『発進遅れ検知の誤動作』のクチコミ掲示板

2020年 9月中旬 発売

DRV-MR8500

  • 「AIセンシング」機能を搭載し、後方からの急接近や蛇行運転などのあおり運転を自動検知する、前後撮影対応2カメラドライブレコーダー。
  • フロント・リアの両カメラにF1.6の明るいレンズの採用し、500万画素の「STARVIS」CMOSセンサーを搭載。
  • 暗い環境でもノイズの少ない高感度録画と、フルハイビジョンの約1.8倍の解像度となるWQHDでの高画質録画を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):記録解像度:368万画素/撮像素子:500万画素 液晶サイズ:2.7型(インチ) 駐車監視機能:オプション DRV-MR8500のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRV-MR8500の価格比較
  • DRV-MR8500のスペック・仕様
  • DRV-MR8500のレビュー
  • DRV-MR8500のクチコミ
  • DRV-MR8500の画像・動画
  • DRV-MR8500のピックアップリスト
  • DRV-MR8500のオークション

DRV-MR8500ケンウッド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月中旬

  • DRV-MR8500の価格比較
  • DRV-MR8500のスペック・仕様
  • DRV-MR8500のレビュー
  • DRV-MR8500のクチコミ
  • DRV-MR8500の画像・動画
  • DRV-MR8500のピックアップリスト
  • DRV-MR8500のオークション

『発進遅れ検知の誤動作』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRV-MR8500」のクチコミ掲示板に
DRV-MR8500を新規書き込みDRV-MR8500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 発進遅れ検知の誤動作

2020/11/21 11:26(1年以上前)


ドライブレコーダー > ケンウッド > DRV-MR8500

クチコミ投稿数:4件

前の車とほぼ同時に発進しても警告が出るときもあれば、本当に発進が遅れたときには警告がでない時もあったり、前の車も自分の車も動いていないのに警告が出たりと、全く動作が信用できません。
多少の誤検知は仕方ないとしても、これは使い物にならないレベル。
カメラの向きを調整しても変わらず。。。
誤検知の書き込みは見当たらないので、私だけなのであれば修理に出してみようかな?と思っている状況です。
一応、メーカーに問い合わせをしていますが、的を射た回答が得られずに、無駄なやり取りを続けています。
同じようにお困りのかたはいらっしょいませんか?

あと、朝イチのピンぼけはひどいですね。
肉眼で確認できる距離のナンバーが全く読み取れない。
雨降りだとフロントウインドウにピントが合ってしまったりする始末。

高い金出して高機能の商品なんてな買わなきゃよかったと後悔しています。

書込番号:23800916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2020/11/21 11:46(1年以上前)

>ふるふる〜さん 『高機能の商品なんてな買わなきゃよかった』

レコーダー機能以外はおまけですので、各社ともまともに働くものはないと思います。
取説の「注意書き」に書いてありませんか?

まともに働かせようと思ったら、カメラの位置調整・角度調整が微妙ですので、誤差が出なくなるまで調整をし続けてください。
ティーダ1.8にDRV-640を付けていましたが、調整が終わらないうちに廃車にしてしまいました。

書込番号:23800962

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2020/11/21 18:24(1年以上前)

>funaさんさん

コメントありがとうございました。
取説に「誤検知する場合がある」との記載はありますが、まさか使い物にならないレベルとは思いませんでした。

> ティーダ1.8にDRV-640を付けていましたが、調整が終わらないうちに廃車にしてしまいました。
あらら。。。そんな思いをされていたんですね。
それを聞いてある程度諦める覚悟はできましたが、ピンぼけだけはなんとかしてもらえるよう、メーカーとやり取りしてみます。

書込番号:23801765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:22件

2020/11/21 20:00(1年以上前)

たかがドラレコに、各メーカーの安全運転支援システムに近い物を求めるのはさすがに無理があります。

同等機能だと物凄く高額になりそうですね。

書込番号:23801969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2020/11/21 20:13(1年以上前)

>ここなレッドさん

自動車メーカーの安全支援システムレベルのことは道前求めてはいないです。
それをやるためには、少なくとも車速パルスやハンドルの切れ角の情報は必用になりますから。
発進遅れくらいはある程度まともな動作をしてくれると思っていたのですが、期待しちゃいけなかったんだなぁと思い始めてます。

ドラレコメーカーが「こんな機能ありまっせ」とアピールしても、話し半分と言うか、「へー。そうなんだ」レベルで受け止めるほうが良さそうですね?

書込番号:23801992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/07/28 09:10(1年以上前)

その後ピンボケやらSDカードエラーやら、色々あって2度装置交換し、その後、Full−HDまで画質を落としたら何とかエラーが出ずに使用できる状態になりました。
それからかれこれ2年弱、今度はリアカメラがノイズだらけの状態で実質使い物にならない状態になりメーカーに相談。
修理となると、
 リアカメラ:約15,000円
 本体:約30,000円
の修理代の目安と提示されました。
誰が修理します?
修理と言っても、結局は海外生産の商品と装置交換になるのは目に見えていますので、同じことの繰り返しが発生する可能性は否めません。
修理してもまともに使えない可能性があるものに対して、誰もこの修理代は払わないでしょう?

あほらしくなったので、安心・安定のコムテック製品(日本製)に買い換えました。
二度とケンウッドのドラレコは買いません。
無駄にした時間も考えると、かなりの無駄遣いをしたことを後悔しています。

書込番号:25361982

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > DRV-MR8500」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DRV-MR8500
ケンウッド

DRV-MR8500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月中旬

DRV-MR8500をお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング