『次期パワートレイン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

『次期パワートレイン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2020年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2020年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信9

お気に入りに追加

標準

次期パワートレイン

2024/05/12 10:02(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

スレ主 512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件

スバルオーナーの皆さんこんにちは。

 現行レヴォーグも発売からすでに4年が経過、次期型のパワートレインのスペックについて
皆さんの予想、または期待はいかがなものでしょう?

書込番号:25732262

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/12 10:15(1年以上前)

まだ4年しか経ってないのでなんとも言えないですが年次改良か何度か入りラストモデルで特別仕様車が出てきて、フルモデルチェンジでエンジンプラスハイブリッドで発売になりそうな感じです。
トヨタ系ハイブリッドかな?

書込番号:25732274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2024/05/12 13:38(1年以上前)

スバル社は「CO2削減のための技術ロードマップ」の中でこう記されてます。

●トヨタハイブリッドシステム(THS)の技術を取り入れたストロングハイブリッド車を2020年代中盤には発売したいと考えています。

以上の事を踏まえて、基本的グレードには「FB20+THSU」、STIスポーツに「CB18ターボ+デュアルブーストハイブリッド」、そしてSTIスポーツRには「FA24ターボ+デュアルブーストハイブリッド」

願望を込めてこのように予想します、時期的にはズバリ2026年12月でしょう。

書込番号:25732528

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2024/05/12 15:35(1年以上前)

スバルのカーボンニュートラル等に対する方針では2025年あたりから2030年までに
BEVの販売比率を50%に、残りをHEVにとなってます。

計画では2025年から次世代e-BOXER(トヨタTHS採用の新HEV)の生産を開始と発表していますね。

ただ、水平対向エンジンに拘る間は、新燃費基準をクリアすることはトヨタTHSを持ってしても
難しいでしょうね。

書込番号:25732658

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2024/05/12 16:14(1年以上前)

>512BBF355さん
本年中にも他車種の発表はあるでしょうね。レヴォはその後かな。
クロストレックとフォレスターなどは”2.5LとTHS”のストロングHB系。
てことはレヴォーグは同等以上になるでしょう。

書込番号:25732703

ナイスクチコミ!6


スレ主 512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件

2024/05/12 17:33(1年以上前)

 トヨタハイブリッドシステムはスバルのエンジン縦置きでリアをシャフトドライブするAWDに組み込めるのでしょうか?
もし可能ならばウェルカムですよね。

 不可能であれば2.4L e-boxerあたりにモーターの出力と走行用バッテリーの容量を上げて燃費を稼ぐのかな?

書込番号:25732783

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3166件Goodアンサー獲得:286件

2024/05/12 18:57(1年以上前)

>512BBF355さん
>トヨタハイブリッドシステムはスバルのエンジン縦置きでリアをシャフトドライブするAWDに組み込めるのでしょうか?

可能です。

水平対向エンジンとTHSの組み合わせは、すでに2018年にクロストレックPHVとして発売してます。
北米に限定ですが…。

https://kakakumag.com/car/?id=13170

書込番号:25732911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件

2024/05/13 07:53(1年以上前)

>tarokond2001さん

情報ありがとうございます。そういえばこの情報、聞いたことありました。

となると次期型は2.4NA + THS あたりですかね?
THSは成熟していて、あくまでエンジンが主役のシステムなのでスバルオーナーも納得するでしょう。

書込番号:25733354

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:10件

2024/05/13 09:29(1年以上前)

 次期型フォレスターかレヴォーグE型かわかりませんが、
まだまだ全数ハイブリッドにはできないので、
高コストのCB18を改良してさらなる燃費改善を狙いつつ、
何とか安く作れるようにしてくるんじゃないでしょうかね。
出力も190PSぐらいは行って欲しいです。
それこそ、知らんけど。です。

書込番号:25733437

ナイスクチコミ!5


スレ主 512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件

2024/05/25 20:23(1年以上前)

 2.4 STI Sport R EX の車両重量は1650kg。
 
 仮にそのターボやインタークーラーを取り去り、トヨタのTHSを組み込むと、
どのくらいの重量になるのでしょうかね?

書込番号:25747912

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2020年モデル
スバル

レヴォーグ 2020年モデル

新車価格:363〜536万円

中古車価格:154〜572万円

レヴォーグ 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,027物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング