『素晴らしいミラーレス』のクチコミ掲示板

2020年 9月25日 発売

LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット

  • 高い機動性能を備えた小型・軽量ボディ(約630g)に、すぐれた撮影機能を凝縮したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 「デュアルネイティブISOテクノロジー」を搭載した24.2MフルサイズCMOSセンサーと「ヴィーナスエンジン」を採用し、高感度画質を実現している。
  • 追従精度が向上したリアルタイム認識AFに加え、多彩な動画記録モードを搭載。標準ズームレンズ「LUMIX S 20-60 mm F3.5-5.6」が付属。
最安価格(税込):

¥189,800

(前週比:-8,200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥189,800

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥189,800¥278,867 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 標準ズームKレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:630g LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】 LUMIX S 20-60mm F3.5-5.6 S-R2060

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのオークション

LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥189,800 (前週比:-8,200円↓) 発売日:2020年 9月25日

  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのオークション

『素晴らしいミラーレス』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットを新規書き込みLUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信5

お気に入りに追加

標準

素晴らしいミラーレス

2021/06/02 22:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット

クチコミ投稿数:99件 lente Particolare 
当機種
当機種
当機種

ピント位置 ⇒ 左柵手前から2本目

ピント位置 ⇒ 左柵手前から2本目

ピント位置 ⇒ 時計短針

本日数年ぶりに、本機を購入。
購入の決め手は、2400万画素でローパスレス!私の用途としては、2400万画素もあればお釣りがくるので・・・
Sonyのα7Rシリーズは、モアレ等のクレーム回避で軒並み高画素高価格化となり、どうも購入に踏み切れませんでした。
現状は、M9-Pしか手元にない為、視力の衰えもあり望遠側のピントの薄いレンズは軒並み防湿庫の肥やしに・・・・
ということで、本日夕方に到着して直ぐにTEST撮影をしてみました。

TESTに先立って、レンジファインダーが最も苦手とする 1、夕方(薄暗い感じ) 2.画面周辺でのピント合わせ 3、望遠側レンズの絞り開放 という条件で数枚TESTしてみました。
今回使用したレンズは、私の手持ちレンズの中では恐らく一番ピントが薄いであろう Summilux75o 1st です。
結果ですが、こんなに簡単に確実にピントが合わせられて良いの?というのが正直な感想です。
きっと皆さんにしてみればそんなの当たり前じゃね〜かと思われることでしょうが・・・私には感動ものです。
今回は、キットレンズも買ってみましたので、オートフォーカスレンズも試してみたいと思います。
慣れるときっと便利なんでしょうね。20-60o評判が良さそうなので期待しています。

折角TESTしてみたので、画像添付してみました。
写真としてはダメダメですが、少しでも同じような用途の方の参考になれば幸いです。

書込番号:24169136

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2021/06/02 23:57(1年以上前)

24MPローパスフィルターレスは、
他にはソニーRX1Rしかありませんね。
豊富な中間色、コクのある絵こそ
パナソニックの魅力かと思います。

書込番号:24169246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/06/03 07:43(1年以上前)

>Sonyのα7Rシリーズは、モアレ等のクレーム回避で軒並み高画素高価格化となり

そんなに高かったっけ?と思いα7シリーズの価格見てみたら
R系はともかく、7Cは既にレンズキットでも20万ちょっとで買える値段にまで落ちてんだよなあ。
これでキャッシュバックが来ればちょっと考えてしまう。

書込番号:24169527

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:99件 lente Particolare 

2021/06/03 09:23(1年以上前)

>ポポーノキさん

おはようございます。流石!良くご存じですね。
カメラメーカーにとって、ローパスフィルターを外すという仕様は、相当な技術力と決断が必要ですからね。

>豊富な中間色、コクのある絵こそパナソニックの魅力かと思います。
パナは、Leicaと組みことに依ってライカの絵造りをレンズ共々吸収しているのでしょうね。
逆にライカは、デジタル技術をパナから上手く吸収していると思います。まさにWinWinの関係なのでしょう。

何れにせよ、この仕様でズームレンズ付き ⇒ 約25万数千円で手に入る 良い時代ですね。

書込番号:24169665

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:99件 lente Particolare 

2021/06/03 09:42(1年以上前)

>横道坊主さん

おはようございます。

α7c・・・素晴らしいカメラですよね。ペンタ部分の出っ張りもないし、ファインダー位置も左端にあるので理想的な形状でした。
やっと、出たか!と検討したんですが、ローパスフィルター有の仕様しかないと聞き・・・早々に対象から外れてしまいました。
実はα7Rを一度使ったことがあるんですが、そのころのCMOSはまだ発展途上という感じで、これもすぐに売却してしまいました。
それから、ずっと2400万画素クラスでのローパスレスを待っていたんですが・・・
逆にどんどん高画素高価格化してしまいずっと買えずにいたという訳です。
CCDの時代は、2400万画素以上はブルーミングを起こすのでそれ以上の高画素化は無かったんですが、
CMOSが進化すると、どんどん高画素化してモアレなどを回避する方向となってしまいました。

ローパスフィルターは、レンズのキャラクターを入り口で損なってしまうので、特にオールドレンズの特徴あるレンズには致命的なんですよ。

書込番号:24169691

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:12件

2021/06/03 12:19(1年以上前)

>R系はともかく、7Cは既に


スレ主は「7Rは」と断っているのだから、何がなんでも「ソニーは高くない。」って他機種を引き合いに出してソニー警察業務を執行しなくてもいいのですよ。

さらに、「ソニーは季節ごとにキャッシュバックキャンペーンがあり、、、」などテンプレは不要なのですよ。


ソニー信者さんは何と闘ってるんですかね?

書込番号:24169873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット
パナソニック

LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット

最安価格(税込):¥189,800発売日:2020年 9月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットをお気に入り製品に追加する <465

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング