『メールオーダーハウスでの購入について』のクチコミ掲示板

2020年 8月 1日 発売

WINTER MAXX 03 215/50R17 91Q

  • 「ナノ凹凸ゴム」を採用したスタッドレスタイヤ。従来品に比べ、新品時の氷上ブレーキ性能が22%、氷上コーナリング性能が11%向上。
  • 水と反応して溶ける性質を持つ「MAXXグリップトリガー」は、摩耗しても繰り返し凹凸構造が出現するため、溝が減っても安心して使用できる。
  • ゴムと軟化剤の2面性を持つ「液状ファルネセンゴム」により、低温下での密着とゴムのやわらかさを実現。時間が経ってもしなやかさが続く。
WINTER MAXX 03 215/50R17 91Q 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥22,000

(前週比:+2,220円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,000¥42,950 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:653mm 車種ボディタイプ:セダン/ステーションワゴン/ミニバン/軽自動車/コンパクトカー WINTER MAXX 03 215/50R17 91Qのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WINTER MAXX 03 215/50R17 91Qの価格比較
  • WINTER MAXX 03 215/50R17 91Qのスペック・仕様
  • WINTER MAXX 03 215/50R17 91Qのレビュー
  • WINTER MAXX 03 215/50R17 91Qのクチコミ
  • WINTER MAXX 03 215/50R17 91Qの画像・動画
  • WINTER MAXX 03 215/50R17 91Qのピックアップリスト
  • WINTER MAXX 03 215/50R17 91Qのオークション

WINTER MAXX 03 215/50R17 91Qダンロップ

最安価格(税込):¥22,000 (前週比:+2,220円↑) 発売日:2020年 8月 1日

  • WINTER MAXX 03 215/50R17 91Qの価格比較
  • WINTER MAXX 03 215/50R17 91Qのスペック・仕様
  • WINTER MAXX 03 215/50R17 91Qのレビュー
  • WINTER MAXX 03 215/50R17 91Qのクチコミ
  • WINTER MAXX 03 215/50R17 91Qの画像・動画
  • WINTER MAXX 03 215/50R17 91Qのピックアップリスト
  • WINTER MAXX 03 215/50R17 91Qのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > スタッドレスタイヤ > ダンロップ > WINTER MAXX 03 215/50R17 91Q

『メールオーダーハウスでの購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「WINTER MAXX 03 215/50R17 91Q」のクチコミ掲示板に
WINTER MAXX 03 215/50R17 91Qを新規書き込みWINTER MAXX 03 215/50R17 91Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ138

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 メールオーダーハウスでの購入について

2022/08/25 22:38(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > ダンロップ > WINTER MAXX 03 195/60R17 90Q

スレ主 2020@Tokyoさん
クチコミ投稿数:5件

9月からの値上げに備えて、早めにこのタイヤの購入を上記店舗に発注しました。
昨日届いたので、さっそく確認すると、”2821”の製造年週・・・
「え?去年の夏の在庫?」・・・絶句。
スタッドレスタイヤ、ランキング1位の店が在庫一掃です。
皆さんもお気をつけください。わたしは二度と買いません。

書込番号:24893543

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:1422件

2022/08/25 23:38(1年以上前)

>2020@Tokyoさん

一般にタイヤの消費期限は10年くらいだと言われています。
ただ、粗雑に保管したり、使用して風雨や紫外線にさらしてしまうと5年程度です。
つまり使い始めてからの寿命は5年くらいです。
https://car-moby.jp/article/news/tire-year-of-manufacture/

逆に、作られたばかりのタイヤはゴム臭くて大変です。散歩コースにブリヂストンのタイヤ保管倉庫がありますが、新品タイヤが入荷するとすぐに分かります。それから一日中換気扇を回して倉庫の外部で何とか臭いが気にならなくなるのが1〜2か月後でしょうか?
つまり、製造されたタイヤが倉庫を出て市場に出荷されるのは早くて3か月後、製造年週が1年前なら普通です。製品に問題はないのでは?

今春値上げされていますし、秋も値上げの予定なので、もっと値が上がるのでは?
速めに手に入れてよかったと思いますよ。

書込番号:24893610

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:30037件Goodアンサー獲得:4597件

2022/08/25 23:46(1年以上前)

現在1位の店も同じです。
https://kakaku.com/shopreview/8094/?pdid=K0001386568&ScoreType=Total&ScoreYesNo=2

但し、表題の店のほうが同様な報告が多いようです。
https://kakaku.com/shopreview/8074/?pdid=K0001386568&ScoreType=Total&ScoreYesNo=2

これらを見ると、1年なら許容範囲だと思います。

書込番号:24893617

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:1422件

2022/08/26 00:07(1年以上前)

訂正。
× 新品タイヤが入荷するとすぐに分かります。
○ 新品タイヤが入庫するとすぐに分かります。

× 速めに手に入れて
○ 早めに手に入れて

失礼しました。

書込番号:24893634

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29644件Goodアンサー獲得:1644件

2022/08/26 05:57(1年以上前)

>2020@Tokyoさん

タイヤは毎日全ての銘柄、サイズを造っている訳では有りません
正しく保管されていれば1年(昨シーズン)は充分許容範囲かと思います


まさか昨日造ったタイヤが来るとは思っていませんでしたよね
じゃあ
1か月なら
半年なら
ってなります

このサイズが売れ筋かどうか分かりませんが

取り扱いが多いお店でも全サイズ在庫しているとは限らないし
在庫するって事は古くするって事でも有る




書込番号:24893749

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2022/08/26 10:03(1年以上前)

通販店は基本的に在庫を保有しておらず、注文があってからメーカー(BS・YH・DPなど)に発注をします。

メーカーは全国の数カ所の拠点に倉庫を保有しており、そこで製造したものを管理しています。
そこから発注された銘柄・サイズを、「先入れ・先出し」(物流用語:検索してみてください)の方法によって古いものから発送します。

つまり、販売店が悪いのではなく、メーカーが古いものから卸しているわけです。
通常、スタッドレスタイヤは購入時期が早いとどのメーカーも昨年製造のものになります。

書込番号:24893966

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/08/26 22:50(1年以上前)

基本的に通販店舗は在庫持ってませんよ。
お店に失礼ですので、今後は店頭でのみお買い物してください。

書込番号:24894862

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/28 10:04(1年以上前)

スタッドレスタイヤは年間通して製造しているわけでは無いので、メーカー系列の販売店でも注文のタイミングやサイズによっては昨年生産品が回ってくることはよくある事です。対面で購入する店舗でも、何年も前から今に至るまでそういう状況ですよ。
なので、通販でもそれは変わらないし、さらには対面で相談することができないのを承知で購入したことになるのです。
しかも、メールオーダーハウスの注文欄には「製造年週および生産国の確認・指定についてはお受けできません」とハッキリと明確に記載されており、錯誤を招くような売り方はしていません。

我々まっとうな購入検討者はこのような「常識」をわきまえていますので、あなたの言う「皆さんもお気をつけください」というコメントは大きなお世話です。

書込番号:24896877

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:70件

2022/08/28 19:40(1年以上前)

この時期だと
メーカー系の実店舗でも
昨年製造が当たる事がありますね。

製造年に拘る皆さんは
お気をつけ下さい。

書込番号:24897727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > WINTER MAXX 03 195/60R17 90Q」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazon なんで激安 4 2025/12/09 8:43:17
来年度(4月〜)から値上げらしいです 6 2025/02/24 19:52:52
耐久性は? 7 2025/01/10 19:29:59
ロードインデックス変わった? 3 2024/10/13 18:09:07
メールオーダーハウスでの購入について 8 2022/08/28 19:40:08
初めてのタイヤ交換 11 2021/12/18 12:02:29
winter maxx03の市街地での性能 3 2021/11/24 18:35:07
各サイズ限定一台分ですが超特価 2 2021/10/30 18:46:09
レビューの件 10 2022/09/26 21:44:30
今年の冬が楽しみ 1 2021/10/19 1:53:48

「ダンロップ > WINTER MAXX 03 195/60R17 90Q」のクチコミを見る(全 93件)

この製品の最安価格を見る

WINTER MAXX 03 215/50R17 91Q
ダンロップ

WINTER MAXX 03 215/50R17 91Q

最安価格(税込):¥22,000発売日:2020年 8月 1日 価格.comの安さの理由は?

WINTER MAXX 03 215/50R17 91Qをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング