『ピンボケ再発』のクチコミ掲示板

2020年 9月中旬 発売

DRV-MR8500

  • 「AIセンシング」機能を搭載し、後方からの急接近や蛇行運転などのあおり運転を自動検知する、前後撮影対応2カメラドライブレコーダー。
  • フロント・リアの両カメラにF1.6の明るいレンズの採用し、500万画素の「STARVIS」CMOSセンサーを搭載。
  • 暗い環境でもノイズの少ない高感度録画と、フルハイビジョンの約1.8倍の解像度となるWQHDでの高画質録画を実現している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRV-MR8500の価格比較
  • DRV-MR8500のスペック・仕様
  • DRV-MR8500のレビュー
  • DRV-MR8500のクチコミ
  • DRV-MR8500の画像・動画
  • DRV-MR8500のピックアップリスト
  • DRV-MR8500のオークション

DRV-MR8500ケンウッド

最安価格(税込):¥37,990 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 9月中旬

  • DRV-MR8500の価格比較
  • DRV-MR8500のスペック・仕様
  • DRV-MR8500のレビュー
  • DRV-MR8500のクチコミ
  • DRV-MR8500の画像・動画
  • DRV-MR8500のピックアップリスト
  • DRV-MR8500のオークション

『ピンボケ再発』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRV-MR8500」のクチコミ掲示板に
DRV-MR8500を新規書き込みDRV-MR8500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信20

お気に入りに追加

標準

ピンボケ再発

2022/01/08 22:09(1年以上前)


ドライブレコーダー > ケンウッド > DRV-MR8500

クチコミ投稿数:248件

去年のピンボケ不具合で、交換して直ったのですが、1年経たずにピンボケ再発しました。
起動直後ピンボケしてしばらくすると直るという同じ症状です

書込番号:24533964

ナイスクチコミ!3


返信する
NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/01/09 01:04(1年以上前)

光学系の設計ミスでしょう。

レンズ内部の部品が動いてしまうのでしょう。(固定焦点で可動部はない)

書込番号:24534224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1431件

2022/01/09 10:41(1年以上前)

>ここなレッドさん

動画を見ましたが、正常に見えます。

書込番号:24534634

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2022/01/09 10:55(1年以上前)

>ここなレッドさん
こんにちは
500万画素の割には確かにボケてますね。再度修理に出すしか無いと思いますよ。

書込番号:24534661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:248件

2022/01/09 11:12(1年以上前)

>funaさんさん
かなりピンボケしてますよ
しばらくすらともっとクッキリ映ります
前走車のナンバーもハッキリ解ります

書込番号:24534687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1431件

2022/01/09 11:14(1年以上前)

>ここなレッドさん

底面のラベルが2020年ならもう一度交換してもらっては?
ちがったら再度交渉を。
https://www.kenwood.com/jp/faq/ce/option/drv_mr8500/info_drv_mr8500.html

書込番号:24534692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:248件

2022/01/12 12:41(1年以上前)

やっとケンウッドから連絡来て、また交換対応になりました

交換開始からもうすぐ一年経ってしまうので、最初は正常だったとしても、録画ファイル再確認したほうが良いと思います。

書込番号:24540413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:12件 Twitter 

2022/02/11 18:25(1年以上前)

こちらのクチコミみて確認したところ同じく再度ピンぼけ症状出てたので購入した販売店経由で修理依頼。約1ヶ月かかって本体交換で戻ってきました。

ただ本体交換後のバージョンが1700だったため早速SDカードエラーが発生し録画が停止…本体返って来てから最初の作業がバージョンアップなのは正直メーカー対応がお粗末過ぎます。

書込番号:24593642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2600件Goodアンサー獲得:40件 DRV-MR8500のオーナーDRV-MR8500の満足度1

2022/02/12 13:07(1年以上前)

>ここなレッドさん
別スレ立ててますが、リコール対策品と称してても事象発生、交換してもSDカードエラー頻発。
地雷過ぎると思います。

書込番号:24594970

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:248件

2022/02/17 12:04(1年以上前)

>灯里アリアさん
先日交換してもらったカメラでもピンボケ再発です。
またケンウッドに問い合わせたら、もう一度交換か返金と言われたので、返品して返金してもらう事にしました。

書込番号:24604726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2600件Goodアンサー獲得:40件 DRV-MR8500のオーナーDRV-MR8500の満足度1

2022/02/17 12:27(1年以上前)

>ここなレッドさん
絶対に返金の方が良いと思います。
というか、ここまでリコール後も問題出てるのに普通にまだ売ってるのが理解できません。

書込番号:24604755

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:248件

2022/02/19 19:02(1年以上前)

X4Sに買い換えました
さすが4Kは綺麗です。
ピンボケMR8500を今まで使ってたのがアホらしく思えました。
https://youtu.be/voCC4QSPlD4

書込番号:24609053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/23 12:15(1年以上前)

ピンぼけ1

ピンぼけ2

ピンぼけ3

私もkenwoodに修理依頼中です。
2021年11月にジョウシン電気で購入。半導体不足により購入した車の納車が遅れ、ようやく2022年2月後半に取り付け、初めて確認した録画映像がぼやけていました。添付画像は1例ですが、相当接近しないと前の車ナンバープレートは読めません。
購入店に「初期不良」である旨を連絡しても「購入後2週間以内でないと修理対応となります。3週間必要です。」と回答されたため、少しでも早く戻ってくるようにkenwood修理窓口に直接修理依頼書と保証書とともに本体を発送しました。
明らかに初期不良にもかかわらず、なぜ自分で送料を負担して発送しなくてはならないのか。
不誠実な対応に疑問です。
応急処置として、コムテックのZDR-022の中古品を急遽購入してダッシュボードに設置しております。
小型で安価なZDR-022ですが、DRV-MR8500よりもハッキリクッキリした映像で、
ちゃんと前の車のナンバープレートも確認できます。
高性能な謳い文句につられて購入しましたが、ガッカリです。

書込番号:24713785

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2022/04/24 11:14(1年以上前)

>ごんざれす鉄さん
酷いもんですね。
昼間にすぐ前の車のナンバーが読み取りに問題あるのだと証拠能力の点で使いものにならないですね。

書込番号:24715372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/24 16:06(1年以上前)

>プローヴァさん
コメントありがとうございます。
修理から返ってきたら、ここに状況追記させていただきます。

書込番号:24715849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/29 13:37(1年以上前)

修理後その1

修理後その2

修理後その3

修理後その4

>プローヴァさん
>ここなレッドさん
>皆様
先日kenwoodから修理品が戻ってきましたが、フロントユニットだけが別品に変更されて戻ってきました。
フロントユニットだけシリアルナンバーが104XXXXXとなり、リアカメラは103XXXXXという組み合わせです。

結果ですが、以前よりはマシになった感じです。発送後5日で戻ってきました。

しかしながら自慢の「ソニー製500万画素CMOSセンサーSTARVIS」とか、
「フルハイビジョンの約1.8倍の高解像度で記録するWQHD(2560×1440)370万画素」
などといった高性能は感じられません。

まあこんなものかと思ってこのまま使用します。またピンボケが出たら修理依頼します。
画像添付します。(最高画質で録画したものです sdカードは「サムスン evo plus 128GB」というかなり高速なものを使っています)

書込番号:24722820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/29 13:47(1年以上前)

ZDR-022その1

ZDR-022その2

ZDR-022その3

ZDR-022その4

もう一つ参考までに、急遽購入した中古の「コムテック ZDR-022」での同じ場面での画像をアップしておきます。
200万画素の安価なモデルと大差ないというか、シーンによっては劣っていることがわかると思います。
DRV-8500はF値1.6で明るいということですが、そのせいかピントの合う範囲が狭いようです。
ZDR-022はF値2.2で少し暗く映ってますが、隅々までピントが合っている感じです。
明るさはビューアである程度調整可能です。

書込番号:24722834

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2022/04/29 14:31(1年以上前)

>ごんざれす鉄さん
WQHDなので370万画素ある割には確かにナンバーがボヤッとしてますね。
視野角も水平112度と大して広くはないのにこの程度の画質という事は、レンズの設計が悪いか記録圧縮率の内部設定が高すぎるか、と言った所でしょうか。
laboonサイトによれば、ケンウッド機は設計からアジア圏の会社に丸投げとのことなので、売ってる方もよくわかってないのでしょうね。
ZDR022の方は水平118度でフルHDの解像度なのにこれに負けてしまうとは。。。

書込番号:24722890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/29 14:44(1年以上前)

>プローヴァさん
今回はDRV-MR8500の画像はビューアーで中央部を拡大したものを載せてます。
拡大なしだと、ダッシュボードがかなり映り込むくらい魚眼レンズに近い映像です。

書込番号:24722910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2022/04/29 16:08(1年以上前)

>ここなレッドさん
でしょうね。
3枚目の写真の左のシルバーの車の画像を見ると、設定は最高画質なのかもしれないけど結構圧縮ノイズが出てるので、圧縮率がそもそも高いため画質が悪く見えるのかも知れません。
うちはN4を使ってますが、同じWQXGAでももっとシャッキリ見えます。

書込番号:24723040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/29 19:51(1年以上前)

>プローヴァさん
いろいろコメントありがとうございます。
しばらく使用して不具合あればまたここに追記させていただきます。
とりあえずケンウッドのドラレコは今後はやめておきます。
N4調べましたが良さそうですね。

書込番号:24723418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > DRV-MR8500」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DRV-MR8500
ケンウッド

DRV-MR8500

最安価格(税込):¥37,990発売日:2020年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

DRV-MR8500をお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング