『購入しました。試乗で気になった点』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > MX-30 2020年モデル

『購入しました。試乗で気になった点』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MX-30 2020年モデル絞り込みを解除する


「MX-30 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
MX-30 2020年モデルを新規書き込みMX-30 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ335

返信13

お気に入りに追加

標準

購入しました。試乗で気になった点

2020/11/03 23:05(1年以上前)


自動車 > マツダ > MX-30 2020年モデル

スレ主 takeshi86さん
クチコミ投稿数:13件 MX-30 2020年モデルのオーナーMX-30 2020年モデルの満足度4

先日近くのマツダでデビューフェアがやっていたので試乗した所、店長が対応してくれたり営業の感じがレクサス店のような対応でその日に購入してしまいました。日産からの乗り換えだったので過剰に対応していただいたかもしれんが…試乗して気になった点ですが暖気しないとATのショックはでかいですね。CVT車に乗ってる方は気になるかもしれません。静粛性も高いとジャーナリストなど言ってますが普通です。ここ期待していたのに残念。それと低速のマフラー音がザラザラしていて気持ち良くないです。回して走るといい音になりますが…しかしそれ以上にインテリアや乗り心地が良かったので購入しました。値引きは無いですね。納車までレンタカー1ヶ月タダで貸してくださったのでその分得しました。納車は今なら年末まで間に合うそうです。納車したらまた感想書き込みます。

書込番号:23766550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


返信する
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/03 23:50(1年以上前)

新型車で発売後なのに今から契約しても年内納車が間に合うとは。

よほど売れてないんですね。

書込番号:23766648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


nob.Tさん
クチコミ投稿数:46件

2020/11/04 18:05(1年以上前)

>おおいづみさん
スバルみたいに「実車もないのにだいぶ前から予約する」のをマツダはやめたみたいなのでそういう納期なんじゃないですか。。

書込番号:23767812

ナイスクチコミ!12


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2020/11/04 18:39(1年以上前)

だいぶ前ではないかも知れませんが、先行予約は受け付けていたと思いましたけど。

EVということでしたが、デザインも一年前から発表されていませんでしたっけ?

書込番号:23767875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2020/11/04 19:10(1年以上前)

>スバルみたいに「実車もないのにだいぶ前から予約する」
わざわざスバル(を含めた他社)をディスらないとマツダを正当化できないのがあれですね。
実際のところは「販売目標の○倍の予約!」とやりたいけど、それができるほど売れないのが分かっているからでしょう。
マツダ3も3か月以上前から予約取り始めたのに数が伸びないせいで煽り広告打てず忸怩たる思いしたでしょうからね。

書込番号:23767939

ナイスクチコミ!13


スレ主 takeshi86さん
クチコミ投稿数:13件 MX-30 2020年モデルのオーナーMX-30 2020年モデルの満足度4

2020/11/04 19:38(1年以上前)

売れて無いかは分かりませんがマツダの工場の生産方式は月初から中旬の発注で月末生産ラインで製造して翌月初旬に各ディーラーに輸送するシステムらしく11月中旬までなら年内納車可能との事です。ただ東北や北海道など広島や岡山の工場から遠い地域は分かりませんネ。まだCMも見たこと無いので一般の人に知られて無いみたいですね。車好きは知っているけど車はほとんど一般の車に興味無い人が圧倒的買っているので知名度が今ひとつですね。だから販売台数はまだ少ないのかもしれません。

書込番号:23767998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2020/11/04 20:50(1年以上前)

takeshi86さん

岡山にマツダの工場があるのでしょうか。
宇品と防府の2カ所だと思っていたのですが。

書込番号:23768142

ナイスクチコミ!1


nob.Tさん
クチコミ投稿数:46件

2020/11/04 20:56(1年以上前)

>BLUELANDさん
知っているならいちいち揚げ足取りしなくてもいいのでは。

書込番号:23768156

ナイスクチコミ!16


live_freeさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件

2020/11/04 21:00(1年以上前)

>takeshi86さん
購入した人に対して「売れてない車」だとか要らぬお節介ですね。
販売台数が多い車でないと買う勇気がないとか、他人の評価をすごく気にする人なんでしょう。
そういう人のクチコミは無視しましょう。
シートに座っただけですけど、しっとり落ち着いた素敵なインテリアの車だと思いました。

書込番号:23768166

ナイスクチコミ!65


スレ主 takeshi86さん
クチコミ投稿数:13件 MX-30 2020年モデルのオーナーMX-30 2020年モデルの満足度4

2020/11/04 21:08(1年以上前)

すいません宇品工場ですネ。まぁ人の価値感は人それぞれなので欲しいと思った時が買い時ですネ。試乗してみて自分が気になったら買えばいいのです。売れてるから買うは個性が無いので私はしません。

書込番号:23768182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:3372件Goodアンサー獲得:368件

2020/11/04 21:11(1年以上前)

マツダに対してやたらとマウント取りたがる住人が価格コムには存在しますから。
販売台数が伸びると何か都合が悪いのかもね。

>takeshi86さん
ご購入おめでとう。

書込番号:23768189

ナイスクチコミ!50


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/05 13:04(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

トヨタのフォ〜やハリアーは、SUVなのにエアロをペタペタ付けないとノーマルでは格好悪いと感じますが、マツダの車はノーマルで外観も内装もセンス良く、MX-30も格好良いですね。

書込番号:23769193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:15件

2020/11/06 02:16(1年以上前)

MX-30イイですよね!
自分も先月行きつけのディーラーで現物をみた時に一目惚れしてしまい、思わず見積もりまで出して貰いました。
でも残念ながらその時の話しではまだ一台も成約されていないとのことでした(笑)

冷寒時のATのシフトショックはしょうがないですね。それでもMAZDAのフルロックアップATは凄いと思います。

まぁMX-30は現状のMAZDAの先進機能満載の内容だから羨ましいです。特にマツコネ2がね(笑)

書込番号:23770418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 takeshi86さん
クチコミ投稿数:13件 MX-30 2020年モデルのオーナーMX-30 2020年モデルの満足度4

2020/11/06 22:06(1年以上前)

>再考ちゃんさん
>ベクタロウさん
ありがとうございます。実は最初CX30を購入しようかと考えてたのですが今までスポーツカ〜や足回りが硬い車ばかり乗ってきて年も年なので落ち着きがあるリビングの様な内装の車出ないかと思っていた所、タイミングよく出てくれたので購入検討しました。昔の日産ティアナみたいな感じでSUV出ないかなと…スタイルも最初はダサいなと思ったが実車見たらやはりマツダデザインですネ。見れば見るほど飽きないデザインです。観音開きは私の様に夫婦しか乗らないならOKですが、後席頻繁に使用する人はむかないでしょう。私みたいに内装や乗り心地にこだわる人向きです
マツダの迷車にならない様マツダには頑張って貰いたいです。

書込番号:23772099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MX-30 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

MX-30 2020年モデル
マツダ

MX-30 2020年モデル

新車価格:293〜517万円

中古車価格:119〜471万円

MX-30 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MX-30の中古車 (334物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング