HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AW Silver Edition
焦点距離85mmでF1.4を実現した大口径中望遠レンズ(限定シルバー)
HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AW Silver Editionペンタックス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月11日
レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AW Silver Edition
前から FA★85mm F1.4 が欲しかったですがご縁がなく、
今回のDFA★85mm F1.4 Silver Edition に飛びつきました。
600本限定で往年のFA★を彷彿させるシルバーモデルの為、値段は現行ブラックよりも
かなり高くなるかと思っていましたが、意外と差がなかったので、予約してしまいました。
シリアルナンバーが何番になるかも気になります。来年1月が待ち遠しいです。
書込番号:23625235
18点
>Digic信者になりそう_χさん
これはp(^-^)q
https://s.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=0049/id=97568/
書込番号:23625311 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Jennifer Chenさん
こんばんは。レスありがとさんです。
K-1 Mark II のシルバーエディションもいいですね。
今、K-1 アップグレードとKPのブラックですが、
シルバーエディションのスペシャルサイトとか見ると、
シルバー外観ながらも、ブラックボディとも合うカラーコーディネイトの記述と
実際に組み合わせた写真も出ていました。
ブラックボディに、シルバーエディションのレンズもなかなかでしたよ。(^o^
書込番号:23626008
3点
>Digic信者になりそう_χさん
最近PENTAXが気になってます(;^_^A
他社がフルサイズミラーレス祭やってる中、どっしり構えてレフ機に留まってるのかっくいいっす( ̄▽ ̄)b
K-1 silver edition綺麗っす(^_^;)
PENTAXのボディーはチョッチ気になってます…
書込番号:23626087 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>PENTAXのボディーはチョッチ気になってます…
ペンタの防塵防滴ボディ(簡易防滴レンズ含む)はかなり頑丈で
潮溜まりに落としてしまっても乾燥後は問題なく使えた、なんて逸話もあります(笑)
実際私も突然の雨でビチャビチャに濡らす事が多々ありますが
それで問題起きた事はありません。
例えば防滴レンズ装着してズームリンググリグリ回すと
空気の抵抗感じますが
バッテリーカバーとか何処かの蓋開けた状態だとスコスコと抵抗なくなります(笑)
天候を気にせず使えるのもペンタ機の特徴ですかね。
また、You Tubeとかにペンタ機の堅牢性についてのヤバい検証動画が上がってるので
検索してみては如何でしょうか(笑)
書込番号:23626695
2点
>Digic信者になりそう_χさん
こんにちは!
ご購入おめでとうございます。
ブレないですね!!さすがです。
書込番号:23628621
4点
みなさま、こんばんは。
発売日が1月下旬から12月11日に繰り上がり、本日、無事に商品が届きました。
発表された直後に、すぐさま予約注文しましたが、シリアルは0001XX と100番台後半でしたので、
シルバーエディションの中でも、一番遅く発売された本レンズ、早くに600本売り切れるのではと思っています。
はじめにこのレンズを開けて化粧箱から出そうとしても重くて、なかなか中の緩衝材から出すのに時間がかかりました。
AFの超音波モーターSDMは静かで速いですね。写りは、評判通り、ピント面は開放からシャープで解像感があり、
パープルフリンジもほぼ目立たず、前後がなだらかにボケていく印象です。早く、相応しい被写体を撮りに行きたいです。
書込番号:23843405
5点
追伸)非売品のシルバーエディションのフードは勿体なくて、使えないですね。(^_^;;;
書込番号:23843468
0点
>Digic信者になりそう_χさん
ご購入おめでとうございます(^^)d
K-1silver editionは買わないんすか(^0_0^)
書込番号:23843536 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Jennifer Chenさん
返信ありがとうございます。
K-1 アップグレードがあるので、次期 K-3 III の方に興味が行っています。(^_^;A
書込番号:23843573
0点
>Digic信者になりそう_χさん
K-3V来年出るんすねo(^o^)o
期待してるっす( ̄▽ ̄;)
書込番号:23843597 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
発売当初に買ったお店での価格を先ほど見たら、2万円も値下がりしていました。(涙
まあ、購入したレンズのシリアルナンバー気に入っているので、いいですが、少し早まったかなとも思いました。
狙っている人はチャンスかも。
書込番号:24021728
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AW Silver Edition」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/12/17 22:11:15 | |
| 7 | 2022/07/23 14:02:03 | |
| 4 | 2021/05/16 11:56:42 | |
| 8 | 2020/12/20 21:55:52 | |
| 11 | 2021/03/14 22:46:59 | |
| 12 | 2020/07/06 18:26:42 |
「ペンタックス > HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AW Silver Edition」のクチコミを見る(全 49件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











