました。メルセデス日本の為にも遅ればせながら案内が届いた事を書き込んでおきます。今度はMBUXのナビのリコール改善のアップデート通信はいつ発信するのだろうか?

書込番号:24549179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > GLAクラス 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

GLAクラス 2020年モデル
メルセデス・ベンツ

GLAクラス 2020年モデル

新車価格:603〜694万円

中古車価格:250〜724万円

GLAクラス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GLAクラスの中古車 (全2モデル/489物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング