MPG B550 GAMING PLUS
- B550チップセットを搭載したATXマザーボード。ゲーミング向けの機能と設計を採用している。
- ソケットはAM4で、第3世代 AMD Ryzenプロセッサーに対応。「Core Boostテクノロジー」により、高速でゆがみのない電流をCPUへ供給する。
- PCI Express 4.0×4の帯域を使い最大64Gb/sの転送速度を実現するLightning M.2スロットを装備。組み込み済みI/OパネルでPCケースへの取り付けが容易。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1039
最安価格(税込):¥20,719
(前週比:±0
)
発売日:2020年 7月10日
マザーボード > MSI > MPG B550 GAMING PLUS
このマザボのフロントパネル用コネクタ【JUSB4】の名称を教えてください
また、当方のケースにはこの端子に合うフロントパネルからのケーブルがなく今は空いてる状態です
デフォルトのUSB3.0用20ピンコネクタはフロントパネルに接続してあるので埋まってます
なので先のコネクタから何らかのケーブルないし変換を利用しリアパネルに出して出来るだけ安価に有効活用したいと思っています
知識豊富な皆様からのご教授お待ちしております
よろしくお願いいたします
書込番号:24405952 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
USB3.0 ヘッダーとかそんな感じで呼んでますが
フロントパネルヘッダーと言う場合もあるんですが
書込番号:24405976 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
正式な名前は知らないですが、USB Type-Cフロントパネル用のコネクターです。
ない場合は放置するしかありません。
ドライブベイに取り付けたり、ケース改造で取り付けることは不可能ではありませんが...
書込番号:24405977
0点
ごめんなさい。USB3.2 Type-C フロントパネルヘッダーでした。
別のヘッダーと勘違いしてました。
書込番号:24405998 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PCケースのフロント側パネルにUSB3..0 Type-C コネクタがある場合に繋ぎます。
書込番号:24406010
2点
>USB 3.1 フロントパネルヘッダー USB-C Type-C
https://www.amazon.co.jp/dp/B0755DDD9B
最近は3.5インチベイがないですからね。ケースに付属していないのならリアに出すしか無いですが。無理して使わなくてもとも思います。
書込番号:24406011
1点
自分はケースには付いてるけれどマザーにない感じでType-Cをフロントに出したいかどうかだとは思うですが
ケースにはType-Cヘッダーは有りますか?
書込番号:24406100 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ねぇ、なんでマニュアル見ないの?
21ページに
「JUSB4: USB 3.2 Gen 1 5Gbps Type-C Connector」って書いてあるじゃん。
書込番号:24406279
4点
>MIFさん
逆に 【なぜマニュアルを見てない】 と確信してるのか不思議です
質問をしっかり読んでから他者のような言葉づかいで返信した方が良いですよ?
Twitterじゃないんだからww
https://kakaku.com/help/bbs_guide.htm
書込番号:24407370
0点
>確信してるのか不思議です
マニュアルに書いてあるのに分らないのなら、読んでいないのは確実でしょう。
私には、あなたが何言っているのか分らない。
書込番号:24407429
3点
>逆に 【なぜマニュアルを見てない】 と確信してるのか不思議です
>質問をしっかり読んでから他者のような言葉づかいで返信した方が良いですよ?
じゃあ、私のコメントは修正しようか。
よし、最初の書き込みをじっくり読んでみよう。
「質問」ってのは↓これだな?
>このマザボのフロントパネル用コネクタ【JUSB4】の名称を教えてください
21ページに「JUSB4: USB 3.2 Gen 1 5Gbps Type-C Connector」っ書いてあるのに
なんでマニュアルに書いてあることをいちいちスレ立てして質問してんの?
マニュアルに書いてあるの見つけられなかった?
それともマニュアル理解できないの?
マニュアル見た上でその質問するなら最初の書き込みに
「マニュアル見ても見つけられませんでした」ってちゃんと書きなよ。
あと、言葉使いについては私は「回答をもらわなきゃならない立場」ではないので、
気に食わないなら無視してもらって結構というスタンスなので変えません。
書込番号:24408116
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > MPG B550 GAMING PLUS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2025/11/03 21:37:32 | |
| 7 | 2025/10/25 0:33:42 | |
| 14 | 2025/09/21 17:07:14 | |
| 3 | 2025/09/07 10:31:17 | |
| 0 | 2025/08/28 23:56:33 | |
| 10 | 2025/09/10 0:28:55 | |
| 19 | 2025/08/03 8:05:28 | |
| 12 | 2025/07/17 8:45:01 | |
| 2 | 2025/06/21 13:37:34 | |
| 16 | 2025/02/09 18:26:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)












