アリア
134
アリアの新車
新車価格: 659〜944 万円 2021年6月4日発売
中古車価格: 326〜965 万円 (138物件) アリアの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| アリア 2022年モデル | 3286件 | |
| アリア(モデル指定なし) | 2090件 |
田舎町でもようやく、先週アリアの展示会が開かれたので見に行ってきました。
木曜日の午前中と、土曜日の午後、覗いてきましたが、途切れることなく人が訪れていたので、
そこその関心があるようです。
実車を見て感じた点は、
・第一印象は、タイヤがでかい。
→タイヤ交換、重そう。
・サイドビュー、フロントビュー、素直にかっこいいと思ました。
・ワイパー付け根に管が通っていたので、何だろうと思ったら、ワイパーブレードからウオッシャー液がでるっぽい。
→ネットで調べたらダイレクトウォッシャーというのかな?
・12vバッテリーが後ろの荷台下に配置されていた。
→サブバッテリーシステムや、正弦波インバータを付けるのは楽かな?。
・12vバッテリーの横に、スペアータイヤかと見間違えるBOSEのサブウーファーがあった。
→boseどんな音なんだろう、音楽を聞かせてとお願いしたけど、できないと言われた。
・後部座席リクライニングができないのが残念だか、一段だけ倒せるようで、座り心地はよかった。
・運転席足元が広いのは、とてもよかった。
基本的には、youtubeでたくさん紹介されているのを見て行ったので、その通りでした。
高い車なんで、最終的には試乗して決断したいところですね。
書込番号:24247542
13点
参考になりました。ありがとうございます。私もアリア展示会で実物見ましたが、当方が気づいていないことばかりで、観察力の違いに驚きです。色は、何色でしたか?バーガンディ見ましたが良い色でしたが、他も気になります。本当にプレミアムカーで、外装、内装は素晴らしかったです。大阪の試乗会は落選でした。b9ーeforce予約してますが、これは、試乗しないで買える値段じゃないですね。
書込番号:24247878
3点
展示されていたのはカッパー色でした。色は、悩みますね、一応バーガンディで予約したんですが、無難なホワイトに気持ちが動きつつあります。
書込番号:24248164 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あと、気になっていたのが充電ポート位置の変更
リーフの正面中央は、インパクトあったのにどうして変更したんだろう?
僕なりに考察すると、
急速充電左は、道路に駐車して充電する場合など便利かな、そんな実証実験も行っていたし。
それなら、普通充電も左にあったほうが、夜、路肩に止めて充電するとき便利な気がするが、
まあ、普通充電はケーブルも細く長くできるので融通はきく。
普通充電右は、自宅のせまい車庫に車を停めることを考えると、右側は自分が下りないといけないので比較的スペースがある。
左側だと、ギリギリ停めているとアクセスしにくい。
また、車に乗り込む時、充電ガンが目に入って、乗り込んでから充電中だと気づくこともない(iMiev truckでよくある)
調べてみると、アウトランダー・プリウスなどは、右後ろに両方の口がついているようだが、
ポルシェタイカンとは同じ配置だ、今後これが主流になるのかなという気がする。
ご参考まで。
書込番号:24249284
4点
>Hiromu-Papaさん
はじめまして、詳しい説明をありがとうございました。更に田舎のため、なかなか展示車を見る機会もまだ有りませんが、期待が膨らみました。気長に待ちます。ありがとうございました。
書込番号:24253732 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Hiromu-Papaさん
私も田舎で展示会当選しました。
人数制限で一回の時間帯で何人位入ってました?
実車は初めてなので楽しみにしてます。
書込番号:24264611 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
展示会当選よかったですね。
僕の所の展示会は、特に人数制限はなく、アリアの横に受付があり、受付をすませると
自由にアリアを見たり、触ったり、乗車したり、できました。
営業の方が数人立っていて、分からない所を質問すると答えてくれました。
一通り見終えると適当に帰っていくという感じでしたね。
アリアは電源が入っていて、エアコンやオーディオ等操作できました。
後ろの12vバッテリーの所へ商用電源を引っ張っているとの説明でした。
書込番号:24265145
2点
>Hiromu-Papaさん
ありがとうございます。
よく読んだら木曜日と土曜日でしたね。
会員限定特別展示会じゃないみたいですね。
スミマセンでした。
自分は1時間の枠で予約でしたので密にならない様に人数制限で抽選かなと思ってますので内容が違うみたいですね。
普通に見るのは同じだと思いますが(笑)
とにかく楽しみです。
書込番号:24265385 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > アリア」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/09 21:11:51 | |
| 21 | 2025/10/15 8:39:13 | |
| 8 | 2025/10/10 21:32:59 | |
| 2 | 2025/07/02 13:29:34 | |
| 39 | 2025/06/08 16:38:49 | |
| 11 | 2025/06/28 18:31:55 | |
| 3 | 2025/05/02 8:54:59 | |
| 9 | 2025/04/15 20:08:22 | |
| 12 | 2025/05/18 19:51:15 | |
| 32 | 2025/04/01 23:29:03 |
アリアの中古車 (138物件)
-
- 支払総額
- 349.9万円
- 車両価格
- 336.9万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 351.8万円
- 車両価格
- 341.5万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.1万km
-
アリア B9 e−4ORCE 4WD 当社社有車 コネクトナビ プロパイ2.0 360カメラ フルオートエアコン LEDヘッドライト パノラミックガラスルーフ ETC 4WD 試乗車
- 支払総額
- 606.1万円
- 車両価格
- 595.8万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.4万km
-
アリア B9 e−4ORCE 4WD 寒冷地仕様 360カメラ フルオートエアコン LEDヘッドライト パノラミックガラスルーフ ETC 4WD
- 支払総額
- 606.1万円
- 車両価格
- 595.8万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.2万km
-
- 支払総額
- 370.0万円
- 車両価格
- 359.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 5.6万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







