『オーディオレス車でのディスプレイについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

『オーディオレス車でのディスプレイについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2020年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2020年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

スレ主 yokohama08さん
クチコミ投稿数:138件 レヴォーグ 2020年モデルのオーナーレヴォーグ 2020年モデルの満足度5

3月にベースグレードGTを契約しました。

EXにはセンターディスプレイの上部に外気温度、油温〜などが表示できると思います。
EX車ではない場合、これらの表示は、7インチセンターディスプレイ、スピードメーターにある4.2インチディスプレイかな?と思いましたが、カタログ写真など不明なため質問しました。
よろしくお願いします。

書込番号:24716355

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 yokohama08さん
クチコミ投稿数:138件 レヴォーグ 2020年モデルのオーナーレヴォーグ 2020年モデルの満足度5

2022/04/24 21:26(1年以上前)

失礼いたしました。外気温度は7インチディスプレイにありました。油温、平均速度などの表示について教えてください。

書込番号:24716363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:189件

2022/04/24 23:27(1年以上前)

 最初に、下記URLリンク先のマニュアルはご覧になりましたでしょうか?
 そのマニュアルP120以降に、「センターインフォメーションディスプレイ」の記述があり、EyeSightXを非オーダーのスレ主様のモデルでは、〈タイプA〉に該当すると思われますが、A及びBタイプの設定や機能に関する説明等の記述がありますので、ご自身で確認して下さい。
https://www.subaru.jp/afterservice/tnst/levorg/pdf/A9030JJ-A3.pdf
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html←こちらも一緒にご確認下さい。

書込番号:24716539

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yokohama08さん
クチコミ投稿数:138件 レヴォーグ 2020年モデルのオーナーレヴォーグ 2020年モデルの満足度5

2022/04/25 06:58(1年以上前)

たろう&ジローさん
マニュアルのリンクありがとうございました。確認できました。

書込番号:24716721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/25 20:10(1年以上前)

スレ主様』

自分も2月末にGTーHの非EXを契約して納車待ちです。

B型マニュアル改訂版の存在は知っており、ダウンロードして目を凝らしてPDFを
確認してますが、スレ主様と同様に感じてます。
(1).EX(タイプB)を前提とした表記で、かつ(タイプA)と混在の一覧表で分かりにくい。
  ※1: 設定の有無はグレードやオプションにより異なります。など注記多い。
(2).たぶん画面を見ながらの操作・設定を想定している様で画面イメージの情報が少ない。
などなど、もう少し親切な取扱説明書だと納車前の事前勉強にもっと力が入るのですが。。。
ま、出荷停止の影響でまだまだ納期は先送りになりそうで、非EXの試乗車を近隣の
ディーラーで探して、試乗を兼ねて実機で画面イメージを習得しようかと画策中です。
納車前の今の時期が1番ワクワクして楽しいのかも?

書込番号:24717597

ナイスクチコミ!4


スレ主 yokohama08さん
クチコミ投稿数:138件 レヴォーグ 2020年モデルのオーナーレヴォーグ 2020年モデルの満足度5

2022/04/25 21:13(1年以上前)

〉おったかくん
コメントありがとうございます。同感です。
例えば
このセンターディスプレイマニュアルにて
Aタイプ。Bタイプという表現がありますが、EXタイプ中心に書かれているのでさらに難解です。こちらのディーラーにはEXタイプ車しかなく。実際の方に頼るしかないのかなとも思ったりもします。
でも
とくにオーディオを選択するだけでも、納車前の時は本当に楽しいですね。

書込番号:24717722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2020年モデルの満足度4

2022/04/26 13:41(1年以上前)

出来るできないは分かりませんが、気温は表示されるので簡単に確認できますが、それ以外の情報は常時表示がわからず、表示させてません。

電圧やその他の欲しい情報はレーダー探知機つけて、ODB2接続して常時の表示をしています。

7インチディスプレイはアイドリングストップオフくらいしか使わないです(笑)

書込番号:24718569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/27 14:38(1年以上前)

>◇イチ◇さん
レーダー探知機を、ODB2に接続すると、車両側に悪影響はないのでしょうか。
スバルでは推奨されないって、どこかのスレで見たような。

書込番号:24720082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2020年モデルの満足度4

2022/04/27 19:58(1年以上前)

私は壊れたことは無いですが、影響はゼロではないかもしれませんね。
気にする方はやめたほうが良いと思います。

書込番号:24720433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:189件

2022/04/27 21:27(1年以上前)

『レーダー探知機を、ODB2に接続すると、車両側に悪影響はないのでしょうか。スバルでは推奨されないって、どこかのスレで見たような。』
→確かに、下記URLリンク先マニュアルP34には、「故障診断コネクターに機器を取り付けないで」と大見出しの記述があり、「(前略)特定機器以外の接続に起因する不具合については、メーカー保証の対象にはなりません。」等記述されています。
 なお、この「故障診断コネクター」とはOBDUを指しているのは言うまでもありません。
https://www.subaru.jp/afterservice/tnst/levorg/pdf/A9030JJ-A3.pdf

書込番号:24720585

ナイスクチコミ!4


1701Fさん
クチコミ投稿数:1725件Goodアンサー獲得:74件

2022/04/28 17:10(1年以上前)

>yokohama08さん
旧型レヴォーグでMFDに表示できていた油温とか吸気管圧力(旧型でもメータ型の表示は2.0のみ、新型では2.4のみ)の情報表示は新型レヴォーグでは電子メータに移ってしまったので、センターディスプレイで表示できるのはEXも非EXも4駆の状態と前後方向の傾きの車両情報だけですね。
せっかくのまあまあ大きなディスプレイなのでもうちょっと何か出ればとは思います。
ただしそれらを表示するには下にあり過ぎて道交法の画面注視に引っかかるという判断のかもしれません。

書込番号:24721560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 yokohama08さん
クチコミ投稿数:138件 レヴォーグ 2020年モデルのオーナーレヴォーグ 2020年モデルの満足度5

2022/04/28 20:28(1年以上前)

旧レヴォーグでも、インプレッサスポーツのどのグレードでも、真ん中にあったディスプレイですね。残念ですが。ありがとうございました。

書込番号:24721838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2020年モデル
スバル

レヴォーグ 2020年モデル

新車価格:363〜536万円

中古車価格:175〜586万円

レヴォーグ 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,335物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング