『ナビの時間がおかしい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ナビの時間がおかしい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:GLAクラス 2020年モデル絞り込みを解除する


「GLAクラス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
GLAクラス 2020年モデルを新規書き込みGLAクラス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

ナビの時間がおかしい

2024/04/18 13:08(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > GLAクラス 2020年モデル

クチコミ投稿数:16件

マイナーチェンジ後のモデルですが、ナビの到着時間がいつも早いのです。

例えば高速上で25km先まで11分とか、一般道で18kmさきまで12分とか。
当然飛ばして走っているわけではありません。普通の速度です。
しかも適宜計算し直すわけではなく、0分になったところで再計算されます。
ディーラーに相談しましたが、地域(こちら千葉県南部)によりあり得るとのこと。
しかし都内でも、どこでナビを設定してもなるのです。
GLA2台目ですが、前回のは問題ありませんでした。

今はある程度時間を知りたいときは携帯のGoogle Mapを併用しています。

書込番号:25704230

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:340件

2024/04/18 13:29(1年以上前)

「例えば高速上で25km先まで11分とか、一般道で18kmさきまで12分とか。」

計算したら、高速では、平均時速136キロ
一般道90キロ、

「ディーラーに相談しましたが、地域(こちら千葉県南部)によりあり得るとのこと。」

日本ではありえない基準ですね。ディーラーがすごいのか、
千葉県は、一般道でも90キロ出せる?
それとも、ドイツ基準ですかね。

書込番号:25704262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2024/04/18 13:37(1年以上前)

今までの(と思っている)ナビはそれまでの平均速度と残りの距離で計算したり、渋滞などで前後すれば都度計算してくれるはずですが。最初の高速上の時間も目的地までの2/3が高速で、残り1/3は一般道なので、あり得ない時間なのです。
一度、ディーラーでMBUXのバージョンアップがあり、更新してもらいましたが、改善しませんでした。

書込番号:25704270

ナイスクチコミ!0


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2168件Goodアンサー獲得:181件

2024/04/18 14:08(1年以上前)

>ヒョン君さん
>ディーラーに相談しましたが、地域(こちら千葉県南部)によりあり得るとのこと。

かなりレベルが低いディーラー・・・と言うか担当者ですね。勉強していないなあ。

これは地域無関係に発生し得る現象です。
私も6年間使っていて(私のはNTG5.5ですが2020モデルならMBUXですね)丸一日間だけでしたが同様な結果を体験しています。

イェーィ、飛ばすぞおぉーー、180km/h超えだぜぇ!!!

メルセデスのナビは他にも色々と珍プレーをやってくれますが(その度に記念撮影してます)、探索結果に異常値が出た時の処理を考えていないという事でしょう。ソフトベンダーのレベルが低いかメチャクチャ値切ったか、です。昔通り三菱が作っていれば良かったのかはわかりませんが。

ヒョン君さんの場合、珍プレーはどれ位の頻度で発生しますか?

>今はある程度時間を知りたいときは携帯のGoogle Mapを併用しています。

それが正解でしょう。私は所要時間だけでなくルート案内もスマホ利用(音声のみ聞いている)で、車載ナビは一応ルート設定しますが地図がメインで経路はサブです。

最新MBUXは未確認ですが、NTG5.5だと初期のバージョンならかなり正確な所要時間計算だったのですけれど(ただし頻繁にダメルート)、大幅改訂が入った後は所要時間はほぼ使い物にならなくなりました。お使いのMBUXも同じベンダーが作っているなら同水準んだろうと想像します。

書込番号:25704302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2024/04/18 18:15(1年以上前)

リースの関係で、今回のGLAはマイナーチェンジ前とマイナーチェンジ後の同モデルを乗っています。
今回のMBUXから地図の表示が変わりました。前回のナビの表示はややシンプルでしたが、到着時間はあまり問題なく、渋滞などによる再計算も問題ありませんでした。確かに前回は三菱製だったようですが、今回のものはどこ製か担当者は把握していませんでした。一時GLEにも乗っていたのですが、ナビに問題はありませんでした。今回ほど当てにならないのは初めてです。

書込番号:25704594

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > GLAクラス 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

GLAクラス 2020年モデル
メルセデス・ベンツ

GLAクラス 2020年モデル

新車価格:603〜694万円

中古車価格:239〜744万円

GLAクラス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GLAクラスの中古車 (全2モデル/566物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング