『プッシュエンジンスイッチ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

『プッシュエンジンスイッチ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2020年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2020年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 プッシュエンジンスイッチ

2021/08/10 17:02(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

スレ主 yu192さん
クチコミ投稿数:16件

はじめまして。
先日VN5レヴォーグSTI-EX納車になりました。
契約から納車まで3カ月弱待ち、ようやく納車です。
初めてのスバル車で、分からないことだらけで教えてください。

ディーラーを通すと工賃諸々高いので、主にYouTubeやネットで参照して、パネルを外して部品を取り換えるだけなので、
自分でも出来そうなので、ネットで純正の赤いSTIエンジンプッシュスイッチ(ST83031ST51)を購入しました。
そこで詳しい方に聞きたいのですが、施工の際はバッテリーのコードを外さないでやっても問題ありませんか?
下手にバッテリーのコードを外して、戻した後に何か設定とかおかしくなりませんか?
出来れば、バッテリーはそのままで取替したいのですが、詳しい方教えてください。
また、その他注意する点などありましたら教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

書込番号:24282387

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51520件Goodアンサー獲得:15438件 鳥撮 

2021/08/10 18:23(1年以上前)

yu192さん

別車種ですがWRX S4のプッシュエンジンスイッチの取付要領書には、バッテリー端子を外すようにと記載されています。

この事からレヴォーグでもバッテリーの端子を外した方が無難かもしれません。

ただ、下記の方々の整備手帳では、バッテリーの端子を外さないで作業したという方が結構いらっしゃいます。

https://minkara.carview.co.jp/note/?kw=%e3%83%97%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a5%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%82%b8%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%82%a4%e3%83%83%e3%83%81+STI+%e3%83%90%e3%83%83%e3%83%86%e3%83%aa%e3%83%bc

書込番号:24282507

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3452件Goodアンサー獲得:164件

2021/08/10 18:51(1年以上前)

>バッテリーのコードを外さないでやっても問題ありませんか?

というレベルの方に、

施工事例の検索結果を貼るのは、本当の親切ですか?

バッテリーを繋いだまま施工する危険性、
バッテリーを外した場合の不都合の可能性、
それらの注意喚起が先じゃないですか?

費用を浮かす目的なら却って高く付くリスクを
理解するよう説くことも大事では?

具体的な作業手順なんかはその後の話。

ま、心を持たない検索botさんにその辺の機微を
求めるのは酷か。

書込番号:24282553

ナイスクチコミ!26


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16215件Goodアンサー獲得:1324件

2021/08/10 19:14(1年以上前)

まさか
まさか
の為に

外しましょうね。

悔いてもいいならホットラインでね。

書込番号:24282594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2020年モデル
スバル

レヴォーグ 2020年モデル

新車価格:363〜536万円

中古車価格:179〜586万円

レヴォーグ 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,076物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング