『システム領域の大きさ』のクチコミ掲示板

Google Pixel 4a SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

中古価格(税込):¥16,511 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:5.81インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3140mAh Google Pixel 4a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『システム領域の大きさ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 4a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 4a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 4a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

システム領域の大きさ

2020/08/12 12:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4a SIMフリー

クチコミ投稿数:1401件

お世話になります、pixel 4を見てきたのですが、店頭にあるものは13Gでした、64Gで。
素のandroidに近いaquos sense3 64Gで15Gなんですが、128Gでもこれくらいのおおきさでしょうか?。
androidは器が大きくなれば、それに伴いシステム占有量もおおきくなるようなこと聞きました。
iphoneと比べてはいけませんが、この辺はなんとかなrないんでしょうか。

書込番号:23595044

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2020/08/12 13:21(1年以上前)

>デジマンさん
こんにちは。

質問スレにて、逆に質問する形で申し訳ないのですが。

下記の情報の出元はどちらでしょうか?
>androidは器が大きくなれば、それに伴いシステム占有量もおおきくなるようなこと聞きました。

内蔵ストレージのサイズによって、
システム占有量(システム予約領域?)のサイズが大きくなるという認識がありませんでした。
OSのバージョンアップに伴ってサイズが変わる事はある、ぐらいの認識だったもので…。
(アップデートのインストーラは、一時ファイル扱いだと思いますので含めません)


個人的には、128GBのうちの15GB程度なら全く気にならないですかね…
64GBでも許容範囲です。

一週間少々すれば、購入者から情報が出るでしょうから、
お急ぎでなければもうしばらく待ってからご判断ください。
保存領域の必要要件や感じ方は、人それぞれかと思いますので。

答えになっていなくてすみません。

書込番号:23595076

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/12 15:06(1年以上前)

機種不明

Mi Note 10 Pro 256GB

>デジマンさん

>androidは器が大きくなれば、それに伴いシステム占有量もおおきくなるようなこと聞きました。

誰に聞かれて信頼されているのか?
その人に信頼置くなら誰が何を言ってもムダでしょう。

何GBなら納得なのですか?

システム表記はメーカーによって違うかもしれない。
世代や時期によっても表現が違うかもしれない。

AndroidOSのシステムに定義があるのかも疑問です。

XiaomiのRedmi note9Sもシステム15GB少しです。(64GB)
同じXiaomiのMi Note 10 ProはMIUI12にアップデートしても11GBに届きません。(256GB)
おそらく表記ミスでしょう。

あまり気になるならiPhoneでも使えばいいんじゃないでしょうか。
今度はその他が多くて気になると思いますが。

書込番号:23595229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1401件

2020/08/13 12:44(1年以上前)

>Taro1969さん
>でそでそさん
こんにちは、aquos sense 16Gで約6G, aquos sense2 32Gで12G ,aquos sense3 64Gで15G これをもう名前は忘れましたが、ある方に質問したら、上記のように言われたことがありました。
iphoneは16G,32G,64Gで使用してみて、OS占有料ほとんど変化ないので、なるほどと思っていました。
今、冷静に考えると128Gで13Gは さすが  素のandroid と感心してます。

書込番号:23597110

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/13 13:37(1年以上前)

機種不明

12GBはどこから出た数字??

>デジマンさん
どこを見てシステムと言われてるのか?
うちのAQUOSsense2 SH-M8はこれくらいです。
iPhoneも初代と11でサイズが変化なかったりしませんね。
モデルチェンジしてるAndroid機だけ大きくなったと言うのは
どのようなモノサシで言われてるのか?
iPhoneに顔認証と指紋認証同時に出来る機能があるのか?
GMSが入ってるか、システム表示サイズの基準が同じかなど
おそらく一般の人が知ることが出来ないことであちらこちらで
システムサイズを気にしたりSDカードの内蔵ストレージ化の
出来ない話されたり、最初からストレージが512GBとか1TBの
モデル買われればいいと思います。
iPhoneもオプショナルでストレージ容量が選べます。

書込番号:23597220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2020/08/13 16:41(1年以上前)

機種不明

>デジマンさん
ご回答ありがとうございました。

ご記憶に曖昧な面がありそうに感じました。
もしかしたら「内蔵ストレージ容量の差以外は同条件」での話ではなく、
世代差や機能差も含んだ上での話で、何かがゴチャゴチャになっている可能性もありうるのかなと。

少なくとも、下記の3機種であれば、ストレージ容量以外の差分が色々ありそうに思います。
>aquos sense 16Gで約6G, aquos sense2 32Gで12G ,aquos sense3 64G


一例ですけど、Huawei公式だとこんな説明があります。(※添付参照)
https://consumer.huawei.com/jp/support/content/ja-jp00758752/


4aは、少なく見積もっても100GB程度はユーザ領域として自由に使えそうに感じるので、
発売前に予約したい考えでしたら、
それで自身の利用要件を満たせるかをお考えになってみてはどうでしょうか。

個人的には、SDカードが使えなくても、128GBも容量があればかなりの余裕を感じます。


万全を期すなら、発売後のどなたかの報告をお待ちください。

書込番号:23597464

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 4a SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 4a SIMフリー
Google

Google Pixel 4a SIMフリー

発売日:2020年 8月20日

Google Pixel 4a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング