『B6標準車注文キャンセル→B6標準展示車購入』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > アリア 2022年モデル

『B6標準車注文キャンセル→B6標準展示車購入』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アリア 2022年モデル絞り込みを解除する


「アリア 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
アリア 2022年モデルを新規書き込みアリア 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信9

お気に入りに追加

標準

B6標準車注文キャンセル→B6標準展示車購入

2022/10/16 06:52(1年以上前)


自動車 > 日産 > アリア 2022年モデル

クチコミ投稿数:9件

B6標準車注文しておりましたが、下記の理由もありキャンセルを検討してました。

・納期遅延、limited生産後の後回し
・B6limited乗り換え提案されましたが不要な装備があり却下
・B9 e4orceの価格帯になると他の車種でも良い

その旨をディーラーに伝えたところ、展示車はいかがですか?と提案がありました。

注文している仕様と外装色やメーカーオプションも違いますが、注文車の納期も見通せない為、展示車購入しました。

似たような境遇の方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:24966631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
TT-04さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/16 07:35(1年以上前)

>オロチ社さん
展示車を販売ということは、次にB9が入ってくる予定なのかも!?

書込番号:24966655

ナイスクチコミ!2


MIFさん
クチコミ投稿数:15383件Goodアンサー獲得:587件 ちーむひじかた 

2022/10/16 07:35(1年以上前)

注文してたが納期が見通せないのでキャンセルしようと思ったら
展示車勧められたので当初の希望とは違ったが納期優先で妥協して購入した。

↑ここまでは理解出来た。


>似たような境遇の方いらっしゃいますでしょうか?

↑これが理解出来ない。
納期に我慢出来なくて妥協したのが自分以外にも居たんだっていう安心感が欲しいだけ?
同じような境遇の人探し出して似たもの同士のオーナーズクラブでも設立すんの?

書込番号:24966657

ナイスクチコミ!17


ゆうyuiさん
クチコミ投稿数:66件

2022/10/16 07:47(1年以上前)

>オロチ社さん
私も展示車購入しましたよ。7月位にですが。めっちゃラッキーでした。

書込番号:24966668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件

2022/10/16 11:01(1年以上前)

>オロチ社さん
私も冗談半分で展示車を売って下さいとお願いしましたが、お断りされました。
やはり展示車には人を引き付けるための価値があるようなので、販売は基本は実施していないようですね。
展示車ならば試乗はされていないのでほぼ新品なのでとても良いお買い物だったと思います。
逆にその展示車がなくなった場所にどのような車を展示するのかが気になりますね。
そろそろ新型セレナを展示するのでしょうか?

書込番号:24966937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件 アリア 2022年モデルのオーナーアリア 2022年モデルの満足度2

2022/10/16 13:22(1年以上前)

>オロチ社さん
6月に展示B6白黒2トーン展示車両購入しましたが、9月に即納e4orceエクストレイルオーテックを買い直しました。

B9、e4orce等、試乗車してからでも良いのかなと思います。

展示車のB6は試乗できないと思うので、
試乗車を持ってきてもらった方が良いと思います。

書込番号:24967150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


wwzzssさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件

2022/10/16 23:49(1年以上前)

わたしはキャンセルしました。
ディーラーからは謝罪もなく申込金の返金についてもこちらから聞かないと何もしない。
口座番号教えたが1週間経つが未だ振り込まれません。
2度と日産の車は買わないと誓いました。

書込番号:24968141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:62件

2022/10/16 23:55(1年以上前)

>オロチ社さん
ARIYAは、展示車が無く、試乗車しか無いですよね?
それを買うとなると所有者は日産でナンバー登録が済んでいるため補助金は日産が受けているはずです。
補助金は、4年間乗らない場合、返金しなくてはいけない規約があります。
支払額は、補助金無しの額面となるのですか?
それとも名義変更で再度申請となるのですか?
参考にお聞かせ下さい。

書込番号:24968146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/17 03:54(1年以上前)

販売会社によっては試乗車だけでなく、
展示車(在庫車)もあると思います。
新型・人気車であれば、すぐに販売出来るし、
いざとなれば試乗車にしたり。
試乗車で補助金受けてた場合、4年間の保有義務が有り、返還しなければならないので、
試乗車を販売する事はないのではないでしょうか。
元試乗車(中古車)は補助金対象外で、購入者も
メリット少ない。

書込番号:24968232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2022/10/17 06:58(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます。

>ルイピトンさん
私が購入したのは展示車であり未登録です。
試乗車は別にあり、系列の販社を行ったりきたりしているようです。
試乗車は販売不可との事でした。
担当者曰く数ヶ月前に別の展示車を販売したことがあると言ってました。

なのでキャンセル検討されている方は展示車を購入可能か、打診してみるのも1つの策かと思います。

書込番号:24968295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アリア 2022年モデル
日産

アリア 2022年モデル

新車価格:659〜944万円

中古車価格:326〜965万円

アリア 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アリアの中古車 (130物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング