『アレ?口コミ1件もないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンジャ ZX-25R」のクチコミ掲示板に
ニンジャ ZX-25Rを新規書き込みニンジャ ZX-25Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信15

お気に入りに追加

標準

アレ?口コミ1件もないの?

2022/02/22 03:31(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ニンジャ ZX-25R

クチコミ投稿数:13160件

これの400、マジで出るそうですよ。もちろん100万くらいになる模様。誰が買うんですかね。

https://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/z900/

Z900は115万から買えます。まぁ400の利点は、カワサキプラザ以外でも買えるってとこですかね。

書込番号:24613502

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2022/02/22 06:52(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

25R-SEが93.5万円で6Rが137.5万円ですから、4Rとかなら120万前後じゃないですか?
大型免許を持っていない方以外には需要がなさそうですが、スペック的に案外扱いやすそうで、乗ると欲しくなるかも?
車重190kgで70馬力くらいでしょうか。
う〜ん、やはり中途半端か...(^^ゞ

CBR650Rがちょうどそんな感じで、試乗したんですがすごく中途半端な印象でした。
でもちょうど乗りやすくて扱いやすいレンジなんですよね〜

書込番号:24613577

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:144件

2022/02/22 07:00(1年以上前)

>誰が買うんですかね。
4気筒が好きな普通二輪免許のひと達じゃないですかね?
値段はCB400SBが100万円越えてるから、105万円から110万円くらいじゃないかな?

書込番号:24613582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13160件

2022/02/22 13:16(1年以上前)

お二方まいど。

そういえばその情報ソースのプラザ店長に昨今の中古市場の高騰の要因について聞いたところ、結局大型の新車がプラザ専売になったからじゃないかとのこと。

つまり大型バイクを仕入れ出来なくなった店がプラザから直接購入(一般人として)したものを新車で販売するために上乗せしないと利益が出ないから。そしてそういう業者の数がプラザの数より多いから必然的にプラザで売れる個体の数が減るので市場原理が働いて新車価格がさらに上がるということみたい。もちろんZ900RSとかの人気車両に限定されますが、、、

で、プラザでは定価以上の販売はできないし、業販もできないということでした。

ZX-4R?はエンジンは250がベースになるそうなんで、車体自体もコンパクトになりそうですけどね。400であれば、このエンジンベースのZ400RSもしくはFXとか出そうですしね。そうなれば、こういう苦しい台所事情の一般店の救世主になるのかならないのか、、、
ただ、それをやっちゃうとZ650RSが売れにくくなるからやらないとかもありそうですが、、、

書込番号:24614050

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2022/02/22 17:35(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

4気筒が出るって事なんですか?

書込番号:24614399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:13件

2022/02/22 18:23(1年以上前)

困りましたな。KIMONOSTEREOさん

書込番号:24614483

ナイスクチコミ!2


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2022/02/22 18:31(1年以上前)

サイズが250と一緒なら 背の低い人や女性などに手が出しやすくなりそうですね。

書込番号:24614494

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:16件

2022/02/22 19:29(1年以上前)

>車重190kgで70馬力くらいでしょうか。

400tでしょ。

昔の4発で上限59PSだからそんなにパワーないでしょ。

書込番号:24614591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2022/02/22 19:53(1年以上前)

250で45PS、630で126PSなんだから、400なら70PSくらいないと意味ないでしょう?

書込番号:24614625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2022/02/22 20:06(1年以上前)

そもそも4気筒で価格高騰したのを押えるために2気筒にしてそれでもまた高騰して

尚且つこの時期に、また値段の高い4気筒を出すなんて売れるのかなぁ?

スズキに見たいにバリエーションがないなら分かるけど

書込番号:24614638

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:144件

2022/02/22 20:14(1年以上前)

>250で45PS、630で126PSなんだから、400なら70PSくらいないと意味ないでしょう?

スーパースポーツはリッターあたり200馬力くらい絞り出しますからね。
その気になれば80馬力くらい出せそうですが、乗りやすさとか、扱いやすさを重視して65馬力くらいになる気がします。

書込番号:24614643

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2022/02/23 04:14(1年以上前)

>ドケチャックさん
>その気になれば80馬力くらい出せそうですが、乗りやすさとか、扱いやすさを重視して65馬力くらいになる気がします。

国内仕様扱いだとその程度でしょう

>ダンニャバードさん
>250で45PS、630で126PSなんだから、

これは、外車か輸出仕様車(もしくは、レース車両)

>400なら70PSくらいないと意味ないでしょう?

これは過去の馬力規制を超えているから無理でしょお役所的に


書込番号:24615265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13160件

2022/02/23 04:43(1年以上前)

現行のNinja250と400の関係のように、250ベースの400版が出るそうですよ。価格は100万前後になるようです。
ZX-25Rが噂になってた時も、出るよって情報リークしてくれたプラザ社長から聞きました。

馬力はどうですかね?60馬力くらいじゃないんですかね?

先にも書きましたが、401cc以上の大型バイクはプラザでしか取り扱いできませんから、定価ベースで新車を買うにはプラザで買う必要があります。プラザ以外の店で大型バイクの新車は基本的に買えません。プラザから一般店に業販もできません。すると罰則があるそうです。なので、プラザ以外の店でカワサキの新車の大型バイクを売ろうと思ったらプラザから普通に購入して売るしかないのです。だから、市場のZ900RSとかが定価140万弱なのに200万とか売られているのです。もちろん品薄というのもありますが、、、

話が逸れましたが、400cc以下はプラザ以外でも販売できます。400以下のバイクの種類を増やそうということじゃないですかね?
先々はこの250ベースのバリオスみたいなバイクや、Z400FXみたいのとか出てくるかもしれませんしね。そういうゾーンも狙ってるんじゃないですかね?

このクラスはエンジンよりも足回り含めたシャシーの出来のほうが大事じゃないですかね?出せる馬力やトルクはこの排気量だと30年前も今も大差ありませんし、、、

ちなみに上記の社長の息子さんが昔国際A級ライダーだったのですが、そのころに出たばかりのNinja250R(初代30馬力)と完調のZZR250(カタログスペック45馬力)を使って、SPA直入(カワサキ所有サーキット)でタイムアタックをやってみたらNinja250Rのほうがタイム良かったそうですよ。足回り含めたシャシーの出来の差と語ってました。
そりゃ、セールストーク的には馬力は大きいに越したことはないでしょうけどね。とりあえず現状ライバルが無いジャンルなんで出すだけで売れるんじゃないですかね?

って、最初の感想と変わってきたな、俺(笑)

書込番号:24615271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2022/02/23 06:44(1年以上前)

>cbr600f2としさん

えっ?
国内のカワサキ公式サイトの数値ですよ?

馬力規制って今でもあるんですか?
随分前から国内版も海外とほとんど馬力は変わらないと思ってましたが。(廃ガス規制の差程度?)
一部車種は180リミッターも解除されてるでしょう?

書込番号:24615321

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2022/02/23 08:58(1年以上前)

>ダンニャバードさん

今はそんなに、規制緩いというか無いんですね

そうですか、すいません

書込番号:24615463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:117件

2022/02/24 23:46(1年以上前)

排ガス規制は国の規制だが400CCの
馬力規制はメーカーの自主規制なので何時でも撤廃できる。
https://www.bikebros.co.jp/catalog/3/27_2/#spec_top

書込番号:24618866

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ニンジャ ZX-25R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
やっぱりこういうの見ちゃうよね。 3 2022/10/12 7:31:44
RRが出ます。 6 2022/10/09 13:32:03
アレ?口コミ1件もないの? 15 2022/02/24 23:46:02

「カワサキ > ニンジャ ZX-25R」のクチコミを見る(全 27件)

この製品の価格帯を見る

ニンジャ ZX-25R
カワサキ

ニンジャ ZX-25R

新車価格帯:962500962500

ニンジャ ZX-25Rをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング