『望遠ズームレンズ( 〜300mm)はありますか?』のクチコミ掲示板

2020年 8月28日 発売

Z 5 ボディ

  • ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 6」を採用したベーシックモデルの「ニコン Z マウント」フルサイズミラーレスカメラ。
  • 最高常用感度ISO 51200を実現。画面の広範囲をカバーするフォーカスポイント273点の「ハイブリッドAFシステム」を採用している。
  • シャッタースピード5.0段分の補正効果が得られるボディ内手ブレ補正を搭載。20種類の「Creative Picture Control」で写真や動画の印象を調整できる。
最安価格(税込):

¥130,980

(前週比:-20円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥144,999

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥84,200 (12製品)


価格帯:¥130,980¥182,600 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:590g Z 5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 5 ボディ の後に発売された製品Z 5 ボディとZ5II ボディを比較する

Z5II ボディ

Z5II ボディ

最安価格(税込): ¥220,225 発売日:2025年 4月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:620g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 5 ボディの価格比較
  • Z 5 ボディの中古価格比較
  • Z 5 ボディの買取価格
  • Z 5 ボディのスペック・仕様
  • Z 5 ボディの純正オプション
  • Z 5 ボディのレビュー
  • Z 5 ボディのクチコミ
  • Z 5 ボディの画像・動画
  • Z 5 ボディのピックアップリスト
  • Z 5 ボディのオークション

Z 5 ボディニコン

最安価格(税込):¥130,980 (前週比:-20円↓) 発売日:2020年 8月28日

  • Z 5 ボディの価格比較
  • Z 5 ボディの中古価格比較
  • Z 5 ボディの買取価格
  • Z 5 ボディのスペック・仕様
  • Z 5 ボディの純正オプション
  • Z 5 ボディのレビュー
  • Z 5 ボディのクチコミ
  • Z 5 ボディの画像・動画
  • Z 5 ボディのピックアップリスト
  • Z 5 ボディのオークション

『望遠ズームレンズ( 〜300mm)はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 5 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 5 ボディを新規書き込みZ 5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 5 ボディ

クチコミ投稿数:153件

まいかたといいます。よろしくお願いします。
現在EOS-RPを持っています。手振れ補正付きが欲しいのですが、Canonほ高くて手が出ず、ニコンにはこのZ5やZ6Uなど比較的安くていいカメラがあると思っています。
ただカタログを見ると、300mm程度迄の望遠ズームレンズがないように思うのですが、どうなんでしょうか?
Fレンズを使っておられるのでしょうか?
教えてください。

書込番号:24794037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2022/06/15 08:21(1年以上前)

まいかたさん こんにちは

今の時点では Zマウント用の300oまでのズームは出ていないので Fマウント用を使うしかないと思いますが Zマウント用もいつになるかは分かりませんが 出てくる可能性高いと思います。

書込番号:24794112

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2022/06/15 09:17(1年以上前)

まいかたさん
タイトルの一部が文字化けしていますよ。

タイトルの文字化け部分: ( 〜300mm)

書込番号:24794173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件

2022/06/15 09:31(1年以上前)

モトラボマン2さん、まいかたです。
早速ありがとうございます。やはりまだないんですねー( 泣)
せめて70-300mmを発売して欲しいですね。
せっかく素晴らしい機種があるのに、Fマウントを使わざるを得ないのはもったいないですね。
Zマウントでは、24-200mmでクロップ機能を使うと300mmになるのでしょうか?

書込番号:24794189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 Z 5 ボディのオーナーZ 5 ボディの満足度5 休止中 

2022/06/15 09:36(1年以上前)

100-400mm S-Lineは良いお値段ですしねぇ。

Z FXは24-200mm、Z DXは50-250mmを充てています。FTZは殆ど使っていません。

Z DX機の高感度が1-2世代前のレフFX機に肩を並べてますので、
ボケ表現に拘る方を除いて、現状ではZ DXかレフ機のままで運用の方が多いかも知れません。

書込番号:24794195

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件

2022/06/15 09:40(1年以上前)

yamadoriさん、まいかたです。
ご指摘ありがとうございます。
〜300mmと書き込んだはずなのですが!

書込番号:24794197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件

2022/06/15 09:48(1年以上前)

yamadoriさん、まいかたといいます。
ご指摘ありがとうございます。
返信も文字化けしていますね( 泣)
なになにからの「から」の意味で、なみ形の記号を入力したのですが、文字化けしますね

書込番号:24794211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件

2022/06/15 09:55(1年以上前)

うさらネットさん、まいかたといいます。
いつもお世話になりありがとうございます。
了解しました。

書込番号:24794221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2022/06/15 10:09(1年以上前)

まいかたさん
>Zマウントでは、24-200mmでクロップ機能を使うと300mmになるのでしょうか?

ニコンの場合、フルサイズからAPS-C(ニコンはDXと呼ぶ)にクロップすると
・D5:画素数が10.3M(3936X2624)になります。
https://www.nikon-image.com/products/mirrorless/lineup/z_5/spec.html

この画素数で良ければ、ZマウントDXレンズの望遠レンズNIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRが秀逸な写りです。
https://kakaku.com/item/K0001201321/

このレンズのレビューを投稿して知るので、参考にして下さい。
レビュー番号 1307243-1
https://review.kakaku.com/review/K0001201321/?Page=2#tab

書込番号:24794236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:19件

2022/06/15 11:49(1年以上前)

Zマウントには100-400が出てますけど。キヤノンでも100-400が安価に出てますよ。
RF100-400の価格を高いと言うならフルサイズは向いてないと思います。カメラより安いレンズですし。

書込番号:24794377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:18件 Z 5 ボディのオーナーZ 5 ボディの満足度5

2022/09/10 21:56(1年以上前)

当機種
当機種

原画

トリミング拡大

>まいかたさん

大分間が空きましたが、本日は中秋の名月とやら、Z5+FTZ+旧300oF4(新品が10万円で出ていたので購入してありました。)

手持ち撮影、DXモードですので450o、S優先、1/4000設定、露出補正−1、ISO200、一発勝負でした。

アップは原画とトリミング拡大です。

書込番号:24917188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安くないですか^^; ?? 2 2026/01/04 9:27:21
オールドレンズの母艦としてどうですか? 11 2025/12/09 22:14:26
冬だより 11 2025/12/25 8:25:41
プレアデス星団蝕 0 2025/11/08 18:57:46
Z5の秋模様 6 2025/12/02 10:43:53
レモン彗星 14 2025/11/17 20:54:02
自転車レース〜ツール・ド・九州2025 0 2025/10/12 23:11:57
クロップってそれ程画質低下していないような・・・・ 25 2025/10/05 12:47:09
Wireless Transmitter UtilityでPCに接続できません 2 2025/09/24 20:51:02
ミラーマン 8 2025/09/29 13:43:09

「ニコン > Z 5 ボディ」のクチコミを見る(全 4025件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 5 ボディ
ニコン

Z 5 ボディ

最安価格(税込):¥130,980発売日:2020年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

Z 5 ボディをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング