『SNFE0について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > アリア 2022年モデル

『SNFE0について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アリア 2022年モデル絞り込みを解除する


「アリア 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
アリア 2022年モデルを新規書き込みアリア 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信12

お気に入りに追加

標準

SNFE0について

2023/01/13 00:57(1年以上前)


自動車 > 日産 > アリア 2022年モデル

B6e4ORCE 納車されました。
limitedなので、BOSE付き。
音、良いです。
街中の走行、少しの路面段差でユサユサ揺れます。
新型エクストレイルを試乗していないので
差がわかりませんが、こんなもんなのか、
アリア特有の揺れなのか。
窓枠付近のモールがピアノブラックの為、
すぐに線傷になりそうです。

書込番号:25094827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:11件

2023/01/13 17:06(1年以上前)

サスはスポーティーな設定です。
乗り心地重視ならエクストレイルが上ですね。

書込番号:25095562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件

2023/01/13 18:09(1年以上前)

あり余るパワー B6 340馬力 B9 394馬力を
コーナリングで安定させる仕様ということですね。
加速しながら進入しても、安定感は抜群でした。
データシステムのテレビキットですが、テレビ見れる状態の時に、カメラボタンを押してもアラウンドビュー画像出ない、反応無しです。


書込番号:25095660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2023/01/14 12:09(1年以上前)

揺れの話は以前からでてますよね。実際乗ってみないとわからないですが。
そしてデータシステムのものはブラックアウトしてしまうのですね。

書込番号:25096645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件 アリア 2022年モデルのオーナーアリア 2022年モデルの満足度4

2023/01/14 15:12(1年以上前)

アリアe-4orceの動画を見ていたらデンマークでの試乗動画がありました。
https://youtu.be/3gCSCvzIvZ8?t=295
ちょっと気になったのがモスキート音というかモーターかインバーターの音が加速の際にしているようですが、e-4orceはこんな音がするのでしょうか?もちろん車内が静かなので余計に音が気になるとは思いますが実際はどんなものでしょうか?

書込番号:25096897

ナイスクチコミ!1


びこさん
クチコミ投稿数:46件

2023/01/14 16:40(1年以上前)

こんなに全開で走ったことはないですが、スポーツモードにしてアクセルを入れると、こんな感じの音がしますよ。
スポーツモードなのであえて音を出しているのか?ですね。

書込番号:25097054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yosshy wさん
クチコミ投稿数:19件

2023/01/15 02:00(1年以上前)

装備一覧表に記載がありますが
アクティブ・サウンド・コントロール(e-4ORCEのみ)の音だと思います。

日産のFAQより
アクセルを踏んで加速する際、ガソリン車でアクセルを踏んだときのように「加速音※」を出して加速時の高揚感を演出します。

※加速音はエンジンサウンドではなく、モーター音に近い音を合成しています。

書込番号:25097808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


skyword.さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/15 07:38(1年以上前)

加速音の動画観ました。なんだか古い家屋の隙間風の音にしか聞こえません…これってダッシュボード右にあるシステム情報音専用のスピーカーから出してるんでしょうか。これもバンダイナムコとの共同開発で作った音ですかね。最近の日産の他の情報音がいいだけに、これはちょっとイけてないですねー。スポーツモードなんてほぼ使わないでしょうけど。

書込番号:25097908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件 アリア 2022年モデルのオーナーアリア 2022年モデルの満足度4

2023/01/15 08:40(1年以上前)

なるほど、アクティブ・サウンド・コントロールの音でしたか。
取説を見たらどうもこの機能はスポーツモードの時のみオンになって機能のオン、オフをすることはできないようですね。
私はこういった疑似音は不要なので、オフにできる機能も付けて欲しかった。そのうちOTAでアップデートされることを期待します。

書込番号:25097955

ナイスクチコミ!6


Riki823さん
クチコミ投稿数:5件

2023/01/21 16:19(1年以上前)

B6e4の実航続距離はどのくらいでしょうか。カタログのWLTCだと460kmなのですが、満充電した際に表示される航続距離を目安として教えて頂ければ幸いです。B6e4とB6標準の両方をオーダーしていて、航続距離次第で悩んでいます。よろしくお願いします。

書込番号:25107021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2023/01/21 20:22(1年以上前)

B6e4ですが
330kmから360kmぐらいです。

書込番号:25107435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Riki823さん
クチコミ投稿数:5件

2023/01/21 21:04(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。冬場で330-360kmだと十分な気がしてきました。スタンダードモードでの航続距離ですよね?過去にB6 2WDに試乗されていましたら、B6e4の乗り心地とか加速性能に関しても教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:25107502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:21件 アリア 2022年モデルのオーナーアリア 2022年モデルの満足度4

2023/01/22 23:57(1年以上前)

>FSトリプルコーク1440さん
その電費は凄いですね!
私はB6・2WDですが、エコモードで満タン310キロの表示です。
その電費行くなら、4WD待てば良かったかなぁ。勝手に250キロくらいと思ってました(^_^;)

書込番号:25109438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アリア 2022年モデル
日産

アリア 2022年モデル

新車価格:659〜944万円

中古車価格:326〜965万円

アリア 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アリアの中古車 (136物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング