『STIパフォーマンスホイール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

『STIパフォーマンスホイール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2020年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2020年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信5

お気に入りに追加

標準

STIパフォーマンスホイール

2021/10/11 10:26(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

クチコミ投稿数:34件

STIパフォーマンスホイールをつけている方に質問です。
当製品はRays社製鍛造ホイールですが
社外品でRays社製鍛造ホイールをつけようとは
思いませんでしたか?
確かにスバルとRays社の共同開発で
レヴォーグ に特化した製品と言われてますが
価格も37万円以上と高価です。
タイヤのフジやマルゼン等で
Rays社製鍛造ホイール購入すると
20万円ちょっとで購入できます…
当製品に価格差以上に価値等があれば
ご意見聞かせて頂ければありがたいです。

書込番号:24390156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3349件Goodアンサー獲得:361件

2021/10/11 11:09(1年以上前)

メーカー系のホイールは汎用社外との違いはハブセンター径を合わせている点にあると思います。

メーカーではハブセンター径とハブボルト、ナットの両方で強度や偏心を設計しているのに、ユーザー側はまったく重要視しないのですが、安全強度を考えるならハブセンター径は重要です。

社外ホイールは汎用性を保つ為に大きい径で造られていてハブリングで調整するようになってます。
そうすれば良いけど、不要なホイールの方が良いわけです。

書込番号:24390201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1638件

2021/10/11 14:30(1年以上前)

>当製品に価格差以上に価値等があれば
>ご意見聞かせて頂ければありがたいです。

純正、純正OP、メーカー謹製にこそ価値を求める方もかなりいらっしゃると思いますよ




書込番号:24390466

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4346件Goodアンサー獲得:276件

2021/10/11 15:24(1年以上前)

メーカーがデザインや重さ、強度に口を出してるか出してないかの差。

あと、値段が高いのは両社の取り分があるから。
定価自体も高いが、値引き率も大きく違う。

書込番号:24390531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BC5rsraさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:18件

2021/10/13 07:11(1年以上前)

STI On-Tube
STIパフォーマンスホイールの特徴って?
一般的なアルミホイールと何が違うのか?

https://www.youtube.com/watch?v=N95Lfg4qyr4

今回はSTI performance wheel(パフォーマンスホイール)について、STI車両実験部の福田さんと共に解説。
普通のアルミホイールに比べてSTIのものはどう違うの?
RAYSと共同開発のこのホイール。
何にこだわり開発を行ったのか。
簡単に説明いたします!

書込番号:24393154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4346件Goodアンサー獲得:276件

2021/10/13 17:52(1年以上前)

結局はコストでしょうね。
スバル車にしか使えないもん。
数が出ないから1本あたりが高いのは当然ではないでしょうか。

価格差以上の価値はあんまりないんじゃないかな。
自分なら社外鍛造ホイールのがよっぽど価値あると思う。
サイズ次第では使い回しも効くしね。

書込番号:24394043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2020年モデル
スバル

レヴォーグ 2020年モデル

新車価格:363〜536万円

中古車価格:195〜586万円

レヴォーグ 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,112物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング