『先代のホイールは装着できますか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

『先代のホイールは装着できますか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2020年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2020年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

先代のホイールは装着できますか

2022/08/09 11:29(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

クチコミ投稿数:15件

先代VM4 STIの純正アルミをスタッドレス用にVN5に使用できますか。
以前こちらで、装着できるできないで一度話題になったと思いますがその後どうなったかと思い質問しました。
当方まもなく1.8STI 納車の予定です。よろしくおねがいします。

書込番号:24869956

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2022/08/09 12:00(1年以上前)

納車されたら自分で試す
が一番簡単
装着できますと言われて100%信じるならあれですが

書込番号:24869979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2022/08/09 13:29(1年以上前)

販売店にピッチ、オフセットを訊ねた方が確実です。

メーカー客相で良いかも・・・

書込番号:24870076

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2022/08/09 13:53(1年以上前)

どちらも R18☓7.5J PCD114 インセット55 ハブΦ56 つまり全く同じなので、普通つくと思うのですが、合う合わないがあるようなカキコがありましたのでお尋ねしました。

書込番号:24870112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2022/08/09 13:57(1年以上前)

文字化けしています。 新旧ともに R18 7.5J インセット55 PCD114 ハブ径56 5穴 すべて同じ規格です。

書込番号:24870118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2022/08/09 14:02(1年以上前)

同じ規格なら確認する必要ないけど
わからないの?

書込番号:24870128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2022/08/09 14:47(1年以上前)


>運営はバカなのかな?さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001281697/SortID=23798228/
ココご覧なさい。
わからないから聞いとる。

書込番号:24870179

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2020年モデルの満足度4

2022/08/10 07:16(1年以上前)

ホイール第のようです。
バランス取りのウェイトがキャリパーにあたるものがあるようで、バランス良ければ問題なし。
18インチならいける気はしますけど実物合わせしかないみたいですね。

書込番号:24871135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2022/08/10 13:24(1年以上前)

>◇イチ◇さん
情報有難う御座います。
17インチホイールでも入るものがあるんですよ。だとしたらバランスウエイトの干渉はなぜだろう。

その後ある方から、新型はキングピンオフセットをかなり詰めているので、そこが干渉する可能性が有るのでは無いかとの意見をいただいています。
実際装着を試みた方の体験談を期待しています。

書込番号:24871577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/11 18:21(1年以上前)

>AnakinSkyw@lkerさん

ネットで調べても、いける、いけないまちまちですよね。ディーラーの担当者さんに確認してもメーカーからは
アウトと聞いてますとの返事でした。
なので私はVNの純正ホイールをスタッドレス用にして
夏用社外ホイールを購入しました。
適合しないことを理由にして、奥様に納得してもらい
好きな社外ホイール買いましょう!

書込番号:24873539 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2022/08/11 18:50(1年以上前)

>小佐次郎さん
なかなかそうもいかない家計の事情もありまして…。Raysのカッコいいホイール履きたいですけどね。

書込番号:24873575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2020年モデルの満足度4

2022/08/11 23:55(1年以上前)

私はそのあたりがよくわからなかったのと、調査が面倒だったので純正ホイールをオークションで買いました。
レヴォーグはホイール交換される方が多いのか18インチ純正ホイールが4本で送料込5万円くらいでしたから、コスト的には安く収まりました。

メーカーとしてもスタットレスタイヤは17インチ指定だったり、ぎりぎりの設計になっているんですかね?
いい情報あればまた教えて下さいませ。

書込番号:24874061 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2022/08/12 02:04(1年以上前)

>◇イチ◇さん
スタッドレスタイヤはサマータイヤに比べ角が這っていたり、ややおおきめだったりするそう。特にBSは、他社より外径がかなり大きめだとかの情報を掴んでいます。
また、チェーン装着のマージンも必要とのことで17インチを指定しているそうです。
私の地域は瀬戸内海に面した地域なので厳寒期でも深夜から早朝の一部凍結または10cm程度の降雪でチェーンは、「一応積んでいますよ。」程度です。
タイヤはピレリのウインターアイス アシンメトリコ プラス2 225/45 R18 を装着予定です。
何か解りましたら報告しようと思います。

書込番号:24874128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


炉塩山さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/12 05:55(1年以上前)

前モデル前期型の純正18インチホイールは履けました。1シーズン履きましたけど特に問題は感じませんでした。
キャリパーとのクリアランスがギリギリ紙一重かというと、見た感じそんなこともなさそうでした。
フェンダーとタイヤの間も同様です。

当方豪雪地帯ではありませんが、昨シーズンは何度か雪道をはしりました、フェンダーとタイヤの間に
はねあげた雪が付着しやすいかなとは感じましたが、走行には支障ありませんでした。
チェーンは装着したことがありません。

ここからは推測ですが、メーカーが前モデルのホイールは対応していないというのは
・一つ一つチェックしていない
もしくは
・クリアランスが基準に満たない純正ホイールがあり、紛らわしいから一律対応していない
としたのかもしれないと感じました。

今だと現行モデルの純正18インチもオークションにでていますので、そちら狙いでもいいかもしれませんね。

書込番号:24874193

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2022/08/12 08:03(1年以上前)

>炉塩山さん
またまた有益な情報が飛び出し嬉しいです。
ありがとうございます。

出来ることなら是非!どのホイールが装着できたのか、写真付きでお知らせいただけたらありがたい限りです。

各所の情報から、全てのVMG純正ホイールの適合が検証出していないので、とりあえず装着不可。となっているらしい様ですね。

書込番号:24874291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Mr.774さん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:18件

2022/08/13 11:06(1年以上前)

>AnakinSkyw@lkerさん
先代レヴォーグの純正ホイールがVNレヴォーグに装着できないと言われている理由は、簡単に言えばホイールの「スポーク部の裏面」がブレーキキャリパーに干渉する可能性がある為です。
具体的な要因はマスオフセット(キングピン軸)の変更によってブレーキキャリパーの位置が外(ホイールスポーク部)寄りになった為です。
ブレーキキャリパーのサイズが大きくなったというのは誤解で、ホイール(フランジ)の内径については問題ではありません。
一つ提案ですが、装着されたいホイールの外観画像を貼られてはいかがでしょうか。
正直、どのホイールの事かわからない方が多いと思います。
ホイールの見た目がわかればみんカラ等に装着されたケースがあれば情報があがりやすいと思います。

書込番号:24875848

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2022/08/13 11:57(1年以上前)

これにスタッドレスタイヤ装着しようと考えています。

たいへん詳しいご説明ありがとうございます。
当方が検討中のホイールは、VM型GT-S純正18インチアルミです。

書込番号:24875934

ナイスクチコミ!0


charamxさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/13 12:59(1年以上前)

>AnakinSkyw@lkerさん
こちらと同じものですかね?
それであればVN5AのSTIですが問題なく使えてますよ!
ブレーキとのクリアランスは純正ホイールより広くなる気がします。

書込番号:24876003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2022/08/13 18:41(1年以上前)

早速ありがたい情報、ありがとうごじます!

まさにそれ、GT-S純正ホイールを検討中でした。
納車まで、1月をきりました。嬉しい情報ありがとうございます。

書込番号:24876404

ナイスクチコミ!0


炉塩山さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/15 14:46(1年以上前)

>AnakinSkyw@lkerさん
>charamxさん

写真上げていただいたものと同じデザインのホイールです(ENKEI製7.5Jx18+55、114.3-5H)。
私のは、WRX S4 2.0GT-S前期型の純正アルミで、カラーがハイラスター塗装のものです。

レヴォーグ(VM系前期)およびWRX S4(VAG前期)では、
同じデザインのホイールですが、カラーバリエーションが複数あります。

VM系前期
1.6GT-S : ガンメタリック塗装+切削光輝
2.0GT : シルバー塗装+切削光輝
2.0GT-S : ブラック塗装+切削光輝

VAG前期
2.0GT : ダークガンメタリック塗装
2.0GT-S : ハイラスター塗装

(すべてカタログ上は同じサイズです。おそらく細部の形も、同様と推測します。)

書込番号:24879151

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2022/08/15 14:58(1年以上前)

>charamxさん
大変詳しいご説明をいただき、ありがとうございます。

書込番号:24879168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2022/08/15 15:00(1年以上前)

>炉塩山さん
大変詳しいご説明ありがとうございます。

書込番号:24879174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ubsiocwtuさん
クチコミ投稿数:3件

2022/09/11 08:49(1年以上前)

こんな所で質問せずに、メーカーへ問い合わせすれば如何でしょうか?
使用できる?と、装着できる?では、意味が違うのでその辺もハッキリ聞いたら如何でしょうか?

書込番号:24917651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2022/09/11 11:24(1年以上前)

>ubsiocwtuさん

ちゃんとスレッド全部呼んでから書き込んだ方がいいよ。的外れなコメントしてるって分かってる?

書込番号:24917841

ナイスクチコミ!3


BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2022/09/11 11:25(1年以上前)

(誤) 呼んでから
(正) 読んでから

書込番号:24917843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2022/09/11 12:40(1年以上前)

>BIGNさん
>ubsiocwtuさん

アドバイスありがとうございます。
色々な方のご意見をいただき、参考になっています。
自分なりに判断して、先代のホイールでスタッドレスタイヤ組んでみます。
上手くいきましたら、またご報告します。

書込番号:24917945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2020年モデル
スバル

レヴォーグ 2020年モデル

新車価格:363〜536万円

中古車価格:154〜572万円

レヴォーグ 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,064物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング