新車価格: 363〜536 万円 2020年10月15日発売
中古車価格: 154〜572 万円 (1,457物件) レヴォーグ 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レヴォーグ 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レヴォーグ 2020年モデル
スマホ板でAAWirelessが良いという書き込みみて、初期のアマゾンで¥9800で売ってた時から狙ってたのですが、ついにポチってしまいました。(写真1)
ただ、スマホ板のスレ主さんのいう「AAWireless」は「Android Auto Wireless」の略で書き込んでたみたいで、私は商品名の「AAWireless」とばかり思ってたので話が微妙にズレてましたが(笑)
Android Autoとワイヤレス接続のメリット
※、一回毎に有線で接続しないでよいのですごーく楽
※、スマホの電池とUSB端子のダメージが減る
※、スマホのミュージックアプリ再生で音が良い
※、ミュージックアプリのカバーアートが100%表示
※、よーつべが見れる
デメリット
※、スマホが熱を持つ
※、音が良いと調子に乗って、もっと高音質のサイズのでかい楽曲をダウンロードすると、アッというまにスマホのストレージを圧迫する
位でしょうか。
ものぐさの私は、USBに一回ごとに繋ぐのが面倒でほとんど使う事がなかったのですが、イグニッションオンから30秒程度でワイヤレスで繋がる(ETCにカードが、、、と流れると同時位)ので、これならOKです。
今まで、 Bluetoothでスマホのミュージックアプリで聴いていましたが、Android Autoだと音がスッキリした感じがします。
後、YTミュージックだと、3割程度、アマゾンミュージックだと全く表示されないカバーアートが100%表示されるのが嬉しいです(スクショ)
これからの時期、車内は熱を持つので熱暴走又はシャットダウン等問題が出たら書き込みます。
後、なんか試してみたい事等有りましたら出来る範囲で頑張ってみますので気軽に質問してくださいませ。
最近のクロストレックぐらいから、アップルCarPlayはワイヤレス接続出来るようになってるみたいです。
Android Autoも、A〜C型の人はアップデートで、D型以降の方は初めから、こんなドングル使わなくともワイヤレス接続できるようになったら良いのですが。
書込番号:25328578
8点
>redswiftさん
クロストレックでCarPlayを使っています。AndoroidAutoは無線接続はできません。
まあ便利といえばそうですが、意外と面倒です。
・接続までの時間が一定しないこと。
・ナビ使用中に反応しなくなった時にいったん接続解除、再接続をしなければならない。
・スマホのWiFiとインフォメンテディスプレイのWiFiを占有しますので、他の機器のWiFi接続はできません。つまり、スマホでのWiFiテザリングや「SUBARU クルマ de ネット」での車内Wi-Fiを使う時にはUSB接続CarPlayに設定し直し。
もっとも乗車人数は多くても2人ですので、「SUBARU クルマ de ネット」を使うことはありませんが...。
書込番号:25328655
2点
>funaさんさん
返信ありがとうございます。
クロストレックは、CarPlayでワイヤレス接続できてよろしいですね。
チョット面倒という感じも有るんですね。
>スマホのWiFiとインフォメンテディスプレイのWiFiを占有しますので、他の機器のWiFi接続はできません。
これが盲点でした。
私のレヴォには、ディラーオプションで付けたドラレコがあるのですが、これの映像確認にスマホのアプリ使うのですが、この接続にWi−Fiダイレクト使います。
どうなるか、又確認してみます。
最悪Android Autoを切るか、SDを取り外してPCで映像確認って事になるんでしょうね。
頭の片隅にインプットされたので、いざという時に慌てずにすみそうです。
ありがとうございます。
書込番号:25328672
1点
>redswiftさん
熱烈「NaviCon」ファンだった筈。
「NaviCon」は?笑
書込番号:25328927 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>acruxmさん 返信ありがとうございます。
初見の場所で、ガチでナビが必要な時はEXナビすね。で、その時は目的地設定一発の「NaviCon」の出番です。
まだ、スマホから「NaviCon」をアンインストールできないようです。
一回行ってうっすらと道が分かって、補助的にナビを使うならAndroid Autoでいいような。
>acruxmさんのおかげで、一つわかった事があって写真のように、メディアの一つのタブとしてAndroid Autoが表示されています。
音の良い一音楽ソースとしてならコレも有りすね。
気づかせてもらえて、ありがとうございます。
後、acruxm さんの大好きな酸素不足の金魚は、Googleアシスタントしか勝たんすわ、圧勝ですね(笑)
書込番号:25329347
1点
>redswiftさん
> 後、acruxm さんの大好きな酸素不足の金魚
勿論、Apple CarPlayの音声操作は大活躍です。
運転中にLINEで受信したメッセージを読み上げて貰ったり、返信したり、持ち株の株価を聞いたり、「〇〇公園まで」で、的確に案内してくれるマップナビ。「ノラ・ジョーンズかけて」と、聴きたい曲を指定したり。
いつもパクパクしてます。快適に酸素不足の金魚の様に。笑
書込番号:25330135 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>acruxmさん
もう勘弁してくださいよ〜
まだ、クルマで音声認識が一般的じゃなかった頃だったので、衝撃だったんですから(笑)
昔、歩いていて後ろのニーチャンが「もしもし」って言うので、何だって振り返っても相手してこないし、危ない人間に刺されてもシャレにならんと距離おきました。
今なら、ハンドセット使ってるんだなと思いますが当時はビックリです(笑)
まぁ、そんな感じです。今は慣れたので違和感ないですよ。
acruxm さんは「Apple CarPlay」ですか。
funaさん さんもCarPlayって仰ってますし、日本のiPhone率は高いですね。
確かに、CarPlayならこんなドングル使わなくともワイヤレス接続出来るようになってきましたしアンドロイドオートより優位なのは事実です。
早く、アンドロイドオートもネィティブでワイヤレス接続出来るようにならんかの〜
書込番号:25330741
1点
スバル公式の
【レヴォーグ】詳しく解説「STI Sport」(https://youtu.be/SMYYVyt5xps)
を、再生してみましたが、スクショを撮ってプロパティみてわかりました。
このEXナビの横の解像度は800ピクセルなんですね。
実際、Android Autoの表示は800×480ピクセルとなってるので、このドングルアプリでの表示は700×300位でしょうか。
無理だと思うけど、縦長なんだからAndroid Autoの表示が上下2分割になるならベストなんでしょうね。
書込番号:25332149
1点
>redswiftさん
このスレッドで、初めてApple CarPlayのスクショが撮れることが分かりました。ありがとうございます♪
早速撮ったので観てください。
運転中に音声操作でワイフにLINEを送りました。誤変換はお愛想です。これはチェック出来ません。笑
書込番号:25334181 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>redswiftさん
私は新型インプレッサでOttocast A2Airを使ってAndroidAutoをワイヤレス化しましたが、funaさんの仰られたようにWiFi接続なのでSUBARUクルマdeネットとの共用はできませんでした。
恐らく、AndroidAutoがワイヤレスで使えたとしても、カーWiFiかワイヤレスか選択制になると思われます。
私の場合、前に使ってたスマホを車用にしてる関係でWiFiがないと通信できないので、ワイヤレス化は諦めま
しま。
書込番号:25334548 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>acruxmさん
ぐぐってみたら、Apple CarPlayの場合は普通にスクショでCarPlay画面もスクショできるみたいでビックリです。
アンドロイドは、一手間がいるんですよね。
LINEのやりとり、良い御関係みたいでホッコリします。
私は、隣に嫁が乗る事考えてメッセージ関係のアプリは全て切ってあります。
決してやましい事は無いのですが、あらぬ火種になるかもしれませんし(笑)
書込番号:25334702
1点
>hashi5さん
返信ありがとうございます。
まぁ、Wi-Fiモデムを2つ積んだ変態スマホでもあれば可能かも?ですが、こればかりは仕方ないですよね。
私なら、クルマdeネットを解約して使い放題の格安データSIMを契約してスマホのSIM2枚使いかな。
ただ、必要でクルマdeネットを契約されてるでしょうから、個人の判断になってしまいますよね。難しい所です。
書込番号:25334705
0点
>redswiftさん こんにちは。
(ここのところ価格.comのクチコミ掲示板も自ら発信してくださる方が少なくなって、ちょっとさみしいです。炎上しそうな書き込みだとすぐに集まってくる方も多いんですけどね。ということで、専門分野でないけど書き込んでみます)
ひと口にCarPlay/Android Autoのワイヤレス化と言っちゃうので間違いやすい、混同しやすいですよね。
インフォテインメントシステム(EXナビ)との接続は、スマホでBluetooth接続なのかWi-Fiなのか、はたまた有線のCarPlay/Android Autoドングルアダプタ(AAWirelessなどのワイヤレスアダプタor別のAndroidPCとも言っていい「CarPlay AI BOX」)なのか?
スマホがCarPlay/Android Auto用に接続しているのは、EXナビなのか、CarPlay/Android Autoドングルアダプタなのか?
どんなCarPlay/Android Autoドングルアダプタを使うか、そもそも使わないかは、ナビの画面上でYoutubeなどの映像系が見られる、Webブラウザなどが使えて操作ができるかどうかの違いが大きいですね。
ここまで、4名の方が登場してますが、実は別の方式のことを話されていると思います。
>redswiftさん AAWireless使用、スマホはAAWirelessとBluetooth接続
(おそらく、スマホはEXナビとWi-Fi接続できる)
*Youtubeなどの映像系が見られる。
>funaさんさん インプレッサ用の新インフォテインメントシステム(ナビ)、スマホはナビとWi-Fi接続
*Youtubeなどの映像系は見られない
>hashi5さん Ottocast A2Air使用、スマホはOttocast A2AirとWi-Fi接続
*Youtubeなどの映像系が見られる。Webブラウザなども使える
>acruxmさん CarPlay。そもそもワイヤレス接続でない?
書込番号:25335026
3点
>1701Fさん
今日は、
厳密に分ければそんな感じになるんでしょうね。
で、>funaさんさんと、>hashi5さんはスバル最新のセンターインフォメーションシステムであり、Apple CarPlayはそのままワイヤレス接続出来る、でクルマdeネットという車内Wi-Fiも使えるように契約している。
ただ、スマホは2系統のWi−Fiの送受信に対応してないので、使う時はどちらかになってしまうって事ですね。
私のレヴォのセンターインフォメーションシステムは、一世代前なんでクルマdeネットなんて使えないのでWi−Fi一系統のみなんで複雑な事を考えなくていいので逆に楽です(笑)
ただ、私の場合もアンドロイドオートをワイヤレスで使ってる時に、ドラレコの映像を確認しようとドラレコとWi−Fi接続しようとすると、スクショのように怒られます。
仕方ないので、アンドロイドオートを切断してドラレコと接続になります。
ああ、メンドクサイって事ですね。
書込番号:25335110
2点
>1701Fさん
>acruxmさん CarPlay。そもそもワイヤレス接続でない?
恐れ入ります。その通りです。以前使っていたAlibabaで購入したドングルが突然繋がら無くなって、今はUSB接続です。
充電も出来て、ルーティンワークになって、接続が突然切れる事も無く快適に使っています。
音声操作に反応して、スレッドに参加させていただきました♪
書込番号:25335519 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
「AAWireless」を取りつけて二十日あまり、梅雨も明けて暑い季節になってきました。
炎天下の中、駐車していたレヴォに乗り込むと「アッチッチ〜」ですが、「AAWireless」も同じようにかなり熱を持っています。
その状態でも、暴走もせず健気にandroid AUTOを立上げています。一回も怪しい動きも無くかなり優秀です。
で一時間もクルマを走らせるとエアコンで車内も冷えてきますが、その時「AAWireless」を触るとほんのり温かい位なんで、本体の発熱自体はたいした事が無いように思います。
一つ不具合というか、エンジンをかけるとセンターインフォメーションにスバルから何かのお知らせが届いてたんですが、なんだろうと読もうとした瞬間、android AUTOの画面が割りこんできて二度と見る事ができません(泣)
こういう時は、直ぐ「AAWireless」のUSBを抜くという事を覚えました。
ところで、2日前位のスバルからのメッセージは何だったんだろう?
後、しょうも無い事ですがEXナビをスマホでWi−Fiテザリングしながら、android AUTOをワイヤレス接続で使える事もわかりました(写真)
書込番号:25353672
2点
今日(2023/07/25)ファームウェアのアップデートがきました(3.0)
どうも、ベータバージョンですが、アップル「CarPlay」にも対応したみたいです(スクショ)
書込番号:25358615
0点
アンドロイドオートのワイヤレス接続とは関係なく、有線接続の方にも朗報です。
今日、アンドロイドオートが起動したとき、スマホの通知に「Y!カーナビがアンドロイドオートで起動している」といったような通知が。
アプリをみたら、「Y!カーナビ」のアイコンが(スクショ)
これで、とんでもない道を案内される事のある「Google Map」からオサラバできそう(笑)
一回「Y!カーナビ」をたちあげれば、次からも「Y!カーナビ」で立ち上がるみたいで、Googleさんの強権発動なくて良かったです。
書込番号:25360710
2点
Yahoo!カーナビ公式
(https://carnavi.yahoo.co.jp/promo/)
にも、アンドロイドオートに対応したって無いのだけど俺だけ?
テスター?に無差別に選ばれた(笑)
書込番号:25360734
2点
>redswiftさん
> Apple CarPlayのワイヤレス接続と車内Wi-Fiの同時利用ができません。
便乗質問ですが、お使いのAAWirelessでのワイヤレス接続と車内Wi-Fiの同時利用は、可能ですか?
自分も昨年の新車のAndroid Autoのワイヤレス接続に AAWireless を検討中です。
ですが、既に、車内Wi-Fi を完備した為、スマホは、車内Wi-Fi です。
Apple CarPlayのワイヤレス接続と同様、車内Wi-Fiの同時利用は、不可って事ですかね?
知ってたら、教えて下さい。
Apple CarPlayにしても、Android Autoもワイヤレス接続と車内Wi-Fiの同時利用が出来ないって
なんか、残念ですね!
書込番号:25372514
0点
>Kouji!さん
おはようございます。
>>お使いのAAWirelessでのワイヤレス接続と車内Wi-Fiの同時利用は、可能ですか?
多分無理そうです。
仕事場で、ソフバンエアーを使ってるのですが、クルマに乗り込んだ時は、Wi-Fiに接続してますがエンジンかけてAAWirelessに接続した時には、Wi-Fi接続切れてます。
AAWirelessの接続には、5Ghzを使いソフバンエアーの接続にも5Ghzを使ってるので、一度ソフバンエアーは2.4Ghzを使って試してみます。
今は自宅なんで、検証は明日になりますが。
逆に車内Wi-Fiという恵まれた環境なら、ワイヤレスアダプターよりAIボックスにされた方が良いように思うのですが、何か考えがおありなんですか?
書込番号:25372550 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>redswiftさん
> ワイヤレスアダプターよりAIボックスにされた方が良いように思うのですが
実は、偶然見掛けた貴方様の書込みを観て、以前から気に成ったワイヤレス接続に興味があり、
新し物好きの自分としては、AIボックス等、調べもせずに、AAWirelessを購入しました。
何処のサイトでも記載の32%OFFに魅され、ポイ活もありの購入でした。
購入後、欠品が続き、先日、手元に届きました。
それで、いろいろ設定してて、手持ちの2.4Ghz(車内Wi-Fi)にAAWirelessの車内Wi-Fiに
変更出来るのに、変更するとAAWirelessがLED緑色点灯です(笑)
5Ghzが重要なのか?
今の電波法では、社外で5Ghzを使うのは、違法みたいで、そんな意味では、AAWirelessは、グレーの様ですよ。
何処のサイトで詳しい方が、語ってました。 知らんけど!
モバイルWi-Fiの為、自宅での使用なら、5Ghzを使うのですが・・・
スマホ用の為、屋外使用の為、2.4Ghzです。
購入したのに、使え無くて、非常に残念です。
でも、何で、AAWirelessのWi-Fi設定は、変更出来るのか? と考えて居て
三菱車のサイトで下記を見付けました。
> Apple CarPlayのワイヤレス接続と車内Wi-Fiの同時利用ができません。
本家?のApple CarPlayでも、ワイヤレス接続と車内Wi-Fiの同時利用が出来ないみたいです。
そこで、5Ghz or 2.4Ghzの問題でなく、システムの問題で、通信用にAAWireless側がWi-Fi接続
を必要とするみたいです。 詳しくは、分かりませんが!
それで、愚痴みたいに、前の書込みをしました。
失礼しました。
書込番号:25372844
1点
>redswiftさん
> AAWirelessの接続には、5Ghzを使いソフバンエアーの接続にも5Ghzを使ってるので、
上記は、無かった事にして下さい。
検証も不要です。
ソフバンエアーは、自宅以外での使用不可とか? 知らんけど!
失礼しました。
書込番号:25372857
0点
>Kouji!さん
横から失礼します。
新型インプ乗りなのでKouji!さんと同じ環境ですが、AAWirelessを昨日小一時間色々試してみましたがダメですね。
ネットで出ているクライアントで車載WiFiに接続を試みましたが接続できませんね。
推測ですがマルチインフォメーションディスプレイのWiFiは2.4GHzしかカバーしてないっぽいです。
それに対しAAWirelessは5GHz(2.4GHzが選択できない)のため恐らく同時接続は不可能だと思います。
OTTOCASTのワイヤレスドングルも試しましたが現時点でスバルの車載WiFiと同時接続できる製品はないのかなと思います。
AAWirelessは使えないのでAmazonに返品予定です。
>redswiftさん
私の場合は同乗者が後席固定のため、AIBOXも考えましたが、数ヶ月前まで使っていたスマホ&FireHD8を車専用で使った方が良い(使い易い&安い)との判断で見送りました。
書込番号:25372870 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>hashi5さん
> AAWirelessは使えないのでAmazonに返品予定です。
自分は、大量ポイントの某量販サイトです。
同じく、返品予定で返品交渉中ですが、上手く行くのか?
Amazonサイトなら、商品欄に小さく
> **スマホのWiFi以外のWifi(車内搭載のWiFiなど)は使用不可能です。
と記載されてますね!
昨夜、いろいろ調べて、見付けました。 悪しからず!
書込番号:25372913
1点
>Kouji!さん
わかってはいたんですが、これを見てダメ元で賭けてみました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/1706059/car/2403524/12349036/parts.aspx
書込番号:25372986 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>redswiftさん
> それとAndroid Autoを使わない場合は取り外す必要があるので、ちょうど家にあった
> スイッチ付きのUSBアダプタを間に噛ませました。
サイト見ましたが、上記の内容による勘違いでしょうね!
モバイルルーター側で接続されると分かるんですが、AAWirelessを変更して、接続すると、
接続するけど、Android Auto側でスマホを認識しなくなります。
同じく、Bluetooth接続も同じかな?
設定後、デザリング戻せば確かに使えるけど、デザリングですから、通信量は、スマホ持ちです。
自分の確認では、AAWireless掴むWi-Fiは、一択で、もしかしたら、5Ghz縛りかも知れないけど
電波法で屋外では、使えないし、ましてや、移動する車の中では、違法となります。
スイッチ付きのUSBアダプタを付けると本人でも、今どちらを使用してるか意外とわからなくなる物です。
自分も5Ghzで試そうか? 悩みましたが、止めました。
上手く行ったとしても、使えないのだから・・・
そこで、
> Apple CarPlayのワイヤレス接続と車内Wi-Fiの同時利用ができません。
となります。
何度も書いてますが、技術的に、同時利用が出来ないのか?
5Ghz縛りの電波法上、日本ではダメなのかは、分かりませんが・・・
合点が行って、諦めた次第です!
書込番号:25373064
0点
>redswiftさん
> アンドロイドオートのワイヤレス接続とは関係なく、有線接続の方にも朗報です。
> 今日、アンドロイドオートが起動したとき、スマホの通知に「Y!カーナビがアンドロイドオートで起動している」といったような通知が。
こちらが、本題でした!
今日、USB接続で、Android Autoを2年半ぶり位に使いました。
AAWirelessの発送待ち中に、redswiftさんの投稿を見て、スマホのY!カーナビを久々に開きました所、
リニューアルか?何かで、更新されました。
そして、今日、、Android Autoを起動したら、なんと!アプリの中に、Y!カーナビを見付けました。
ナビタイムとかAUカーナビの登場で期待したけど、どちらも有料のプレミアムサービスです。
これで、有線でもAndroid Autoを使用する意味を見付けました。
車を乗換えて、前車は、Android Auto対応でしたが、後付けのレトロフィット対応の為、
いろいろ有って、使って無かったですが、下取り時にもナビの有効なオプションとも判断されず、
無評価でした!
昔から、地点検索やルート検索、検討は、事前にPCで行ってます。(Y!カーナビ、MapFan等々)
そこには、ここ10年余りの自分の膨大な地点登録情報他が有ります。
勝手に記録されるMaps Timeline とは、大違いです!
地点登録、アドレス等は、カーナビ登録前に使う、NaviConでも管理されてるので、車を乗換えた
今でも、便利に使ってました。
意外と、Y!カーナビ好きなんです!
有料でもOKなら、案内でナビタイム、信頼性でAUカーナビですかね?
確か、AUカーナビは、自車の車幅情報も入力可能です。
Googleの様なこんな狭い道、通れるか? みたいな住宅地の道や湖畔や川沿いの普段、車の通らない
様な道を案内される事も、Y!カーナビは、少ないです。
CarPlayは、Y!カーナビが使えると羨んでましたが、redswiftさんの投稿を見て、喜んだ次第です。
これが、今日一番の感動かと!
書込番号:25373115
1点
>redswiftさん
>hashi5さん
一つ前の投稿、hashi5さん宛でした、失礼しました。
書込番号:25373118
0点
>redswiftさん
Yahoo! MAP、自動車のナビゲーション機能が「Android Auto」に対応
https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2023/04/12a/
再三で、すいません。
失礼しました。
書込番号:25373220
2点
>Kouji!さん
AAWirelessの技適の件は、5.2GHzの試験データをメーカーが添付して、総務省がOKを出してる以上信用するしかないのでは。
後、5.2GHz帯の車内使用は去年から認可されています。
ところで、もうAAWirelessを買われてるのですね。
車内Wi-Fiを使える環境なら、単独でWi-Fiに接続できるAIボックスの方がベストですよね。
AAWirelessはUSBケーブルをワイヤレスにするだけですから。
一つ付加価値として、ようつべ見れるって書きましたが、あれは野良アプリをインストールすろから可能なだけで、そのアプリインストールすれば普通にケーブル接続でも使えると思います。
だって、AAWirelessはアンドロイドオートネイティブですから。
>>これで、有線でもAndroid Autoを使用する意味を見付けました。
私が、「Y!カーナビ」を使えるのを発見したのは07/27なんですが、その日はなんぼググっても全く関連記事なかったんです。28日になってやっとチラホラ出てきた次第です。
それから「Y!カーナビ」をメインにしてますが、「Y!カーナビ」良いですよね。カラフルで見やすいし、一時停止の案内までしますし。
たが、案内の女性の合成音声は「Google Map」の方が好きかな(笑)
書込番号:25373809
0点
>hashi5 さん
>>私の場合は同乗者が後席固定のため、AIBOXも考えましたが、数ヶ月前まで使っていたスマホ&FireHD8を車専用で使った方が良い(使い易い&安い)との判断で見送りました。
私も、使ってないスマホが有るのでUSBに電気がチャージされればスマホを立ち上げる方法が分かったので、スマホのAIボックス化も考えたのですが、車内にスマホを置きっぱなしなのとUSB繋げば立ち上がるってのはセキュリティ的にどうなんだ?って事で止めました。
アンドロイドオートで動画見たかったら、スマホをルート取れば済みますしね。
書込番号:25373823
0点
>redswiftさん
> 5.2GHzの試験データをメーカーが添付して、総務省がOKを出してる以上信用するしかないのでは。
> 後、5.2GHz帯の車内使用は去年から認可されています。
何処かの話で、「総務省がOKを出してる」これが偽りの様で、一人歩きしてるみたいです。
5.2GHz帯の車内使用の件も出力やバンド帯に指定が有り、新規規格下で無いと認可されません。
全ての5.2GHz帯の車内使用が去年から認可された訳では、有りません。
お気を付けて、電波法違反。 知らんけど!
書込番号:25373887
0点
>redswiftさん
失礼しました。
総務省に認定番号 217-220690 有りました。
以後、気を付けます。
書込番号:25373979
1点
>redswiftさん
この手のものは絶対C国製だと思っていたら、
まさかのMade in Hungaryじゃないですか。
書込番号:25373989
3点
>1701Fさん
>>まさかのMade in Hungaryじゃないですか。
大陸製はセキュリテイ的にどうもといった方にも、おすすめできる一品になっております(ホンマかいな?)
書込番号:25374097
2点
>hashi5さん
> AAWirelessは使えないのでAmazonに返品予定です。
Amazonでは、返品可能でしたか?
楽天市場では、変な理由で、返品を許諾しません。
理由:詳細ページのネイティブ接続(Wifi)の説明で、スマホが他のWifiルーターでネットを繋げなことが
伝わっていたと思っていましたが、このコメントをいただきまして、もっと分かりやすく解説した
詳細ページになりますよう、関連部署に意見を出しておりますので、
今後の詳細ページはもっとわかりやすくなるかと思います。
ネイティブ接続:(サイトでの説明文、勝手に、ネイティブ接続(Wifi)と(Wifi)を追記してます。)
有線をワイヤレスへ変換。有線Android Auto搭載車なら使用可能。圧縮方式のBluetoothとは異なり、
音源をそのまま転送して高音質を楽しめます。
これで間違った自分が悪いんですかね?
親切が足りないと思います。
書込番号:25377060
0点
>Kouji!さん
発送はまだですが返品手続き完了しましたよ。
Amazonは返品交換について割と柔軟なので、互換性があるか微妙な商品はAmazonで買うことにしてます。
書込番号:25377259 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>hashi5さん
回答ありがとうございます。
再度、説明がない件のクレームを入れたら、先程、返品の許諾の連絡が来ました。
メールでは、駄目でしたが楽天のシステムを通じて、クレームを入れたらOKでした。
やり取りは、楽天側でも回覧してるみたいで、ショップも折れたのでしょう!
> 互換性があるか微妙な商品はAmazonで買うことにしてます。
ですね、今回は、楽天ポイントなどのポイ活も有り、あえての選択でした。
今後は、気を付けます。
先ずは、商品の返品を要求してますので、送付の準備を始めます。
返品後、返金がどうなるのか? ポイントは? 少し心配ですが・・・
確か、以前にAmazonで返品した時は、対応も簡単だったし、返金もスムーズでしたね!
今回は、勉強代だと思って、僅かな損は、諦めます。
スレ違いの件、お許し下さい。
失礼しました。
書込番号:25377362
1点
最近のアップデートを適用したアメちゃんのWRXのセンターインフォメーションの画像が有ったので落としてきました。
多分、アンドロイドオートが立ち上がってるんだろうけど、コレはいいよね。
日本でも出来そうな気がするが?
ただ、AVHとアイドリングストップのオンオフスイッチは表示されてないけど。
書込番号:25389567
1点
EGRセンサのリコールついでに、CCUリプロもやって貰いました。
何かナビを使用中マップデータが古くて道路の無い所を走るとハングするらしく、(私のレヴォはあんまり行かないがフォレなんかは道なき道を走るイメージなんで)それはアカンやろって思います(笑)
で、その副産物としてアンドロイドオートの画面が縦画面拡張されます。
これなら使いやすそうです。
なんで初めからこうじゃなかったん?と思ってしまいますが、まぁアップデートしてくれただけ感謝しましょうか。
アンドロイドオートを良く使う方なら絶対アップデートしたほうが良いです。
書込番号:25537628
5点
いつの間にか、アンドロイドオートのアプリ画面の背景が、スマホの壁紙と同期するようになってるのね。
STIのチェリーピンクがワンポイントです。
自分のクルマはSTIじゃないけど(笑)
書込番号:26058265
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レヴォーグ 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/26 16:40:49 | |
| 25 | 2025/12/28 16:17:53 | |
| 18 | 2026/01/04 23:32:46 | |
| 8 | 2025/11/23 12:16:26 | |
| 12 | 2025/12/28 22:15:01 | |
| 8 | 2025/10/31 7:51:07 | |
| 11 | 2025/09/30 12:47:11 | |
| 5 | 2025/08/31 13:18:51 | |
| 12 | 2025/09/21 17:04:28 | |
| 2 | 2025/07/20 12:01:29 |
レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,011物件)
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜616万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
80〜494万円
-
29〜229万円
-
27〜268万円
-
39〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)































