最安価格(税込):価格情報の登録がありません
中古価格帯(税込):¥14,859〜¥15,642 登録中古価格一覧(4製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4a SIMフリー
【使いたい環境や用途】
普段使い(メイン機)
【重視するポイント】
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
motorola g8 power
【質問内容、その他コメント】
自分はよくyoutubeを見たり2Dゲームをするのですが、今使っている端末が2年たったのもありこの機種に変えようか検討しています。発売前なのでpixel3aや4のレビューを参考にしてみましたが、やはりバッテリーの持ちが気になります。しばらく様子をみた方がよろしいでしょうか?ちなみに現在Huawei p10liteを使っています
書込番号:23601411 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Gohyoさん
今のHuawei p10liteの利用でバッテリーは一日持ちますか?
カタログスペックでは同じ3000mAhなので経年劣化分
P10liteの方が持ちが悪いでしょう。
省エネ度合いもPixel4aの方がいいでしょうから
購入当面はかなり差を持ってPixelの方がよいと思います。
YouTube閲覧が1〜2時間なのか5時間以上なのかとか
ゲームもどれくらいされるかによって回答は変わると思います。
比較候補のmoto g8 powerはバッテリーは十分ですが
顔の認証がないとかWi-Fiの5GHz非対応などで大丈夫でしょうか?
私はmoto g8 plusを利用しています。4000mAhで10分ほどの
YouTube数本やAmazonMusicは空き時間ずっと垂れ流し
普通にLINEやSNSなどで使って1日で充電が必要になることはないです。
本命がPixel4aなので様子見が一番かと思います。
画面が有機ELで小さめ、SoCも余裕があり新しいので消費電量少ないと思います。
Xiaomiのスナップドラゴン730G搭載のモデルも持っていますが665とはかなり違います。
730G搭載のPixel4aお勧めします。
書込番号:23601448
![]()
7点
回答ありがとうございます。バッテリーはYouTubeやゲームをする日だと一日は持ちませんがそうでない日は一日もちます。YouTubeやゲームの使用時間は多い日で5時間はゆうに超えます。motorola g8powerの方ですが顔認証は使わないのですがwifi 5g帯が使えないのは痛いですね。4aを買う方向で検討してみます
書込番号:23601501 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Gohyoさん
YouTubeとゲームの合計が5時間ならPixel4aの約3000mAhで足りると思います。
最近のSoC(例665)と4000mAhだとYouTube10時間以上再生はへっちゃらです。
最近話題のXiaomiのRedmi note9Sなど5000mAhあるにしても20時間弱くらいは動画観られます。
SoCがほぼ同じなのと画面も有機ELでさらに有利です。
書込番号:23601516
3点
>Gohyoさん
>Taro1969さん
本機種も顔認証は確か無いかと思います…
使われないとの事なのであまり影響は無いと思いますが他の方が誤解してしまいそうなため書き込んどきます。
書込番号:23601533 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
同じチップ積んでても5000バッテリーあるnote9sと3000のPixel4aではやはり、差があるんですかね、、、
書込番号:23605493 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>犬好きな乙女座B型さん
補則ありがとうございます。
分かりにくかったですね。
moto g8 Powerはメーカーの人でも顔認証について知らない人います。
moto g8 plusについてもメーカーで指紋認証の表記しかなくサポートも
購入予定の人やユーザーも戸惑うところなのです。
Pixelは一般記事やレビューで4が顔認証のみ、4aは指紋認証のみと
比較的明記されていますので分かり易いと思っていました。
>maz_117さん
バッテリー容量が1.6倍以上違うのに、持ちが1.6倍ないのでPixel4aの方が優秀です。
ビデオを12時間以上見られたら足りないと言う人は少ないでしょう。
書込番号:23605536
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 4a SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/08/22 22:44:40 | |
| 0 | 2025/04/18 12:54:49 | |
| 8 | 2025/07/21 19:08:59 | |
| 58 | 2025/04/11 18:57:56 | |
| 6 | 2024/03/06 17:13:05 | |
| 6 | 2023/11/21 0:06:35 | |
| 21 | 2023/10/13 8:08:41 | |
| 14 | 2024/04/18 10:29:55 | |
| 3 | 2023/09/21 9:37:02 | |
| 3 | 2023/08/27 20:03:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














