『動体撮影』のクチコミ掲示板

2020年 9月25日 発売

LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット

  • 高い機動性能を備えた小型・軽量ボディ(約630g)に、すぐれた撮影機能を凝縮したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 「デュアルネイティブISOテクノロジー」を搭載した24.2MフルサイズCMOSセンサーと「ヴィーナスエンジン」を採用し、高感度画質を実現している。
  • 追従精度が向上したリアルタイム認識AFに加え、多彩な動画記録モードを搭載。標準ズームレンズ「LUMIX S 20-60 mm F3.5-5.6」が付属。
最安価格(税込):

¥189,800

(前週比:-8,200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥189,800

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥189,800¥278,867 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 標準ズームKレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:630g LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】 LUMIX S 20-60mm F3.5-5.6 S-R2060

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのオークション

LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥189,800 (前週比:-8,200円↓) 発売日:2020年 9月25日

  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのオークション


「LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットを新規書き込みLUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

動体撮影

2022/01/14 23:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット

クチコミ投稿数:1306件

お世話になります。

ダンスの撮影にこちらのカメラと24-70or
70-200のF2.8通しの購入を検討しています。

α7sBほどAFは速くないとのことですが
人物撮影でも遅いと感じるレベルなのでしょうか?

ご教示よろしくお願いします。

書込番号:24544730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
copylightさん
クチコミ投稿数:3件

2022/01/15 13:27(1年以上前)

機種決定をする前に
レンズ共々一度、レンタルをしてみることをお勧めします。
何十万円の損より数万の投資を。

ダンスと言っても種別や会場も様々なので主にどこで使うかで
必要とされているAFの許容範囲が変わると思います。

もしかしたらSONYほどのAF性能は無いかもしれませんが
UIの使いやすさは噂通りのさすがのパナソニックで設定で
迷うことはほとんどありませんし、熱暴走で止まる経験もありません。

書込番号:24545515

ナイスクチコミ!7


しま89さん
クチコミ投稿数:11809件Goodアンサー獲得:888件

2022/01/15 17:52(1年以上前)

>ハタ坊@30代さん
何をメインで撮りたいかですね。
普通に撮るなら人体認識はパナソニックの方がいいですし、ステージは思っているより明るいから動画ならキットの20-60で十分ですよ、広角側が動画の電子手ブレ補正効かせた時に便利ですし。望遠で寄って人物の瞳認証を効かせて撮るというならソニーかと思いますがあえてα7sB使う意味も無いのでα7 IVの方がAFも動画もよくなっているので十分かと思いますよ。

書込番号:24545935 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1306件

2022/01/15 20:13(1年以上前)

>copylightさん

ありがとうございます。

店頭で色々試してみましたが十分速いと
感じることができました。
店頭で試せない状況で試したい場合は
レンタルも検討しようと思います。

書込番号:24546183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1306件

2022/01/15 20:19(1年以上前)

>しま89さん

ありがとうございます。
メインは人物です。

瞳まで追い込んで撮影するほどではないので、
人体認識してくれればOKです。

店頭で試したところ人体の認識はとても
優れているように感じました。
レンズはキットレンズで十分ですか。
参考になります。

キャッシュバック踏まえ前向きに
検討したいと思います。

書込番号:24546196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのオーナーLUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの満足度5

2022/01/15 21:00(1年以上前)

子供を撮影しています。
こっちを向けば瞳にオートフォーカスが合い、横を向けば頭を、背中を向ければ人体全体を、、、とアルゴリズムをスイッチしながらオートフォーカスを続けてくれます。
店頭で比べた限り、他機種よりも便利に撮れました。

書込番号:24546265

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1306件

2022/01/15 21:11(1年以上前)

>パナライカファンさん

ありがとうございます。

素早く動き回るお子様を撮影されているとのこと
参考になります。やはり人体認識は優れている
ようですね。

書込番号:24546279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのオーナーLUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの満足度5

2022/01/26 21:04(1年以上前)

ソニー全般と比較して、マスク着用者の顔と瞳の検出が著しく上回っていました。
私もS5を買いましたが、マスク生活が続くので、良い選択肢だったと思います。
オートフォーカスが遅いと言われますが、フォーカスが全然違うところからは一瞬迷うことがありますが、秒間480回のコントラスト検出するレンズだと遅さは感じません。

書込番号:24564284

ナイスクチコミ!3


eburicoさん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:6件

2022/07/20 23:38(1年以上前)

意外とSIGMAの28-70mm F2.8 DG DN | Contemporaryとs5の組み合わせは、パナソニック純正の20-60mmと撮り比べてもAFが速くて、合掌も正確な感覚します。

やはりコントラクトAFだから、明るいレンズの方が線をくっきりと捉える事が出来るのか?有利なのかも?

書込番号:24842843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MMWWさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/11 22:03(1年以上前)

動画撮影時、フレーム数設定に関わらず常に高速でAF制御してくれるといいのですが。60FPSよりも24
FPSだと著しくAF性能が落ちると聞いたことがあります。

書込番号:24873878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット
パナソニック

LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット

最安価格(税込):¥189,800発売日:2020年 9月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットをお気に入り製品に追加する <465

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング