『光デジタル接続』のクチコミ掲示板

2020年 8月上旬 発売

Victor EXOFIELD THEATER XP-EXT1

  • 独自の頭外定位音場処理技術「EXOFIELD(エクソフィールド)」を搭載したワイヤレスシアターシステム。アプリで簡単に個人特性の測定ができる。
  • ヘッドホンリスニングでもスピーカーで聴いているかのような音場を、個人特性に応じた最適な音場効果で再現。4Kパススルー対応HDMI入出力端子を装備。
  • 従来のスピーカー音源(ステレオ2ch)に加えて、新たにDolby Atmos、DTS:Xなどのマルチチャンネル音源(7.1.4ch)の再生に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 Victor EXOFIELD THEATER XP-EXT1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Victor EXOFIELD THEATER XP-EXT1の価格比較
  • Victor EXOFIELD THEATER XP-EXT1のスペック・仕様
  • Victor EXOFIELD THEATER XP-EXT1のレビュー
  • Victor EXOFIELD THEATER XP-EXT1のクチコミ
  • Victor EXOFIELD THEATER XP-EXT1の画像・動画
  • Victor EXOFIELD THEATER XP-EXT1のピックアップリスト
  • Victor EXOFIELD THEATER XP-EXT1のオークション

Victor EXOFIELD THEATER XP-EXT1JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月上旬

  • Victor EXOFIELD THEATER XP-EXT1の価格比較
  • Victor EXOFIELD THEATER XP-EXT1のスペック・仕様
  • Victor EXOFIELD THEATER XP-EXT1のレビュー
  • Victor EXOFIELD THEATER XP-EXT1のクチコミ
  • Victor EXOFIELD THEATER XP-EXT1の画像・動画
  • Victor EXOFIELD THEATER XP-EXT1のピックアップリスト
  • Victor EXOFIELD THEATER XP-EXT1のオークション


「Victor EXOFIELD THEATER XP-EXT1」のクチコミ掲示板に
Victor EXOFIELD THEATER XP-EXT1を新規書き込みVictor EXOFIELD THEATER XP-EXT1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 光デジタル接続

2022/10/26 17:49(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC > Victor EXOFIELD THEATER XP-EXT1

スレ主 dogatyさん
クチコミ投稿数:5件

当方、パソコンからの音をクリエイティブのサウンドカードから光デジタル接続しています。

HDMIで繋いでるPS5やSwitchは問題無いのですか、パソコンの光デジタたけ、音が鳴り始めてから秒ほど経たないとヘッドホンから音が出ません。

一度音が鳴っても、一旦途切れてから音が鳴り出すと又
音が出始めるまで5秒位掛かります。

メーカーに確認したら、音の種類(ドルビー等)を判別する為の仕様だと言われました。

仕様だとしても、音が出るまで5秒も掛かるのはおかしいと思いメーカーに再度問い合わせましたが9月に問い合わせて、今現在無視されてる状態です。

光デジタルで使っている人は全員この様な状態でしょうか?。

値段が値段なだけに、簡単に買い直せる物では無いので。

此れさえ無ければ自分の中では最高のヘッドホンなので残念でなりません。

光デジタルで使っている人ご居たら教えて下さい。

書込番号:24981722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 dogatyさん
クチコミ投稿数:5件

2022/10/26 17:58(1年以上前)

追加での投稿ですが、
発売後直ぐに購入して購入直後にメーカーに連絡しましたが2回のアップデートでも改善されなくて、再度2回のアップデート後に連絡してから9月以後返事が無い状態です。

書込番号:24981737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/10/26 18:56(1年以上前)

まずパソコン以外での光デジタルでも同じか確認しましょう。同じなら製品の問題ですが、同じでないならパソコンの方の問題ということになります。

書込番号:24981806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2022/10/26 21:00(1年以上前)

希望する答えとは異なりますがグラフィックカードの出力でHDMI端子が余っている場合は「サウンドカードから光デジタル接続」ではなく、HDMI端子から本機に接続すれば良いと言えます

HDMIオーディオでグラフィック出力とは別にオーディオ出力できます

グラフィックはパソコンからはDisplayPortでPCディスプレイに接続して、オーディオ出力はHDMI出力とかできます

書込番号:24981980

ナイスクチコミ!0


スレ主 dogatyさん
クチコミ投稿数:5件

2022/10/27 14:12(1年以上前)

只今確認してみました。

一応、パソコンのマザーボードに有る光デジタルとテレビ本体のポートに挿してみました。

両方ともに数秒してから音が出る状態でした。

書込番号:24982855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 dogatyさん
クチコミ投稿数:5件

2022/10/27 14:19(1年以上前)


上記はS_DDSさん宛です。

>カナヲ’17さん

グラフィックからHDMI接続も検討さしましたが、光デジタルの異常が本機なのか確かめてみたくて。

折角良い品物なので。

書込番号:24982858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2022/11/14 19:51(1年以上前)

DTS connectのサウンドカード環境で使用していますが、XP-EXT1の本体立ち上げからDTSを認識するまで数秒かかるのは仕様っぽいですね。
ちなみに、うちの環境ではDTSを一度認識してからは無音になっても途切れたりはしません。
途切れているなら頻繁にPCM(無圧縮ステレオ)やDolby(AC3)に形式フォーマットが切り替わってる可能性があるので、スマホアプリで形式が切り替わっていないか確認してみた方が良いです。

頻繁に切り替わっているようでしたら、パススルーを無効化してDolby Digital LiveやDTS connectでPC上のスピーカー環境を固定する必要があります。
(サウンドカードの仕様にかなり左右されます。もともと対応しているならそれほど難しくはないはずですが、非対応の場合はソフトウェアでの導入が出来るかどうかです)


余談になりますが、自分が最初にPCと接続したときは何故かDTS connect自体を認識せず、最終的にXP-EXT1本体を再起動したら認識しました。

書込番号:25009769

ナイスクチコミ!2


スレ主 dogatyさん
クチコミ投稿数:5件

2022/11/18 17:15(1年以上前)

>何人目かの暇人さん
返信有り難う御座います。
アプリで確認したら、動画、音楽ともにLPCM 2chと表示されます。

もう解らないです。

書込番号:25015072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/11/18 19:27(1年以上前)

>dogatyさん
光デジタル接続(S/PDIF)はPCの標準環境ではLPCMの2ch、いわゆる無圧縮ステレオしか送れない仕様です。(ただしパススルーを除く)
DVDビデオなどでは、もともとdolby(AC3)やDTS形式の音声が採用されていまして、これをPC側で加工しないでスピーカーに送ることをパススルーなどと呼称します。

光デジタル接続(S/PDIF)をPC上で5.1chスピーカーとして扱うために登場したのがDolby Digital LiveとDTS connectです。
リアルタイムエンコーダーと仮想オーディオデバイスが組み合わさったものでして、その場でdolbyやDTS音声形式に変換して伝送するというものです。
クリエイティブのサウンドカードだと主に1万円越えの中級以上のモデルで一部が対応しています。(また、マザーボードが対応しているケースもかつてはありました。)
お持ちの機種が対応していないようでしたら、HDMIでの使用に切り替えた方がお財布に優しいと思います。

書込番号:25015224

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Victor EXOFIELD THEATER XP-EXT1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Victor EXOFIELD THEATER XP-EXT1
JVC

Victor EXOFIELD THEATER XP-EXT1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月上旬

Victor EXOFIELD THEATER XP-EXT1をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング