『オーディオ初心者です。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2020年 9月中旬 発売

SR6015

  • Hi-Fiコンポーネントと同じく原音に忠実で透明度の高い空間表現力を実現したAVレシーバー。
  • HEOSによるストリーム音楽再生、8K対応HDMIセレクターでTV、Apple TVを接続、Bluetoothでスマートフォンにもコネクトし、それらが自動で切り替わる。
  • Dolby Atmos、DTS:X、IMAX Enhancedのほか、新4K/8K衛星放送で使用されている音声フォーマットMPEG-4 AAC(5.1ch)にも対応。
最安価格(税込):

¥128,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥128,500¥128,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥190,300

サラウンドチャンネル:9.1ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:出力×3(モニター×2、ゾーン2×1) オーディオ入力:6系統 SR6015のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR6015の価格比較
  • SR6015のスペック・仕様
  • SR6015のレビュー
  • SR6015のクチコミ
  • SR6015の画像・動画
  • SR6015のピックアップリスト
  • SR6015のオークション

SR6015マランツ

最安価格(税込):¥128,500 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 9月中旬

  • SR6015の価格比較
  • SR6015のスペック・仕様
  • SR6015のレビュー
  • SR6015のクチコミ
  • SR6015の画像・動画
  • SR6015のピックアップリスト
  • SR6015のオークション

『オーディオ初心者です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SR6015」のクチコミ掲示板に
SR6015を新規書き込みSR6015をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

オーディオ初心者です。

2025/07/12 21:27(5ヶ月以上前)


AVアンプ > マランツ > SR6015

クチコミ投稿数:3件

初めまして。MarantzのHD-AMP1をパワーアンプとして使い、MarantzのSR6015に接続して3.1chとして使っていきたいです。 しかしHD-AMP1にプリアウト端子などが見当たらなくヘッドホン端子で接続しようと考えたのですが、どこに接続したらいいのかが分かりません。
SR6015のどこに接続すればいいのか、また接続が出来たとして接続する際の注意点などがあれば教えて欲しいです。

書込番号:26236029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2025/07/12 23:26(5ヶ月以上前)

>SakuSakuDesuさん

>>MarantzのHD-AMP1をパワーアンプとして使い、

パワーアンプとはスピーカーを直接駆動するアンプの事なので
AUDIO INのアンバランスRCAピン端子で事足りるのでは?
HD-AMP1から出力する必要無いですよね?

書込番号:26236112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:25件

2025/07/13 07:37(5ヶ月以上前)

>SakuSakuDesuさん
こんにちは。

HD-AMP1 には”POWER AMP IN” 端子がなかったと思います。なけれ単品パワーアンプとしては使えません。
通常は SR6015 の “PRE OUT” と パワーアンプの “POWER AMP IN” を繋ぐ使い方になります。”Analog In” に繋ぐやり方は故障の原因にもなりますのでお控え下さい。「自己責任」です。

書込番号:26236218

Goodアンサーナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2025/07/13 08:13(5ヶ月以上前)

>SakuSakuDesuさん
こんにちは
>>MarantzのHD-AMP1をパワーアンプとして使い

であれば、その後に書かれていることは間違ってます。6015のプリアウトから、AMP1のAnalog inに繋ぐのが正解です。双方ラインレベルなので故障の原因になどなりませんのでご安心を。
AMP1はステレオアンプなので、こちらでL,Rスピーカーを駆動し、センターとウーファーは6015の担当になります。

ただしL,Rは音声信号が双方のボリュームを通ってしまいますので、6015からドライブする際は、AMP1の音量を大きめにしておく必要があります。

AMP1単体で他のソースを聞く際はあらかじめ音量を下げておかないとびっくりする結果になります。

まあそんな感じで使い勝手は悪いですね。
6015単体で3.1ch分のアンプを内蔵しますので、わざわざAMP1を通さなくても、6015で鳴らせばいいんじゃないですか?

書込番号:26236232 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2025/07/13 11:51(5ヶ月以上前)

>プローヴァさん
ご回答ありがとうございます。
仮に5.1chでも同様のやり方でいいのでしょうか?
せっかく2つ買い揃えたので、両方使って音楽だけでなくゲームや音楽にも使えたらと思いまして…。

書込番号:26236405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2025/07/13 13:42(5ヶ月以上前)

>SakuSakuDesuさん
6015だけで9ch分のアンプを内蔵しているので、6015だけで音楽もゲームも映画もいけますよ。

5.1chの内、フロントLRだけAMP1を通して聞くのはスレ主さんの自由ですし上記と同じやり方で出来ますが、AMP1の方が6015に比べて出力も低いですから、AMP1を併用する意味はあまりないと思います。

書込番号:26236475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
銀メダル クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2025/07/14 00:10(5ヶ月以上前)

HD-AMP1ってやつは早めに売却した方がいいですね。

SR6015のパワーアンプ部が余程ショボくなければ音が良化するかは怪しい。
機器を増やすと信号経路が長くなるから悪化する懸念もある。

それと2.1chはいいけど3.1は意味ないどころか悪化もある。
センタースピーカーを上手く使うのは難しい。

書込番号:26237016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2025/07/14 07:15(5ヶ月以上前)

HD-AMP1売却のおすすめのコメントが出て来たので、HD-AMP1の擁護をすると

DAC・ヘッドホンアンプ(アンバランス)としてとても良い機種ですので
その用途で活用する事を切に願います。
※単なるパワーアンプとしてでは無く

書込番号:26237120 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2025/07/14 12:51(5ヶ月以上前)

皆さん沢山のアドバイスをありがとうございます。
実際に試してみて、それでもあまり大差がない様なら使い分けていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:26237329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > SR6015」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR6015
マランツ

SR6015

最安価格(税込):¥128,500発売日:2020年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

SR6015をお気に入り製品に追加する <354

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング