『納期延長』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > アリア 2022年モデル

『納期延長』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アリア 2022年モデル絞り込みを解除する


「アリア 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
アリア 2022年モデルを新規書き込みアリア 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ110

返信29

お気に入りに追加

標準

納期延長

2022/09/17 07:18(1年以上前)


自動車 > 日産 > アリア 2022年モデル

クチコミ投稿数:3件

今年の7月上旬に通常B6を注文して来年の10月頃納車予定とのことでした。
昨日担当営業から連絡があり通常のB6は来年の10月まで製造しないと連絡があり前金を返却するので口座を教えて欲しいと連絡がありました。

話をするとリミテッドを優先して作るからリミテッドに切り替えれば納期は早くなると言われましたが皆様どうしましたか?
リミテッドだいらない機能が多々あります悩んでます。
そもそもリミテッド切り替えて本当に納期が早まるかも疑問です。
他の予約された方も同じ様な説明された方見えますか?

書込番号:24926507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2022/09/17 08:35(1年以上前)

諦めよう 明日はどうなるか解らない・・・

書込番号:24926584

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2022/09/17 09:31(1年以上前)

>テラコウハルさん

BEVにしようというなら値段が高くなるがLimitedで良いのでは?

書込番号:24926663

ナイスクチコミ!9


Arutesiaさん
クチコミ投稿数:2件

2022/09/17 13:43(1年以上前)

来年10月製造で7月発注して10月納車はあり得ないかと。
5月上旬組ですらまだ納車されていないので。

書込番号:24927008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:5件 アリア 2022年モデルのオーナーアリア 2022年モデルの満足度5

2022/09/17 13:45(1年以上前)

>テラコウハルさん
どこに重点を置くか、譲れない条件があるかがカギでしょう。

まず納期について。来年の10月頃納車が必修であればlimitedに変更、あるいはそれまでに納車できる車にするか。
1年以上納期に余裕があれば今度は外装・内装色、装備について。補助金には4年間の車の所持義務があるのでカラーが限定されているlimitedでいいのか、ガラスルーフやBOSEなどlimited標準の装備にお金お出すのはもったいないのであれば、そのまま標準車で。

limitedは9/21(水)までに予約と期限がありますので、慎重かつ素早く選んでください。

書込番号:24927009

ナイスクチコミ!2


masamiyanさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:8件

2022/09/17 15:25(1年以上前)

私も同じ連絡がありました。
もう待つのに疲れたのでキャンセルをお願いしました。

そのままメルセデスのEQBをヤナセで昨日、購入してきました。
新車キャンセル在庫からの購入なので月末納車です👍

アリアは非常に素晴らしいクルマなのに
納期がずっと未定なのがダメダメです。

書込番号:24927133

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3件

2022/09/17 16:59(1年以上前)

リミテッドも考えましたが本革レザーなど子供が小さく不用な物が多いので見送ろうと思います。

営業マンも、納期が確定するまではいつでもキャンセル可能なので欲しい車が見つかるまではそのままにしておいたらと言ってくれてますので考えます。

ニチコンのトライブリッドをつけたは良いが車種が限定されてなかなか車が見つからないです。

書込番号:24927250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2022/09/17 17:07(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

ニチコンのv2hを設置したたためなかなか車種が限定されてます。
リミテッドも考えましたが高速時は趣味の車がまりますので街乗り専用と考えてますし。子供が小さくので本革もちょっといらないかなと。

車も特にすぐに必要ではないので他に欲しい車が出るまで気長に待ちたいと思います。

納車日が決まるまではいつでもキャンセルできるみたいなので

書込番号:24927262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2022/09/17 19:18(1年以上前)

私も本日、リミテッドならの話、メルセデスは現在2019年Cクラスなので、オートクルーズ等素晴らしい、でもプロパイロット2.0に乗ってみたい、B9の話もありそう、手放し運転がしたい、どちらでも、話にのるつもり、車にもね、田舎なので、国産車が最後に欲しい、年がばれるか

書込番号:24927440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/17 19:55(1年以上前)

>テラコウハルさん
私は5月末契約、来年4月納車予定となっていますが、遅延し来年秋以降になってもB6標準グレードがいいので待ちます

正直リミテッドは過装備過ぎて…
サンルーフもPP2.0も正直いりません

書込番号:24927500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


hnakaさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:6件

2022/09/18 11:44(1年以上前)

>テラコウハルさん
今はNissanだけに限らないとはいえ、すっかり振り回されてしまい本当にお疲れ様です。来年10月まで標準車を作らないという事は、来年10月まで国内向けlimited の生産・納車にかかるという事ですね・・・何とも厳しい状況です(一体最終的に何台limitedの発注が入ったのかはわかりませんが・・・)。
今更ですが、納車遅延がはっきりした段階でlimitedの受注を停止していれば、標準車オーダー済みの方もここまで振り回されることはなかったのではと思います。でも、メーカー側は高価なlimitedのみを作ることで、生産効率と売り上げを伸ばしたかったのでしょうね。
エクストレイルは比較的順調にオーダー、生産ができているようなので、せめてアリアもこれ以上の製造遅延が起こらないことを願います。
あんまり関係ないことを書いてしまいました。すみません。ちなみに僕は6000番台でB9 E-force limited 気長に待ちます。

書込番号:24928443

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2022/09/18 16:08(1年以上前)

9/18日、本日B9 limitedの契約に変更、総額805万円、どうせ持っていても、子供には、ある程度、渡したし、ガンになっても治療をしない、して南海大地震、等、いや、日本の落日を、もう始まっていますが見たくない、昭和60年頃、スイスで日本はすごいと言われ、いつかはダメになる。ギリシャのように
皆に言うほど頑張ったわけでは無く、黄色人種がと油断された、意見はいろいろ有ろうが、核兵器を持てば他の国から攻撃されなくなる、これは一つに考えですが、世界中の箴言になりつつある。
生意気で車から話が飛んでごめんなさい。まずは報告まで。

書込番号:24928834

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2022/09/20 07:11(1年以上前)

私もB6標準車発注しておりますが、ディーラーよりその旨の連絡はないですね。

書込番号:24931551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/21 11:14(1年以上前)

私は、2月にB9 e-4orce limitedを予約しました。7月頃に手付金を払いましたが、納期の情報はまだありません。来月、オプションなどをディーラーで決めることになっています。どなたか、納期の情報ありませんでしょうか。今年中は無理かな。

書込番号:24933228

ナイスクチコミ!1


hnakaさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:6件

2022/09/21 18:18(1年以上前)

>色は匂えど散りぬるをさん
ほぼ同じ状況の者です。予約金を払った段階で納車時期目安は今年の冬以降となっていた気がします。12月が冬に入るかは微妙ですが、予約台数を考えると年内納車は現実的にはほぼ不可能でしょうね...。で、今は皆さん予約金は払っていますが、正式な発注はかけていない状態です。一般的には発注をかけた段階である程度の納期を提示されることが多いので、いつ発注をかけられるかが大変重要になるはずです。ただ、(転売目的の業者等も含めると)相当の予約台数が予想されますので、”ヨーイドン”でやると大混乱しそうです。別のスレで、ある程度予約番号で区切って順番に発注をかけられるようになるとおっしゃっている方がいました。僕もそれが良いのかなとは思っています。となると予約番号がかなりの重みを持ってきますね。後、このスレで来年10月までlimitedの生産にかかるというお話がありました。という事はlimitedの納車終了は来年10月以降になるとも理解できます(涙)...で、結局辛抱強く待つしかないのかなと...ご存じかもしれませんが、なんと9/21本日までlimitedの予約サイトは開いていました・・・天下のNISSANさんですから発注台数を一年以内に作れないという事はないはずと信じます(泣)。

書込番号:24933617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:5件 アリア 2022年モデルのオーナーアリア 2022年モデルの満足度5

2022/09/21 21:11(1年以上前)

>色は匂えど散りぬるをさん
>hnakaさん

確かに今の段階では納車時期は今年の冬以降となっており、ある程度予約番号で区切って発注になると聞いていますが、過去の営業成績から割り当てられたそれぞれの販売会社・支店への1ヶ月あたりの台数も納車のカギとなるでしょう。

架空の話をします。それぞれ10台ずつ予約が入っていてある店舗は1ヶ月3台、別な店舗は2台割り当てられているとすると最初の店舗は3ヶ月ちょっとでさばけますが、後の店舗は5ヶ月かかってしまいます。

予約番号もありますが、お付き合いのある・登録した店舗による運もあると思います。

書込番号:24933817

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:5件 アリア 2022年モデルのオーナーアリア 2022年モデルの満足度5

2022/09/21 22:23(1年以上前)

上記内容はかなり単純化した話なので実際にはもっと複雑な要素が絡むと思いますが、できるだけ多くの方が納得できる形になることを望みます。

書込番号:24933943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:5件 アリア 2022年モデルのオーナーアリア 2022年モデルの満足度5

2022/09/22 00:32(1年以上前)

2つ上の内容、発注は契約成立順でしたので、

予約番号で区切って発注 → 予約番号で区切って商談開始

に訂正させていただきます。失礼しました。

書込番号:24934093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2022/09/22 09:50(1年以上前)

円安でB6だと利益が出ないので、生産しないと噂ですね。
短期的な利益よりも、ユーザーのメーカーへの信頼の失墜のが大きいと思うんだけど。
半導体を言い訳にするのも限界がある。
PC系は大分出回り始めて、値段が落ち着いてきてるから。
円安に早く対応できた企業の勝ちですよ。

書込番号:24934374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2022/09/22 12:44(1年以上前)

>BLACK HAWK13さん
>テラコウハルさん

そんな単純な話では無いと思いますよ
実際には高いグレードを待たせて
早くにB6を受注開始してる訳ですから
利益優先なら逆ですよね?
長い期間B9やe-forceを受注ストップしてたんですから

B6は十分発注できたであろう期間があった訳で
今になって遅いとか言われても
B9やe-forceはずっと待ってる訳で…

限られたリソースなんですから

B9やe-forceは今でも商談すら出来てない事も
考えてはいかがでしょうか

書込番号:24934577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2022/09/22 17:32(1年以上前)

アメリカのB6だと日本円で650万からですかね。(1ドル145円)
日本より儲かるので、納車を優先させてるって話ですよ。
もちろん日産の内部情報はわかりませんが・・・

書込番号:24934867

ナイスクチコミ!2


hnakaさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:6件

2022/09/22 18:30(1年以上前)

>メジャーアクシスさん
B9の91kwhバッテリーとE-force て木村拓哉さん以外乗った人いないんじゃないでしょうか(実は乗っていないかも??)?試乗レポートも全く出ていないし、開発遅れも一因かもしれませんね。エクストレイルE-forceの出来の良さに、期待は膨らむばかりですが、諸元表眺めていたら、B9 e-forceだけタイヤ20inchiの255!(他は235なので、単なるinch upではない。)ですね。電費もかなり落ちるみたいだし、別格なのかも....。

書込番号:24934923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件

2022/09/23 10:49(1年以上前)

>hnakaさん
私もタイヤの仕様をみて経済性を考慮したモデルではないと思いました。
日産の技術を結集した開発車両のイメージですね。
このクルマの開発で蓄積された技術が一般庶民の車に採用されてると思います。

10月より一般家庭向けの電気料金の条件が廃止されることも決まっております。
いくら価格が安い夜間電力でもガソリン価格よりは確実に上がってしまいますね。
インフラが整っていない状況では、やはり電気自動車に依存することはまだ課題が多いと思いました。

書込番号:24935851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2022/09/27 15:57(1年以上前)

>くまごまさん
どのような根拠で計算されたのかわかりませんが
アリア等の電気自動車の実際の電費は
ユーチューバー初め色んな方が検証しています
アリア 電費で検索すればいっぱい出てきます

現在の電気代が平均 高くてもk30円(深夜はめちゃくちゃ安いです)
11月からの値上がりと言っても高くて15%程

ガソリン代は現在東京で170円リッター程

燃費15k程度のガソリン車であれば
電気代が現在の3倍のk90円まで上がらないと逆転なんてしませんよ(そんな事現状では考えられない)

そんな事よりガソリン代に1日当たり100億円の国費を充てて制限してるのご存知ですか?
12月まで延長が決まりましたが原油は輸入に頼るしかなく
現在過去最大の貿易赤字でこれを続ければ国は完全に破綻します

電気にはまだまだ可能性があるため皆EVに取り組むのです

書込番号:24942005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:34件

2022/09/27 17:12(1年以上前)

>BLACK HAWK13さん

まさかの為替の話しですか
それは既にアリアと全然関係ないですね
エクストレイル国内でめっちゃ売れてるみたいですけど・・・

書込番号:24942064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2022/09/27 17:15(1年以上前)

>BLACK HAWK13さん

まさかの為替の話ですか
既にアリアと関係ない話しですね
エクストレイルはめちゃくちゃ売れてるみたいですけど・・・

書込番号:24942068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件

2022/09/27 22:38(1年以上前)

>メジャーアクシスさん
急速充電した場合、理論値と大きく乖離したエネルギーしか充電できない事は事実ですよね。
なんとなく損した気分になるのです

書込番号:24942470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/09/28 06:45(1年以上前)

>くまごまさん
急速充電の場合は現状の課金システムではおっしゃる通り、充電器の出力やBEVのバッテリー受入れ状態により30分かけてもあまり充電されない事も有りますが、基本的には充電料金は高くても30分で1650円ほどです。(EMPビジター料金)
ガソリン168円@ℓとして9.8リッター分です。
燃費20km/Lのガソリン車なら約200キロ走行分です。
例えばアリアなら一般的な急速充電器でしたら、30分で約25kwほど充電出来ますので、電費6km/kwhとして約150キロ走行分となります。
急速充電のみで運用されると、確かにガソリン車の燃費によってはアリアの方が高くなる方もおられるかと思いますが、基本的には私個人としましては、BEVは自宅充電可能な方がかなりお得に乗れる車だと考えてます。
例えば、関西地域ではプランにもよりますが、夜間ですと1kw20円ほどですので、アリア66kwを満充電するのに1320円ほどです。
先程の電費6km/kwhの計算で、約396キロ走行分になります。ガソリン車で考えると、リッター20kmの車で396キロ走るのに必要なガソリン代は約3360円(168円/ℓ)ですので、やはりBEVはコストが安いと言えます。
電気代が高くなると言っても、1kw/h辺りが2倍にもなるなんてまず有り得ないですから、普通充電をメインと考えるなら ガソリン車より電気自動車の方がコストが上がると言う事は考えにくいと思います。

書込番号:24942729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:34件

2022/09/28 11:19(1年以上前)

>くまごまさん

>大きく乖離したエネルギーしか充電できない事は事実ですよね。

ではなく正確には

大きく乖離したエネルギーしか充電できない事も場合によってあるのは事実です

ですね

バッテリー残量が90%とかになれば当然入りにくくなるので
家庭の一般充電ではなく商用急速充電で従量制ではなく時間制の場合は
その部分だけ取り出せばガソリン代より高くなる場合もあるでしょう

一時が万事みたいに書き込まれるのは
読まれる人が誤解されると思い返信書き込みしました

家庭で充電できる環境であればガソリン代の約3分の1〜4分の1という報告が多数上がっております
参考までにm(_ _)m

書込番号:24942962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2022/10/10 21:31(1年以上前)

急速充電器で効率的に充電されるかは、温度に関係してるってデータ出てますよ。
同じ時間でも氷点下ではほとんど充電されません。

カローラと比べると、リッター30km=160円
アリア1kwh30円6kmだとすると、30km=150円

そんなに変わらんのだけど、計算間違えてるかな?

書込番号:24959620

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アリア 2022年モデル
日産

アリア 2022年モデル

新車価格:659〜944万円

中古車価格:326〜965万円

アリア 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アリアの中古車 (127物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング