『ヨドバシアキバ恐るべし』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥143,000

販売本数:ペア タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY F500 [ピアノグロス・ブラック ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F500 [ピアノグロス・ブラック ペア]の価格比較
  • F500 [ピアノグロス・ブラック ペア]のスペック・仕様
  • F500 [ピアノグロス・ブラック ペア]のレビュー
  • F500 [ピアノグロス・ブラック ペア]のクチコミ
  • F500 [ピアノグロス・ブラック ペア]の画像・動画
  • F500 [ピアノグロス・ブラック ペア]のピックアップリスト
  • F500 [ピアノグロス・ブラック ペア]のオークション

F500 [ピアノグロス・ブラック ペア]FYNE AUDIO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月

  • F500 [ピアノグロス・ブラック ペア]の価格比較
  • F500 [ピアノグロス・ブラック ペア]のスペック・仕様
  • F500 [ピアノグロス・ブラック ペア]のレビュー
  • F500 [ピアノグロス・ブラック ペア]のクチコミ
  • F500 [ピアノグロス・ブラック ペア]の画像・動画
  • F500 [ピアノグロス・ブラック ペア]のピックアップリスト
  • F500 [ピアノグロス・ブラック ペア]のオークション

『ヨドバシアキバ恐るべし』 のクチコミ掲示板

RSS


「F500 [ピアノグロス・ブラック ペア]」のクチコミ掲示板に
F500 [ピアノグロス・ブラック ペア]を新規書き込みF500 [ピアノグロス・ブラック ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信3

お気に入りに追加

標準

ヨドバシアキバ恐るべし

2019/05/11 17:18(1年以上前)


スピーカー > FYNE AUDIO > F500 [ダークオーク ペア]

こんにちは
新メーカーのファインオーディオ気になっており、特に好きな小型の
F500が聴いてみたく実機のあるショップを探していたらヨドバシアキバ
にありました。下の300シリーズ、トールタイプも実機あり試聴出来ました。
朝一から空いていたので二時間位あれこれ聴けました。

F500ですが、これはタンノイですね。元々タンノイ出の方がやっている
ようですが、まんまタンノイでした。
少し若々しい感じではありますが、かつて使っていた小型のタンノイ機に
あまりに音調が似ていて懐かしささえ感じた次第。チタン製ツィーター採用で
若干シャキっとした出もあり、ウーファーのカラーレーションに気をつけた
とありますが、紙っぽい素材感は少しボワンという鳴りかたで出ています。

気にいれば持ち帰ろうと考えていましたがちょっと躊躇。
トール型も低音を出そうという音色設定で、個人的には好きな方向ではありません
でした。最近欧州品が手元に多くなってきましたが、エラックもこのファインも
やはり低音をSW的にだそうとする向きを感じ、このクラスを購入する人が好む
味付けなのか、低音が出てると、良いSPと考えてもらいやすいからなのか、
ちょっと残念。
それでも500は下から吐き出し型にされていて、置く場所への考慮もされ
とても使いやすいと思います。ソナスのべネレや新ソネットも下出しになって
おり、各メーカー、バスレフ場所を考えてくれてきてます。


500は音離れも良い方に感じましたし、いつか中古で安価に手に入れる
ことが出来たら再検討したい機種でした。
話題の新機種を入れてくれたヨドバシには敬服します。
アキバは本当に何でも有りますね。立派です。

書込番号:22659481

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:1649件Goodアンサー獲得:141件

2019/05/12 07:48(1年以上前)

低域のレスポンス、質が気になりました。

ポップスやロックでテンポよくキレ、メリハリが欲しいところで柔らかい印象があり、滑らかな音を出す印象でゆったりした音楽を好む人向けかなと。

f500が1番上手くまとまってる印象ですが、僕も買うとしたら万能というより使い分けのサブとして選択肢になりそうです。

書込番号:22660734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2019/05/12 15:50(1年以上前)

>低音が出てると、良いSPと考えてもらいやすいからなのか、

そういうことですね。

いわゆる素人さんは、「低音がたくさん出ているかどうか?」で価値判断しますから。以前のいわゆる「デノンサウンド」なんかは、まさにそこへフォーカスして商品を売ろうという戦略でもあったのでしょうし。

またプリメインアンプのプリ部にコストがかけられてないのも、そのぶんパワー部にコストをかけて「120w」などと表記すると売れるからです(メーカーの人間いわく)。世の中はそういうふうに回っているようですね(笑)

書込番号:22661613

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件

2019/05/12 18:24(1年以上前)

こんにちは
返信頂きありがとうございます。
雑誌ステレオの新号には下の300シリーズが出ていました。安価なので価格的には
競合機種も多くなるわけですが、ダリを含めて初めて購入される方々とショップ
店員がイチオシにするとは思えませんね。300の小型も下吐き出し式であったなら
かなり面白かったのですが。
個人的に近日ニアリスニング環境でルーム設定せざるをえなくなり、これはこれで
様々な挑戦ができるので楽しみではありますが、F500がもう少し好みタイプだった
なら有力候補になりえました。
しかし、試聴環境はあくまで試聴ですので、ちゃんとスタンド、スペーサーかませ
もやり、アンプも選んでやると柔らかめの細やかな出にもできそうです。
まだまだ以降の楽しみ候補。
それにしてもこの300mm 位の大きさ、ウーファー径150mm以下位の小型機が
好きです。今単身先のお遊び機にしたB&W607は麻薬的な感じです。
好きというより、歯切れ、分離感、コンティニュアムウーファーの
情報量と飽きは早そうですが、現代の感じがします。
F500はウーファーをもう少し小径にしてパンチを出せるように
なると良いかなと思ったりします。

書込番号:22661894

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FYNE AUDIO > F500 [ダークオーク ペア]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

F500 [ピアノグロス・ブラック ペア]
FYNE AUDIO

F500 [ピアノグロス・ブラック ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月

F500 [ピアノグロス・ブラック ペア]をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング