『EF-X500とEF-60』のクチコミ掲示板

2020年 8月28日 発売

EF-60

最大ガイドナンバー60のクリップオンフラッシュ

最安価格(税込):

¥43,480

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥33,100 (1製品)


価格帯:¥43,480¥49,960 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥64,900

調光方式:TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):60 重量:300g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/モデリング発光/赤目軽減/ハイスピードシンクロ EF-60のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-60の価格比較
  • EF-60の中古価格比較
  • EF-60のスペック・仕様
  • EF-60のレビュー
  • EF-60のクチコミ
  • EF-60の画像・動画
  • EF-60のピックアップリスト
  • EF-60のオークション

EF-60富士フイルム

最安価格(税込):¥43,480 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 8月28日

  • EF-60の価格比較
  • EF-60の中古価格比較
  • EF-60のスペック・仕様
  • EF-60のレビュー
  • EF-60のクチコミ
  • EF-60の画像・動画
  • EF-60のピックアップリスト
  • EF-60のオークション

『EF-X500とEF-60』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-60」のクチコミ掲示板に
EF-60を新規書き込みEF-60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

EF-X500とEF-60

2021/02/25 17:31(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > 富士フイルム > EF-60

スレ主 rhkm_tmさん
クチコミ投稿数:346件

主に屋外での使用、屋内ではバウンス、一灯のみですが、EF-X500とEF-60とどちらにしようか迷っています。

EF-X500は光通信でビデオライトもついている、EF-60は無線通信対応でGNも大きい、それ以外はほぼ同等でしょうか。

書込番号:23987973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2021/02/25 18:34(1年以上前)

>rhkm_tmさん

どちらも使っていませんが、屋外での使用を考えてるならEF-60でしょう。

ガイドナンバーが大きいのも理由の一つですが、光通信より無線通信の方が幅広く使えると思います。

無線通信だと向きとか考える必要もです。

EF-60とEF-W1はニッシンデジタルのOEMだと思います。
ニッシンデジタルのNAS互換なので増灯するにもコスパの面で良いと思います。

書込番号:23988066 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:23件

2021/02/25 19:06(1年以上前)

明るい屋外ほどフラッシュは強い光量を必要とします

定常光 : フラッシュ光の比率だから

真っ昼間に車のライト消し忘れても
ドライバーは気付かないけど
夜ならスモールの消し忘れでも気が付く

1番光量を必要とするのは
太陽が反射する輝く海面を背景にする時

イルミネーションポートレートだと
微力なフラッシュでも間に合うよ

書込番号:23988114 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2021/02/25 20:38(1年以上前)

rhkm_tmさん こんにちは

>EF-60は無線通信対応でGNも大きい

EF-60は200oでの光量 EF-X500は105oでの光量ですので 光量的には 極端な差は無いように見えます。

また EF-60フジ専用の機能が有るかが分かりませんが 基本的には ニッシンのi60のように見えますので i60の方にもフジ対応商品があるので価格差が気になります

後 i60の方は 外部電源対応ですが EF-60の方は 外部電源に対応していないようですが EF-X500の方は 外部電源のバッテリーパック EF-BP1が使えるので バウンス撮影の時 フル発光した場合のチャージ時間の短縮が出来そうです。

https://www.nissin-japan.com/product/i60a/

書込番号:23988261

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 rhkm_tmさん
クチコミ投稿数:346件

2021/02/26 17:46(1年以上前)

ニコンのSB-700は持っておりますが、今回GFX100Sを購入したので、富士フイルム純正を買おうか検討しており、質問させていただきました。

みなさんありがとうございます。

書込番号:23989833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ura0011さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:5件

2023/03/20 18:35(1年以上前)

GNは、50mm相当では、EF-X500は42.8。EF-60は39でEF-X500の方が大きいです
説明書をダウンロードして閲覧すればわかりますが、EF-X60の方は安物の家電製品のぺらぺらの説目書の様。
明らかにEF-X500の方が作り込まれています
無線が使えるかどうかだけの違いです
無線機能付きが欲しければ、GODOXという選択肢があります。
無線を必要としない純正ストロボが欲しいという場合は、EF-X500だと思います
EF-60は、EF-X500より上位ではありません

書込番号:25188674

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > EF-60」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EF-X500とEF-60 5 2023/03/20 18:35:54

「富士フイルム > EF-60」のクチコミを見る(全 6件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-60
富士フイルム

EF-60

最安価格(税込):¥43,480発売日:2020年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

EF-60をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング