『ARGBファンの制御』のクチコミ掲示板

2020年 7月10日 発売

MPG B550 GAMING PLUS

  • B550チップセットを搭載したATXマザーボード。ゲーミング向けの機能と設計を採用している。
  • ソケットはAM4で、第3世代 AMD Ryzenプロセッサーに対応。「Core Boostテクノロジー」により、高速でゆがみのない電流をCPUへ供給する。
  • PCI Express 4.0×4の帯域を使い最大64Gb/sの転送速度を実現するLightning M.2スロットを装備。組み込み済みI/OパネルでPCケースへの取り付けが容易。
最安価格(税込):

¥20,719

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥20,719

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,719¥25,280 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MPG B550 GAMING PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MPG B550 GAMING PLUSの価格比較
  • MPG B550 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • MPG B550 GAMING PLUSのレビュー
  • MPG B550 GAMING PLUSのクチコミ
  • MPG B550 GAMING PLUSの画像・動画
  • MPG B550 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • MPG B550 GAMING PLUSのオークション

MPG B550 GAMING PLUSMSI

最安価格(税込):¥20,719 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 7月10日

  • MPG B550 GAMING PLUSの価格比較
  • MPG B550 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • MPG B550 GAMING PLUSのレビュー
  • MPG B550 GAMING PLUSのクチコミ
  • MPG B550 GAMING PLUSの画像・動画
  • MPG B550 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • MPG B550 GAMING PLUSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MPG B550 GAMING PLUS

『ARGBファンの制御』 のクチコミ掲示板

RSS


「MPG B550 GAMING PLUS」のクチコミ掲示板に
MPG B550 GAMING PLUSを新規書き込みMPG B550 GAMING PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ARGBファンの制御

2021/10/16 13:25(1年以上前)


マザーボード > MSI > MPG B550 GAMING PLUS

スレ主 格.coさん
クチコミ投稿数:31件

MSIのマザーボードはミスティックライトでLEDを制御すると思いますがCPU温度に応じてARGBファンのLEDを自動で変化させることは出来ますか?

書込番号:24398440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 MPG B550 GAMING PLUSのオーナーMPG B550 GAMING PLUSの満足度5

2021/10/16 13:45(1年以上前)

なかったと思います。

https://www.gdm.or.jp/pressrelease/2019/0422/302619
こういうの買ったほうが良いです

書込番号:24398464

ナイスクチコミ!1


kiyo55さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:157件

2021/10/16 14:03(1年以上前)

ミステリックライトのモードにcpu temperatureってモードがなかったっけ?
確か前にちょっとmsiマザー使ってた時、40度までは緑、60度以上は赤とか変化するそんなようなモードあったような気がするんだけど…無くなったんかな?

書込番号:24398484 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 MPG B550 GAMING PLUSのオーナーMPG B550 GAMING PLUSの満足度5

2021/10/16 14:37(1年以上前)

失礼しました。前のDragon CenterのMistic Lightにはあったみたいですね。

書込番号:24398517

ナイスクチコミ!0


kiyo55さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:157件

2021/10/16 14:53(1年以上前)

なるほど、今のソフトには無くなったのね…

書込番号:24398533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 格.coさん
クチコミ投稿数:31件

2021/10/16 15:12(1年以上前)

亡くなったんですね 残念です ASUSにあるような記事を発見したのでそちらを検討したいと思います 今現在ASRockのマザボとMSIの3070tiの組み合わせですがグラボとマザボのメーカーをMSIで統一するとなにかメリットはあるのでしょうか?

書込番号:24398556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 MPG B550 GAMING PLUSのオーナーMPG B550 GAMING PLUSの満足度5

2021/10/16 15:19(1年以上前)

はい、今確認してきました。
光のパターンはオフも入れて9パターンしかないです。

書込番号:24398562

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kiyo55さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:157件

2021/10/16 16:21(1年以上前)

>格.coさん
あくまで、ライティング制御だけいえば
マザーとグラボをメーカー揃えると、マザーのライティングソフトでグラボのライティングも一括制御できる
メーカー違うとそれぞれにソフト入れないとライティング制御できない
まぁ光らないグラやライティング制御対応してないグラボなら関係ないけど…

書込番号:24398661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 格.coさん
クチコミ投稿数:31件

2021/10/16 16:28(1年以上前)

返答ありがとうございます
MSIで統一したいけどCPU温度には対応していない
ASUSがCPU温度に対応しているけどグラボは別制御になる
ぐぬぬ・・・

書込番号:24398675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3460件Goodアンサー獲得:818件

2021/10/16 16:40(1年以上前)

Mystic Light CPU温度表示

MSIのMAG B550 TOMAHAWKを使用していますが、Mystic LightでCPU温度でLEDの発光制御は出来ています。
ARGBのファンを使用しています。

ちなみにMystic Lightのバージョンは本日MSI Centerで更新したばかりです。

発光制御をさせるマザーボードの接続端子は指定出来ます。
温度は低温度側の50℃が固定で、指定できる温度の初期設定は中間温度が70℃、高温側が90℃になっていたと思います。
初期設定では低温度が緑色、中間温度が青色、高温側が赤色になっていたと思いますが、それぞれ色を選択出来ます。

温度の設定・色の設定もUIの使い勝手が宜しくないです。

書込番号:24398699

ナイスクチコミ!3


スレ主 格.coさん
クチコミ投稿数:31件

2021/10/16 16:56(1年以上前)

>キャッシュは増やせないさん
おおお 貴重なご意見ありがとうございます!
ASUSのグラボ買いかけてました
トマホークかゲーミング購入します



書込番号:24398724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MPG B550 GAMING PLUS
MSI

MPG B550 GAMING PLUS

最安価格(税込):¥20,719発売日:2020年 7月10日 価格.comの安さの理由は?

MPG B550 GAMING PLUSをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング