『前後カメラと360度カメラの後方認識度と駐車監視』のクチコミ掲示板

2020年 8月下旬 発売

DRV-C750

  • 前方、後方・左右からのあおり運転や車室内でのトラブルを同時に360度の範囲で録画可能なドライブレコーダー。垂直方向は240度まで録画可能。
  • 360度録画可能な「パノラマモード」に加え、前後2分割録画、前後左右4分割録画、前後左右を録画できる「ラウンド-モード」の4種類のモードに対応。
  • F1.8の明るいレンズを採用し、夜間やトンネルなどの暗いシーンに強いだけでなく総合的に画質を向上。HDR機能搭載で白飛びや黒つぶれを抑える。
最安価格(税込):

¥31,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥31,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥31,800¥41,056 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:360度カメラ 液晶サイズ:2.4型(インチ) 駐車監視機能:オプション DRV-C750のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRV-C750の価格比較
  • DRV-C750のスペック・仕様
  • DRV-C750のレビュー
  • DRV-C750のクチコミ
  • DRV-C750の画像・動画
  • DRV-C750のピックアップリスト
  • DRV-C750のオークション

DRV-C750ケンウッド

最安価格(税込):¥31,800 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 8月下旬

  • DRV-C750の価格比較
  • DRV-C750のスペック・仕様
  • DRV-C750のレビュー
  • DRV-C750のクチコミ
  • DRV-C750の画像・動画
  • DRV-C750のピックアップリスト
  • DRV-C750のオークション

『前後カメラと360度カメラの後方認識度と駐車監視』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRV-C750」のクチコミ掲示板に
DRV-C750を新規書き込みDRV-C750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

ドライブレコーダー > ケンウッド > DRV-C750

スレ主 @7768さん
クチコミ投稿数:47件

コムテックZDR035(カメラ前後タイプ)
セルスターCS-360FH(カメラは前方に1個のみ)
ケンウッドDRV-C750(カメラは前方に1個のみ)の3機種で質問があります。

地域柄側面事故が7割を占める地域に住んでいます。
走行衝突時に360度確認できるのが良いと思いますが、
360度カメラでは後方のナンバーの読み取りが劣る声を聴き懸念しています。
すると駐車監視中も当て逃げ車両のナンバーの読み取りも厳しいのか?と。
ならばZDR035が良いのか・・・だが前後カメラのみでは走行中の死角にも懸念。
360度と前後の2個つけると解決するでしょうが、見た目と費用の問題から考えていません。

質問@
セルスターCS-360FHとケンウッドDRV-C750では、後方のナンバー読み取りは鮮明でなくても確認はできるのでしょうか?

質問A
コムテックの駐車監視には「通常駐車監視モード設定をOFFに設定していても、かんたんスイッチを長押しすることで、一時的に駐車監視モードをONにすることができる」ワンタイム駐車監視モード機能がありますが、セルスターとケンウッドも同様の機能はついていますか?(家では車庫、会社では犯人特定できるため必要なく、バッテリーあがりを懸念しています)

360度カメラよりもZDR035の前後カメラが売れている理由に特化した機能があるのでしょうか?
セルスターを第一候補で考えていますが、皆さんのそれぞれのご意見をお聞かせいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25221099

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2023/04/14 12:53(1年以上前)

>@7768さん

360度カメラだと撮影される映像が雑なのと、
取付場所によりシートの背もたれや乗車されている人が邪魔になり死角が出来るので、
どちらかにするのであれば前後カメラの方が望ましいので、
売れている感じだと思います。

書込番号:25221199

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2023/04/14 13:19(1年以上前)

>@7768さん
こんにちは。
>>走行衝突時に360度確認できるのが良いと思いますが、
>>360度カメラでは後方のナンバーの読み取りが劣る声を聴き懸念しています。

劣るというよりほぼ無理です。360度確認したければ360度カメラより3カメラですね。順に見ていきます。

ZDR035は最もスタンダードな前後2カメラ機種ですから売れ筋ですね。前後の車のナンバーは読めますが、側面などの状況俯瞰はできません。

360度タイプのカメラは魚眼レンズであり、超広角レンズの一種ですので、被写体との距離が遠くなるほど像がとても小さく写るのが特徴です。

CS360FHのレビューが下記にありますので見てみてください。
https://car-accessory-news.com/cs-360fh/#toc10

写真を見てわかるようにすぐ前の車のナンバー認識がぎりぎり、後続車のナンバー認識は無理です。
リアウィンドウ全体ですら、とても小さく写っているのがわかりますね。拡大しても後続車のナンバーは読めません。

なので360度タイプのドラレコの多くがリア用カメラを付け加えた2カメラ仕様になっています。2カメラ仕様で最低限の実用性であり、350度1カメラだと実用性に乏しく証拠能力は期待できません。

DRV-C750も下記にレビューがあります。
https://car-accessory-news.com/drv-c750/

こちらはリアカメラが別体の2カメラ式なので後続車のナンバー位ならわかります。

理想的なのは360度カメラではなく3カメラ方式ですね。
前後2カメラに加えて室内カメラを持つものです。室内カメラで煽りや追い越しなどの全体像をとらえ、前後2カメラでナンバープレートなどを認識します。コムテックには3カメラ機はありませんが、セルスターCS-361FHTやユピテルY-3000、VANTRUE N4などが該当します。筐体的には2カメラに見えますが前か後ろの筐体にカメラが2個マウントされています。

と言うことで、
質問@:CS-360FHは360度1カメラなので後方ナンバー読み取りは不可、DRV-C750はリアカメラ映像で可、です。
質問A:ワンタイムが付いているのはコムテックだけと思います。降車時にワンタイム録画に設定するのを忘れなければ有用でしょう。

>>360度カメラよりもZDR035の前後カメラが売れている理由に特化した機能があるのでしょうか?

360度カメラは証拠能力的にあまり使い物にならない割にセンサー画素数が多く高価なので売れていません。
前後2カメラは最もスタンダードで価格が安いから売れています。
360度カメラの利点である、煽りや追い越しなどの全体像をとらえたければ3カメラの方が良いですね。

>>セルスターを第一候補で考えていますが、

セルスターは駐車監視時に画質が落とされますのでご注意ください。

書込番号:25221224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10240件Goodアンサー獲得:1433件

2023/04/14 18:27(1年以上前)

>@7768さん

同じ質問を3つもコピペで作るのは楽でしょうが、読む方は大変です。
1つにしてはいかがでしょうか。

書込番号:25221620

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRV-C750
ケンウッド

DRV-C750

最安価格(税込):¥31,800発売日:2020年 8月下旬 価格.comの安さの理由は?

DRV-C750をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング