『そろそろPHV発表されそうですね』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > MX-30 2020年モデル

『そろそろPHV発表されそうですね』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MX-30 2020年モデル絞り込みを解除する


「MX-30 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
MX-30 2020年モデルを新規書き込みMX-30 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信8

お気に入りに追加

標準

そろそろPHV発表されそうですね

2022/05/13 16:25(1年以上前)


自動車 > マツダ > MX-30 2020年モデル

スレ主 newkatanaさん
クチコミ投稿数:4件

スペインメディアの話ではEV走行70キロ、航続600キロとのことですが。

書込番号:24744172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2022/05/13 17:02(1年以上前)

よかったですね

書込番号:24744219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/05/13 20:39(1年以上前)

デビュー当時でも700台程度。
最近じゃ決算月でも無けりゃ300台も超えられない販売ですが、PHVが追加されたとしても盛り上がらないかな…

販売の上乗せというより現状のグレード毎の比率が分散・変動するだけかと。

書込番号:24744554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/05/13 21:46(1年以上前)

PHVといってもMX-30 EVに発電用にロータリーが載ってシリーズハイブリッドもどきになるんですよね。

航続距離200km以下で使い物にならないから発電用エンジン載せて航続距離を強化と。

バッテリー容量は増えないから初期充電で走れる距離は変わらないみたいよ。

価格は500万超えてくるからライバルと比べて魅力はお察し。

書込番号:24744652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3482件Goodアンサー獲得:167件

2022/05/13 22:21(1年以上前)

>発電用にロータリーが載って

発電用とは言え、”ロータリーが載るのであれば”、
それだけで興味をひかれる自分がいる。

EVモデルの最廉価グレードが450万ぐらいだから、
バッテリー搭載容量が1/3以下ですむ分と、
発電用ロータリーを積む分とで相殺して、
どんなプライスタグを付けてくるかによっちゃ、
パーソナルカーとして有力な選択肢になり得るかもね。

書込番号:24744726

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/05/13 23:37(1年以上前)

走行用としても使えるなら良かったのにね。

書込番号:24744851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:15件

2022/05/16 21:48(1年以上前)

興味あるので情報が日本のメディアで出て欲しいです。
また、充電するための初期投資がどれくらいなんでしょうね。

書込番号:24749705

ナイスクチコミ!1


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2022/05/17 07:54(1年以上前)

MX-30のプロトタイプ発表時点でロータリーレンジエクステンダーが公開されているのに、ずいぶんと市販が遅れましたね。

経緯的には、
@ MX-30でロータリーレンジエクステンダーEV開発
 →バッテリー容量違いにより、レンジエクステンダー、PHEV、シリーズHVの3パターンが作れると皮算用。
A ロータリーエンジンの開発難航により、ロータリーエンジンを外したMX−30 EVを先行発売。
 →MX−30 EVのフロントは、ロータリーエンジン用スペースが空いてるのでスカスカ。
B ロータリーレンジエクステンダーEVだとコストがバカ高くなるので、バッテリー容量を減らしたPHEVのみを市販。

公式コメントもないですが、シリーズHVも燃費悪くて市販しないでしょうね。

書込番号:24750097

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:156件

2022/05/19 19:04(1年以上前)

シリーズハイブリッドは燃費悪いのですか。残念です。
ぜひ日産のe-powerに対抗できるものがほしい

書込番号:24753500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MX-30 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

MX-30 2020年モデル
マツダ

MX-30 2020年モデル

新車価格:293〜521万円

中古車価格:119〜471万円

MX-30 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MX-30の中古車 (312物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング