『マルチディスプレイができません。』のクチコミ掲示板

2020年 8月中旬 発売

A520M Pro4

  • A520チップセットを搭載し、コストパフォーマンスにすぐれたmicroATXマザーボード(ソケットAM4)。第3世代Ryzenプロセッサーに対応する。
  • PCI Express 3.0×4の帯域を使用することで最大32Gb/sの転送速度を実現できるUltra M.2スロットを装備。冷却用ヒートシンク「M.2 Armor」を搭載。
  • 「Polychrome RGB」によりライティングのカスタマイズが可能。「Polychrome RGB Sync」でシステム全体のドレスアップを一括でコントロールできる。
最安価格(税込):

¥8,255

(前週比:+2,531円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥8,255

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥8,255¥12,980 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/A520 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 A520M Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A520M Pro4の価格比較
  • A520M Pro4のスペック・仕様
  • A520M Pro4のレビュー
  • A520M Pro4のクチコミ
  • A520M Pro4の画像・動画
  • A520M Pro4のピックアップリスト
  • A520M Pro4のオークション

A520M Pro4ASRock

最安価格(税込):¥8,255 (前週比:+2,531円↑) 発売日:2020年 8月中旬

  • A520M Pro4の価格比較
  • A520M Pro4のスペック・仕様
  • A520M Pro4のレビュー
  • A520M Pro4のクチコミ
  • A520M Pro4の画像・動画
  • A520M Pro4のピックアップリスト
  • A520M Pro4のオークション

『マルチディスプレイができません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「A520M Pro4」のクチコミ掲示板に
A520M Pro4を新規書き込みA520M Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

マルチディスプレイができません。

2021/10/06 19:00(1年以上前)


マザーボード > ASRock > A520M Pro4

クチコミ投稿数:5件

Windows10でマルチディスプレイができません。
設定のディスプレイ画面でディスプレイの配置の変更が出ておらず、マルチディスプレイの検出を押しても「別のディスプレイは検出されませんでした。」となります。

マザーボードのD-SubとHDMIポートにディスプレイを接続していて、D-Subに画面が表示されるのですがHDMIは出ません。D-Subを抜くとHDMIに画面が表示されます。

口コミ等を参考にUEFIの中を探してみたのですが、それらしき設定が見つけられませんでした。

今までのマザーボートはどれもすんなりマルチディスプレイができていたので、どこがいけないのか分からず困っています。ご存じの方、設定方法をお教えください。

CPUは AMD Ryzen 5 5600G です。

よろしくお願いします。

書込番号:24382380

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2021/10/06 19:07(1年以上前)

とりあえず、BIOSをさらにアップデートできるならアップデートしてみたらいかがでしょうか?

書込番号:24382390

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2021/10/06 19:08(1年以上前)

HDMIとD-subでは、デジタルとアナログということで排他という仕様はよくあります。DPの方から変換してみましょう。

書込番号:24382392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/10/06 19:11(1年以上前)

デスクトップ画面 - マルチディスプレイ - 検出 は、押してますか?

書込番号:24382398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/10/06 19:34(1年以上前)

>KAZU0002さん

仕様では

3 つのグラフィックス出力オプション: D-Sub, HDMI および DisplayPort 1.4
トリプルモニターに対応

となってますから、排他じゃないと思いますよ。

書込番号:24382432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2021/10/06 23:03(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

1.とりあえずBIOSのアップデートをしようとしたのですが、Toolsの画面にInstant Flashの項目は有るのですがグレー表示で選択できません。これも謎です。UEFI BIOSは1台しか扱ったことが無く今一使い慣れていません。アップデートの仕方、何か設定とかある様でしたら教えてください。

2.「DPの方から変換」とありますがDPとは DisplayPort の事でしょうか。
現在ディスクトッフPC3台(自作)とディスプレイ2台を D-Sub切替装置とHDMI切替装置を使って運用しています。
新しいPCを組むにあたりD-Sub切替装置を使うためD-Subの有るA520M POR4を選びました。DisplayPort→D-Sub変換器を使ったらできるのかもしれませんが、せっかくA520M POR4を選んだのに変換器を購入しなければならないのは腑に落ちません。

3.Windows10の設定→ディスプレイの画面で「ディスプレイの配置の変更」が出ておらず、マルチディスプレイの「検出」を押しても「別のディスプレイは検出されませんでした。」となります。

4.「HDMIとD-subでは、デジタルとアナログということで排他という仕様はよくあります。」との事ですが、この辺がよくわかりません。「3つのグラフィックス出力オプション」となっているので同時出力されるものだと思っていました。今まで十数枚のマザーボードを扱ってきましたが、多少のばらつきはあるもののどれもD-Sub、HDMI双方に映像出力されていました。ここ3年ばかり新しいマザーボードは触ってなかったので仕様も色々と変わってきているのでしょうがよくわかりません。Ryzen 5 5600Gの関係が有るのでしょうか。ご存じの方お教えください。

書込番号:24382846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/10/07 13:22(1年以上前)

映りました!

グラフィックドライバーが入ってしませんでした。
基本中の基本、デバイスマネージャーを見ていませんでした。
ディスプレイアダプターを見るとMicrosoft基本ドライバー? マザーボードのドライバーはインストールしたのに?
Ryzen 5 5600G ! AMDのドライバーをインストールしたら難なく映りました。

BIOSのアップデートをもできました。
ToolsのInstant Flashがグレー表示で入れなかったのですが、上に英文でBIOSをフラッシュする前にADM FTPMスイッチを無効にしろと書いてありました。
BIOSのバージョンが1.20だったのですが、Ryzenの5000番台は1.30から対応とあったので最新の1.70に上げました。

久しぶりにPCを組むといろいろ変わっていて戸惑いました。どなたかの参考になればと思い書き残しておきます。 

書込番号:24383585

ナイスクチコミ!5


kentan45さん
クチコミ投稿数:26件

2023/01/01 13:43(1年以上前)

私も同じ構成(A520M Pro4、Ryzen 5 5600G)で組立ましたが、同様にHDMI出力が映らない症状で困っています。
「Ryzen 5 5600G ! AMDのドライバーをインストールしたら難なく映りました。」との事なので、すいませんが 是非その方法を詳しく教えて頂けませんか? ほかにも、同様の症状で悩んでいる人は多いと思われるので、お願いいたします。

書込番号:25077922

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A520M Pro4
ASRock

A520M Pro4

最安価格(税込):¥8,255発売日:2020年 8月中旬 価格.comの安さの理由は?

A520M Pro4をお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング