EOS R6 ボディ
- 有効画素数約2010万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。
- 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
- 最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。4K/60Pの動画撮影ができ、臨場感のある映像表現を楽しめる。
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 ボディ
元R6ユーザーです。
中々耳にしませんが待ち遠しくてたまらず書き込んでしまいました。そろそろ噂ぐらい出てこないかなぁと思うのですが、何か情報お持ちの方、いらっしゃいませんかね。
後継機に求める改善点など皆さんの意見も聞いてみたいです。ちなみに私はバッテリー寿命と、6D2の様にあと少し画素数増えたらなぁなんて期待しちゃってます。増えなくてもそれはそれで良いですけど。
R5が先かなぁ。。
書込番号:24866661 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>iKumaさん
2023年6月〜9月と予想。
※根拠なし
書込番号:24866687 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
その種の情報は、デジカメinfoが1番早いですね。
信憑性のない噂の段階で出てきますから。
ちなみに、R6iiの噂は影も形もないです。
書込番号:24866739 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
昨今は半導体の不足やら、一眼カメラの売れ行きも右肩下がりで新製品を発売しても売れる見込みが無いので暫く様子見でしょう。
書込番号:24866804
0点
みなさん早速コメントありがとうございます
>よこchinさん
確かに納得いく時期ですよねー根拠ないですけど
>sonyもnikonもさん
デジカメinfoにもないんですね
個人的にはcanon rumorsを信じてますがココにもありません…
>無学の趣味人さん
ごもっともなご意見です。とはいえS社に対抗してほしいですねー
書込番号:24867329 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>iKumaさん
R6もよく出来ていますが、
R3のほうが高感度は良いので、裏面照射にして2400万か2600万画素にするのが理想的かなと思います。
DIGICXの次の画像処理エンジンになるでしょうし
ピクチャースタイルも現代風に更新してほしいですね。
スマホ並みとは言いませんが、そろそろ高度な多重露光も取り入れてほしい。
クアッドピクセルAFになるかももちろん注目してます。
此処まで進化すると充分更新する魅力はありますが、
どんなに早くても来年の秋になりそうですね。
あと本体よりもLレンズをもう少し安くしてほしいですね。
レンズについては他社のほうが頑張ってます。
書込番号:24867499 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
また俺に
現有機材型落撲滅委員会を起ち上げさせる気か☆
|ω・´*)ノシ カタオチ反対!
|彡 サッ
書込番号:24868061 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>iKumaさん
間もなく2年になるので、後継機のこともそろそろ気になりますが、現時点ではまだそれほどの進化は期待できないと思います。
購入意欲を掻き立てるような機能を盛り込めるのは、もう少し先ではないでしょうか。
ところでiKumaさん、後継機のことが気になりながら、R6を手離した理由は何だったのでしょうか?
画素数の問題でもなさそうですが、差し支えなければ何に買い換えたか等をお聞きしたいです。
書込番号:24868295
7点
>hunayanさん
R3譲りだと嬉しいですね。画素数的にもちょうどいいです。DIGICの進化となると時間かかりそうですね。
レンズは確かに強気な価格ですよね。なかなか面白いラインアップではあるんですけどね。
書込番号:24868358 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>torupyさん
ご質問ありがとうございます。恥ずかしながら一時的にお金が必要となり、泣く泣く手放した次第です。細かい不満はありましたが基本的にR6で満足してました。今はやむを得ずM6mark2(絶滅危惧種)で繋いでますが、R6が恋しくなるばかりです。ただ、買い直すぐらいなら後継が欲しいという気持ちで尚更待ち遠しくなっていますw
話はそれますが、キヤノン製品を一気に手放した事でEマウントに浮気しそうになってます。NEX-6 +ツァイスを愛用してた頃が懐かしくて…α7ivってどうなんでしょう?
書込番号:24868364 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「画像処理エンジン」の話だとiPhoneは毎年のアップデートで良く成るのになあ
書込番号:24868373 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>iKumaさん
私は2023年の秋にモデルチェンジすると予測します。
それまで他メーカーと対等に戦うために、バージョン2.0に今年の秋くらいにアップデートされるのではないかと期待。
AFがR7同等になる。
バッファが増える。
絞りシミュレーションと自動水平などが装備されたら嬉しいです。
かつてキヤノンは7Dや1DXでバージョン2.0を出したので、すごく期待しています。
書込番号:24868733 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>iKumaさん
立ち入った話をお聞きして申し訳ありませんでした (^-^;
SONY機もいいのでしょうが、R6の後継機等でまたCANONのミラーレス一眼に戻って来られるのをお待ちしています。
書込番号:24868823
3点
>よこchinさん
ごもっともですね。リソースが違うんでしょうねぇ
>ミノルタファンになりましたさん
なるほど、そのパターンは想像していませんでした。
もしそうであれば一度買い戻すのもアリかもしれません。
>torupyさん
ありがとうございます。私もキヤノン歴が長いので出来れば使い続けたいです。
それにしても皆さんの冷静なご意見でちょっと気持ちが落ち着きました。
首を長くして待ちたいと思います。
・・・待てるかなぁ
書込番号:24870864
7点
>iKumaさん
こんばんは
Mark2の噂、出て来ましたね。
プロトタイプ段階のようですがR3譲りの
センサーとの噂のようで。
製品化まではまだまだでしょうが
少しワクワクしてきました。
書込番号:24909888 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>hide.zaqさん
こんばんは。ありがとうございます。
早速情報キャッチされてますね。
本当にR3譲りであれば嬉しいですね。
続報が待ち遠しいところです。
このクチコミもまた盛り上がってきてほしい(笑)
書込番号:24910413 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
無学の趣味人さん
>昨今は半導体の不足やら、一眼カメラの売れ行きも右肩下がりで新製品を発売しても売れる見込みが無いので暫く様子見でしょう。
そんなことないですよ。
キヤノンは底を打ったと言っています。
実際、反転しているように思います。
書込番号:24910668
2点
画素数を2400万画素にしてほしい。
センサーの読み出し速度をR5なみにしてほしい。
CFexpressを搭載してほしい。
AFをR3並みにしてほしい。
マグネシウムのボディにしてほしい。
書込番号:24933912
1点
>taka0730さん
私はR6のボディでも概ね満足していましたが、先日R5を触る機会があり、マグネシウムの質感に魅せられました。やっぱり30万越えならこれくらい欲しいですね。センサーに関しても同感です。
>無人君さん
一瞬ドキッとしましたが、記事中に6D mark IIの記載もあり、誤植の様ですね。よく気付かれましたね。
書込番号:24953537 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS R6 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/20 17:17:33 | |
| 26 | 2025/08/29 7:31:00 | |
| 16 | 2025/07/16 14:37:37 | |
| 16 | 2025/06/12 12:20:52 | |
| 7 | 2025/03/13 3:37:13 | |
| 8 | 2025/03/04 9:32:01 | |
| 14 | 2025/01/26 21:51:28 | |
| 14 | 2025/12/24 14:05:16 | |
| 4 | 2024/09/29 14:28:22 | |
| 7 | 2024/09/28 13:06:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









