MPG B550I GAMING EDGE WIFI
- B550チップセットを搭載したMini-ITXマザーボード。すぐれたゲーミング体験を実現する設計と多彩な機能を備えている。
- ソケットはAM4で、第3世代 AMD Ryzenプロセッサーに対応。「Core Boostテクノロジー」により、高速でゆがみのない電流をCPUへ供給する。
- PCI Express 4.0×4の帯域を使い最大64Gb/sの転送速度を実現するLightning M.2スロットを装備。2.5ギガビットLANとIntel Wi-Fi 6モジュールを搭載。
マザーボード > MSI > MPG B550I GAMING EDGE WIFI
最小構成でBIOSが立ち上がりません。
マザーボード B550I GAMING EDGE WIFI
CPU RYZEN5 3600XT
メモリ CORSAIR VENGEANCE LPX DDR4 16G 3200HZ(1本差し)
電源 Silent Storm SFX 450 Bronze
ケースに電源スイッチとPewer LEDを繋いでいます。
CPUファン CPUに付いていたのを付けました。
すべて今回購入しました。
(グラフィックボードは付けていません。)
CPUファンは回っています。
ED debug LED はVGAのみ点灯しています。
(CPU、DRAM、BOOTは消灯)
電源は長押ししなくても切れます。
メモリーの差し直し、マザボとCPUの電源の差し直し、HDMIケーブル、モニターの交換はやってみましたが、
状況は変わりませんでした。
L-outにイヤホンを指してみましたが音は何も出ていません。
電源を入れた瞬間だけ、モニターが何かの信号を受信するようで、信号なしの表示が消えます。画面は黒いままで、すぐに信号なしに戻ります。
次に確認すべき項目を教えてもらえないでしょうか?
情報不足であれば申し訳ありませんが、ご質問頂けるとありがたいです。
書込番号:23881721
0点
>(グラフィックボードは付けていません。)
原因はコレですね。
書込番号:23881725
3点
Ryzenは末尾にGがつくモデル以外は内蔵GPU非搭載のため、グラボをささないと映りません。
書込番号:23881728
0点
初歩的でしたね...
勘違いアンド思い込みしていました。
(マザーボードを選んでいるときにOnBoard GPUを選んだつもりになっていました・・・)
ありがとうございました。
書込番号:23881757
0点
B550で動作するCPUのうちでマザーの画面出力が使えるCPUは現状では4350G 4650G 4750Gの3種類だけです。
他は全部グラボが必須です。
書込番号:23881759
0点
>ED debug LED はVGAのみ点灯しています。
正常に動作を示してるようで、チェックにもなりましたね。
書込番号:23881764
0点
ここのオンボードってのは、オンボードはビデオ信号周りだけで、GPUはCPUチップに乗っかってる前提ですね。
サーバー用は本当にオンボードで完結してるんだけど。
書込番号:23882216
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > MPG B550I GAMING EDGE WIFI」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2021/05/27 13:11:06 | |
| 14 | 2021/04/12 16:41:25 | |
| 5 | 2021/01/25 16:35:37 | |
| 21 | 2021/01/01 20:54:50 | |
| 7 | 2021/01/01 10:16:01 | |
| 4 | 2020/11/30 16:45:09 | |
| 15 | 2020/11/23 11:26:16 | |
| 19 | 2020/10/05 23:05:31 | |
| 13 | 2020/12/06 10:01:03 | |
| 10 | 2020/08/02 2:12:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








