208 2020年モデル
124
208の新車
新車価格: 318〜512 万円 2020年7月2日発売
中古車価格: 120〜413 万円 (237物件) 208 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:208 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > プジョー > 208 2020年モデル
ALLUREを見積もりしてきました。
メーカーオプションとディーラーオプション合計で51万円。
値引きは0円。
見積もり価格 350万円超えました。
この価格だとキツいので
ナビ、ETC、ドライブレコーダーを入れてありますがナビは外そうかと思っています。
ボディコーティングが99000円となっていますが これは皆さんしてらっしゃるのでしょうか?
書込番号:23786030 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
スレ主さん
見積り書をアップして下さい。
より内容が判る方がアドバイスが出ると思います
書込番号:23786530
2点
350万でキツく、欲しい装備を外すならイヤーモデルの切り替わりまで待つのも手かと。
いわゆる型遅れの在庫処分ってやつですね。
待てるならですが…
〉ボディコーティングが99000円となっていますが これは皆さんしてらっしゃるのでしょうか?
コーティングしやきゃいけないなんてありません。
表向きは手入れが楽ですよなどと勧めますが、裏では程度のいい中古車作るために購入者負担で施工させるんですよ。
ぶっちゃけ、洗車が不要になるわけでもなく、日々の洗車を怠らなきゃ問題はありません。
洗車時に使う簡易コーティングなんてのもありますしね。
私は業者コーティングはしない派です。
書込番号:23786548 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
自分もナビはとりあえず無しにしました
ディーラーOPなのでどうしても必要と感じたら後付もできますし
コーティングは自分でコーティング屋に持っていくつもりです、そっちの方がずっと安いし質も大して変わらないようなので
ETCやドラレコは持ち込みを検討してみては?ディーラーによっては快く引き受けてくれますし、工賃の値引きは
本体値引きよりも交渉の余地があります
頑張ってください
書込番号:23786576
1点
私はGT line納車2か月ですが、
カーナビつけていませんが特に今の所支障ありません。
コーティングは確か6万円台だったと思います。
まだ2か月なので何とも言えないですが、今のところ満足です。
ドラレコはオプションサービスで付けてもらいました
書込番号:23786762 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
見積もり書です。
下取り車は、トヨタ スペイド。2013年式で車検を受けたばかりです。
走行距離は5万キロ。
色が黄緑と言う事もあり10万円となっています。
先月 キッチン改修をしたばかりなのと、買い替えるつもりがなかったので 車検を受けました。
買い替えを検討し始めたのは 主人が60歳と言う事もあり安全面で心配って言うのが理由です。
このまま しばらく乗る事も選択肢の1つです。
書込番号:23786804 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
安全面…
自動ブレーキはイマドキの国産車では、もう無いような低性能ですが良いのですか?
書込番号:23787075 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>じゅりえ〜ったさん
そうなんですか?
やはり国産車の方が優秀なのですかね・・・勉強不足で。
書込番号:23787119 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私もナビで迷いましたが、こちらのアドバイスで無しにしました。ETCとドライブレコーダーは自分で持ち込みにして取り付けをお願いしました。工賃を請求される事はありませんでした。下取りは結構いい値段を提示していただきましたが、買取店がさらに良かったのでそちらにしました。その分値引きに上乗せをお願いしました。値段的にリーズナブルな外車ですし国産に無いオシャレな車だと思うので頑張って交渉してください。
書込番号:23787438 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
コーティングについての質問忘れてました。勧められましたが、お願いしてません。私的には高いと思います。他の所で購入後検討しても良いのでは?
書込番号:23787458 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
プジョーシトロエングループもですがVWやアルファロメオなども性能低いです。
208のような比較的低価格な輸入車なら、イマドキの軽自動車(日産とホンダ)の方がはるかに自動ブレーキは性能いいですね。
自動ブレーキには性能は求めず、輸入車と言う雰囲気を楽しむのに208の存在は否定しません。
書込番号:23787524 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ポンMAMAさん☆
失礼します。
確かに350万オーバーは、高い気がしますね。
下取り車に関して 20350+7700+500、車庫証明 20900+2650、納車前準備 16500 とゆうのが、異様に高い様に思います。
運搬費用16500とゆうのも、気になります。(離島や田舎のへき地??)
『その他費用値引き』△40700円とありますが、この辺りの値引きですか?
私の場合は、下取り9300円 車庫証明15800円 納車前準備8800円 でしたよ。
コーティング 私は約8万円でしたが(それでも高いと思う)、10万円は高いですね。
50万円以上のディーラーオプションの値引き無し、とゆうのはちょっと厳しいと思います。
あくまで私見ですが、、、他のディーラーに行かれてみては、どうでしょうか?
プジョーは販売拠点が少ないですが、、、
私は 1番近いディーラーの 初期対応がイマイチだったので、他県のディーラーへ行きました。
そのディーラーは、スタッフの対応も良く とても良心的でしたよ☆
書込番号:23787543 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>トロピカル ストームさん
ありがとうございます。
なるほど。。
ディーラーによって こんなに違うんですね。
ビックリです。
値引きは メンテナンスプログラムで何とかで値引き・・・とか言われてました^^;
担当の方から 早口で、色々聞かされていたので 全てを理解し切れずでした。
書込番号:23787634 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>じゅりえ〜ったさん
ありがとうございます。
ずっとトヨタでしたので 外車ってこれが普通なのか?と思いました。
他の方と金額が違うのもビックリしました。
書込番号:23787644 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まりぽったさん
ありがとうございます。
持ち込みで検討したいと思います。
コーティングは やはり99,000円でしたか?
下取り車は10万円でしたが、「下取り車諸手続き代行等」の金額を見てもタダに近い感じになってるのは納得出来ないです。
対応は凄く良かったのですが 他のディーラーに行くことも考えてみます。
書込番号:23787980 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kawasemi1102さん
ありがとうございます。
持ち込みで検討したいと思います。
ナビは 凄く悩みましたが 仕事でも Googleナビで移動しているので なしでも大丈夫ですね。
書込番号:23787988 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>こーじょーちょーさん
納車おめでとうございます。
コーティング どうして そんなに金額が違うんでしょうねぇ。
女1人で行ったからでしょうか・・・
それとも マネージャーが担当だったからでしょうか・・・
書込番号:23788156 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
コーティング9万は高いですね。自分は付けませでしたが4.5万でしたよ。ナビも付けませでした。その額出すならGTlineも買える値段なので、別のディーラーで相談した方がいい気がします。
書込番号:23788970 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
商談の時ディラーの人が説明してくれました。
9マンのはW層コーティング?
6マンのは単層の違いって
ディラーさんが6マンので良いのでは?との事でそうしました。
今のところ満足です。
後から別のところでとも考えましたが、納車後にあれこれ面倒だと思ったのでやめました
書込番号:23789075 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>真夜中のパスタさん
買うとしたら 違うディーラーに行った方が良いですね。
確かにGTline買えますね(笑)
書込番号:23789256 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>こーじょーちょーさん
全く そういう説明がなかったんですよね。
当たり前のように書かれてました。
こちらで教えて貰わなければ分からなかったですね。
書込番号:23789266 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はじめまして
ディーラーのコーティングは外部に出している所もありますので、金額はまちまちだと思います。
私の場合もディーラーにお願いしましたが外部業者のため8万円ほどかかりました。
スレ主さんの場合納車後コーティングされた方が費用はだいぶ安くなると思います。
書込番号:23789497 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>じゅりえ〜ったさん
>安全面…
>
>自動ブレーキはイマドキの国産車では、もう無いような低性能ですが良いのですか?
208 GT Line乗っていますが、「アクティブクルーズコントロール(ストップ&ゴー機能付)& レーンポジショニングアシスト」は十分ですが。
自動ブレーキは試せないけど、渋滞時のクルーズコントロールは良いし。レーンキープも積極的でよいけど(多分国産車より)
「作動範囲は約5〜140km/h。約80km/h 以下では停止車両を、約60km/h 以下では歩行者も検知して追突事故などの危険を回避、あるいは衝突の被害を軽減し、安心で快適なドライブをサポートします。検知するカメラの精度を上げることで、二輪車や夜間走行の検知能力を高めています。」
古い208??
書込番号:23790166
9点
>sanpei-sanさん
横から失礼します。
こちらが参考になるかと。
https://kunisawa.net/car/car_latest-information/%e6%9c%80%e8%bf%91%e6%96%b0%e5%9e%8b%e8%bb%8a%e3%82%92%e7%b6%9a%e3%80%85%e5%87%ba%e3%81%97%e3%81%a6%e3%82%8b%e3%83%97%e3%82%b8%e3%83%a7%e3%83%bc%ef%bc%86%e3%82%b7%e3%83%88%e3%83%ad%e3%82%a8%e3%83%b3/
書込番号:23794278
![]()
4点
返信頂いた皆様。
その後 主人とも何度か話をし とりあえず今年は見送り 次の車検までにもう一度検討しよう。と言うことになりました。
その時は主人も金銭面で 助けてくれるとの事です。
こちらで教えて貰った事は大変参考になりました。
ありがとうございました。
書込番号:23797518 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>鯨好きさん
参考になりました。フォルクスワーゲンも酷評されていますが、感覚的にあっています。
書込番号:23801776 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ポンMAMAさん
皆さんも言ってますが、ディラー変えた方が良いと思います。
私は、GTline購入してます。オプションはパールホワイト&ETC&ドラレコ(前後)で、乗り出し価格は320万円切って購入してます。
私のような値引きは難しいかもしれませんが、少なくても7〜10万は値引きはできるはずです。車詳しい人を連れて行くべきかと思います。
書込番号:23806584
0点
>鯨好きさん
紹介されたページのもとのEURONCAPのページを見ると、テスト車はプジョー208 1.2L Puretech 75と下位モデルで自動ブレーキ性能低かったのでしょうか?
日本導入モデルも下位モデル(Style)は夜間検知ないです。国沢さんもそこまで調査した上での記事なのかは謎です。
EURONCAPで208 GTLineとかテストしてくれると良いのですが......
https://www.euroncap.com/en/results/peugeot/208/38543
https://www.peugeot.co.jp/models/car-selector/new-208.html
「*Styleは二輪車、夜間検知機能がなく、作動範囲は約5〜80km/h以下となります。」
現行208もフランスのWebページやYoutube見ると、3D-コックピットが無いコストダウンした208もあるようです。
書込番号:23873235
2点
すみません!!
GTじゃないですね、、、
書込番号:24277004 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「プジョー > 208 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2026/01/02 20:12:31 | |
| 8 | 2025/11/19 17:55:48 | |
| 0 | 2025/10/20 0:50:12 | |
| 8 | 2025/11/12 16:21:36 | |
| 6 | 2025/01/28 23:41:23 | |
| 22 | 2024/10/27 9:25:16 | |
| 9 | 2024/07/08 16:04:56 | |
| 13 | 2025/09/13 0:34:14 | |
| 1 | 2023/08/13 10:12:05 | |
| 8 | 2023/07/11 16:54:39 |
208HBの中古車 (全2モデル/376物件)
-
- 支払総額
- 194.3万円
- 車両価格
- 184.9万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.0万km
-
208 GTi GTi(5名)禁煙/ハーフレザー/ナビTV/バックカメラ/新品タイヤ&バッテリー/ETC/1600ccターボ/6速MT/208馬力/純正17AW/ドラレコ
- 支払総額
- 165.0万円
- 車両価格
- 158.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 66.8万円
- 車両価格
- 61.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 3.8万km
-
208 GTライン パノラマルーフ インテリジェンスLED H/L CarPlay レンアシ クルコン ブラインドスポットモニター リアトラフィックモニター Bluetooth接続 Bカメ Pソナ
- 支払総額
- 204.6万円
- 車両価格
- 189.6万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
15〜418万円
-
19〜580万円
-
20〜513万円
-
26〜341万円
-
29〜875万円
-
28〜283万円
-
32〜594万円
-
37〜278万円
-
29〜507万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















