最安価格(税込):価格情報の登録がありません
中古価格帯(税込):¥16,511〜¥17,380 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4a SIMフリー
AXON7を使っていますがバッテリーがもうだめです。買い換えを考えていますが、AXON7は型落ちで手頃価格で買ったので、4万未満の予算での買い換えを考えていますが、
sence4はSnapdragon720、
メモリー 4GB ストレージ 64GBに対して
GooglePixel4AはSnapdragon 730
メモリー6 GB ストレージ128GBとのこと。
今使用のAXON7はSnapdragon 820(MSM8996 Quad-core 2.15GHz) メモリー 4GB ストレージ 約64GBというスペックです。
Sence4もPixel4AもAXON7のSnapdragon820に劣るのでしょうか。
Sence4が評判が良いようですが、結構今はストレージもメモリー7割弱使っていてPixelのストレージとメモリーが高いのにはひかれますが、ちょっと予算オーバーではあります。
それともいっそSnapdragon800台相当のものを、奮発してiphoneやXperiaにすべきなのでしょうか?
AXON7は使っていると使い方のせいもあるのでしょうが熱くなりやすくそれもバッテリーを痛めたとは思います。
書込番号:23828896 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あくまでベンチマークの数値ですが、
▼AXON7 AnTuTu ver 7のスコア平均値
総合スコア:170727
3Dスコア:66643
▼Pixel 4a antutu ver8
総合スコア:273640
3D(GPU)スコア:70984
▼AQUOS sense 4 antutu ver8
総合スコア(CPU):275,000
ゲーム性能(GPU):71,000
となってます。
antutu はバージョンが上がると総合点が大きくなる傾向にありますが、それを踏まえてもAXON7 よりスペックは少し高いくらいと思います。
書込番号:23829019 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
元々820は発熱しやすく、パフォーマンスを発揮しづらいSoCです。一般的な用途なら730や720の方が向いていると思います。
なお、オーディオ用途なら4aよりAxon7が上だと思います。
書込番号:23829039
![]()
5点
>ビビンヌさん
データをありがとうございます。
購入する価値があるとわかり安心しました。
もう少しどちらが良いか考えて決めたいと思います。
書込番号:23831912 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ありりん00615さん
ありがとうございます。発熱するとパーフォーマンスにも影響大なのですね、スペックが良いことが大事だと思っていました。なかなか難しいのですね。確かにAXON7は音はドルビーでスピーカーも画面両側に2つあってイヤホンもドルビーでしたので4aが音が残念なのは不満要素になってしまうかもしれません。
音を求めるXperiaなのかなぁ。予算がなかなかついていきません。
書込番号:23831928 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
安いXpeiraはイマイチかと思います。音質重視ならAquos Sense4 Plusがいいですが、カメラ性能重視なら4aです。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/aquos-sense4-plus
また、Sense3 Plusと比べるとDolby Atmos対応が削除されています。
書込番号:23831994
3点
私だったらPixel 4をお勧めします。
なんてったって、めちゃめちゃ軽いんですよ。
両機種とも2年前のスナドラ845より少し低いくらいの処理能力ですね。
スピーカーってそんなに悪いんですかね。そんなに悪いとは思いませんが。
カメラ性能については、めっちゃ性能の良い単眼のPixelか、性能は悪いけど複数ついているsense 4か、という感じです。
また、私の経験談ですがSHARPは故障が多かったです。
今まで4機種使ってきて修理を4回経験しています。
カメラ性能も「所詮スマホだから」と思ってましたが、他機種に変えてから性能の低さにビックリしました。
よって、私ならPixel 4aを選びますね。
私はPixel 4aを中古でポイントがついて実質33,000円程で手に入れました。
書込番号:23835026
1点
>ありりん00615さん
sence 4 plus ご紹介ありがとうございます。ハイレゾ対応なのですね!でもハイレゾ音源は購入しないので活かせないかもです。ドルビーアトモスが無くなったのは残念です。古いドルビー有りの機種は値段がないので売ってないのですね。残念です。
もう少し悩んでみます。10万越えのエクスペリアにはフロントスピーカーでドルビーアトモスのようで、気になります。が、いかんせんお高いですね。
書込番号:23845526 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>SMBTさん
PIXEL4aオススメなのですね。シャープに故障が多いという情報ありがとうございます。コスパ重視の結果なのかもしれませんね。昔AQUOSスマホへの不満をよく聞いた事がありましたが、やはりと思いました。
Googleスマホは、例のGoogleフォトもまだ無制限で保存してくれるみたいなので、その点でもとても良いなと思っています。スピーカーも悪くないのですね。バッテリー容量が多くはないなと思いましたが、そこは軽さというメリットに活かされていると考えれば良いですよね。
書込番号:23845630 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 4a SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/08/22 22:44:40 | |
| 0 | 2025/04/18 12:54:49 | |
| 8 | 2025/07/21 19:08:59 | |
| 58 | 2025/04/11 18:57:56 | |
| 6 | 2024/03/06 17:13:05 | |
| 6 | 2023/11/21 0:06:35 | |
| 21 | 2023/10/13 8:08:41 | |
| 14 | 2024/04/18 10:29:55 | |
| 3 | 2023/09/21 9:37:02 | |
| 3 | 2023/08/27 20:03:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











