A520M-A PRO
- A520チップセットを搭載したmicroATXマザーボード。高品質部品を採用し、コストパフォーマンスにすぐれたビジネス向けモデル。
- 独自のレイアウトとデジタル電源設計を組み合わせた「Core Boostテクノロジー」により、高速でひずみのない電流をCPUへ正確に供給することが可能。
- PCI Express 3.0×4の帯域を使用することにより、最大32Gb/sの転送速度を実現するTurbo M.2スロットを装備。
マザーボード > MSI > A520M-A PRO
こちらのマザーボード、モニター出力がHDMIとDVIでD-Sub15は見当たりませんが、グラボの追加無しでデュアルディスプレイでの使用は可能でしょうか、それとも不可能でしょうか?
CPUはRyzen 3 4300G を使う予定です。
書込番号:25947599
1点
使用できます。
まあ、DVIのモニターを持ってるなら良いと思いますが、持ってないなら今更DVIは使わないだろうと思わないでもないです。
自分ならDPとHDMIにしてDVIは変換で使うのも視野に入れます。
今後、DVIのモニターは出てこないだろうと思うので
書込番号:25947627 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
最大画面サイズ: 3とは3画面出力可能だから、HDMIとDVI-Dでデュアルディスプレイは可能です。
https://www.cpu-monkey.com/ja/cpu-amd_ryzen_3_4300g
書込番号:25947628
2点
トリプル不要ならDVIとHDMIだけで十分では?但し、DVIは1920x1200までです。
DisplayportとHDMIが搭載されているB550M Pro4の方が高い解像度で利用できます。価格は倍増しますが、A520M Proよりは安い様です。
書込番号:25947635
2点
>tondemonasさん
GIGABYTEのA520M HにRyzen7 5700Gを載せて使用しています。
A520M H仕様
https://www.gigabyte.com/jp/Motherboard/A520M-H-rev-1x/sp#sp
A520M-A PROと同様にHDMIとDVI-D端子のみの仕様ですが正常に2画面表示されます。
HDMI端子 4K TVに接続、HDR設定で使用
DVI-D端子 解像度1280x1024のモニターに接続
A520のマザーボードでデジタル2画面出力の場合、マルチディスプレイにならないマザーボードは珍しいと思います。
A520M-A PROで2画面出力が出来ない事は無いでしょう。
CPU側の仕様で画面数に制限がかかる場合も有りますが、同じくGIGABYTEのA520マザーボードですが、こちらの記事でもA520にRyzen 3 4300Gを載せて3画面出力出来ている様です。
AMD HEROES 突然やってきたセカンドPCにピッタリのグラフィックス内蔵エントリーAPU
https://amd-heroes.jp/article/2023/04/23036/
書込番号:25947648
![]()
2点
皆さま返信ありがとうございます。
極々たまに新たに組むときしか新しい知識を入れないので、過去の常識や失敗が引っ掛かってしまいます。
事務用のPCで最低限のことができればいいとの選択ですがデュアルディスプレイだけは拡張性を残しておきたかったので安心できました。
書込番号:25948074
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > A520M-A PRO」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/11/11 10:53:46 | |
| 16 | 2025/10/16 13:28:00 | |
| 0 | 2025/09/30 23:27:42 | |
| 1 | 2025/09/30 23:08:22 | |
| 21 | 2025/06/10 13:14:23 | |
| 0 | 2025/06/01 22:42:19 | |
| 6 | 2025/04/21 19:14:48 | |
| 14 | 2025/04/09 0:36:02 | |
| 11 | 2025/03/26 8:34:40 | |
| 15 | 2025/03/21 19:02:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)











