『MacへのWi-Fi転送について』のクチコミ掲示板

2020年 9月25日 発売

LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット

  • 高い機動性能を備えた小型・軽量ボディ(約630g)に、すぐれた撮影機能を凝縮したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 「デュアルネイティブISOテクノロジー」を搭載した24.2MフルサイズCMOSセンサーと「ヴィーナスエンジン」を採用し、高感度画質を実現している。
  • 追従精度が向上したリアルタイム認識AFに加え、多彩な動画記録モードを搭載。標準ズームレンズ「LUMIX S 20-60 mm F3.5-5.6」が付属。
最安価格(税込):

¥189,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥189,800

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥189,800¥278,867 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 標準ズームKレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:630g LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】 LUMIX S 20-60mm F3.5-5.6 S-R2060

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのオークション

LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥189,800 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 9月25日

  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのオークション

『MacへのWi-Fi転送について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットを新規書き込みLUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

MacへのWi-Fi転送について

2020/09/10 22:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット

クチコミ投稿数:3889件 LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのオーナーLUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの満足度5 Flickr「marubouz」 

LUMIXユーザー様にお尋ねします。
S5の購入を検討しております。

S1のカタログを読むと、
「高速通信を実現するIEEE802.11acのWi-Fi機能を搭載。撮影と同時に画像をPCに転送、Raw現像やレタッチなどに移行・・・」
という機能が記載されています。
S5も同スペックのWi-Fiを装備し、PCへの転送機能があるようです。
(LUMIX大阪の担当さんより)

気になるのは、Macでも大丈夫なのかな?と言う点です。
Nikon機はMacでも本当にスムーズに転送出来ますが、FUJI機は不安定で使い物になりませんでした。(アプリの出来が悪い)
LUMIXではどんなものでしょうか?
これはLUMIX大阪では回答は得られませんでした。

S5スレではありますが、他のLUMIXユーザーも多くおられると思いますし、Macユーザーもいることを期待して質問させていただきます。

ご存じの方よろしくお願いいたします。

書込番号:23654659

ナイスクチコミ!2


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11817件Goodアンサー獲得:889件

2020/09/10 23:48(1年以上前)

>まるぼうずさん
家電のパナソニックです。Wi-Fiソフトの使いやすさは一番かも。Macで使え無いのはLUMIX Tether for streaming(Beta)だけでiPadとAndroidスマホでパナのカメラを接続してますが、新しい専用アプリLUMIX Syncでも問題無く使えます

書込番号:23654788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3889件 LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのオーナーLUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの満足度5 Flickr「marubouz」 

2020/09/11 06:39(1年以上前)

>しま89さん
レスありがとうございます。
しま89さんもMacをお使いなんですね。
実際に使われている方のコメントはとても参考になります。

大したことをやっているわけではないのですが、オークションに出品する物のブツ撮りをする時、シャッターを切る度に写真を転送してくれると直ぐに確認が出来てとても便利なんです。

書込番号:23655041

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11817件Goodアンサー獲得:889件

2020/09/11 08:03(1年以上前)

>まるぼうずさん
メーカー各社のWi-Fiソフト使ってますが、フジは確かに繋がりにくいと思います。バナソニックはWi-Fiソフト2種類あってS5、G100向けにSNSと連係させたLUMIX SyncがS5用ですので、間違えないで下さい

書込番号:23655138 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


zi-ziさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/11 17:30(1年以上前)

>まるぼうずさん

MacやPCにWi-Fiで転送する専用ソフトはなく、共有設定など少し面倒ですよ。

S1系のビデオグラファーの方のブログに、詳しく方法が書かれています。
設定さえ出来れば快適に転送できます。
一度設定できてしまえば、設定をカメラに保存できるので次からの接続はは楽です。

https://sumizoon.hatenablog.com/entry/2020/04/30/014529

書込番号:23655954

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3889件 LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのオーナーLUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの満足度5 Flickr「marubouz」 

2020/09/11 19:44(1年以上前)

>しま89さん
やっぱりFUJIは繋がりにくいですよね。
使っている時は諦めてSDカードを抜き差ししてました。

>zi-ziさん
よいサイトをご紹介いただきありがとうございます。
S1のカタログやPanasonicのサイトを見ても、PC接続用のアプリについては何も記載されておらず、おかしいなと思っていたんです。

書込番号:23656152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3889件 LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのオーナーLUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの満足度5 Flickr「marubouz」 

2020/09/26 09:02(1年以上前)

発売日に入手しました。

さっそく転送にチャレンジし、無事に転送に成功しました。
説明書にもやり方は記載されていますが、zi_ziさんに紹介していただいたブログがとても参考になりました。
Mac側の共有設定に少しとまどいましたが、わずかながらネットワークの知識がありましたので、なんとかなりました。

他社のカメラ(FUJIとNikonしか知りませんが)ではアプリを利用して設定しますが、Panasonic機は自宅パソコンのネットワークの一部になるように設定する感じです。

S5はWi-Fiの5GHzにも対応していますので、転送速度も速いです。
また、JPEGのLサイズで撮影しても、転送はSサイズを選べるなど、私の用途にピッタリの設定があり、嬉しいサプライズでした。

今回、レスいただけたのはお二人だけでした。
パソコン(Mac)へのWi-Fi転送を使っている方は少ないのかな・・・スマホやタブレットへの転送が今は主流なのかも。

おかげさまでうまく出来ました。
ありがとうございました。

書込番号:23687883

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット
パナソニック

LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット

最安価格(税込):¥189,800発売日:2020年 9月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットをお気に入り製品に追加する <464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング