『誰が買うねん』のクチコミ掲示板

2020年 9月24日 発売

フジノンレンズ XF50mmF1.0 R WR

  • 開放F値1.0の明るさを実現した、AF機能搭載のミラーレスデジタルカメラ用大口径中望遠単焦点レンズ。
  • 球面収差をコントロールすることで、なめらかで美しいボケ味を生かした写真撮影が可能。素早く正確なピント合わせが可能なAF機能を搭載。
  • 質量845g・全長103.5mmに抑え、携帯性にすぐれている。防じん・防滴・-10度の耐低温構造を採用。
最安価格(税込):

¥202,320

(前週比:-1,880円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥115,000 (2製品)


価格帯:¥202,320¥235,400 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥261,800

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:87x103.5mm 重量:845g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF50mmF1.0 R WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF50mmF1.0 R WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF50mmF1.0 R WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF50mmF1.0 R WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF50mmF1.0 R WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF50mmF1.0 R WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF50mmF1.0 R WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF50mmF1.0 R WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF50mmF1.0 R WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF50mmF1.0 R WRのオークション

フジノンレンズ XF50mmF1.0 R WR富士フイルム

最安価格(税込):¥202,320 (前週比:-1,880円↓) 発売日:2020年 9月24日

  • フジノンレンズ XF50mmF1.0 R WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF50mmF1.0 R WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF50mmF1.0 R WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF50mmF1.0 R WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF50mmF1.0 R WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF50mmF1.0 R WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF50mmF1.0 R WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF50mmF1.0 R WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF50mmF1.0 R WRのオークション

『誰が買うねん』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF50mmF1.0 R WR」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF50mmF1.0 R WRを新規書き込みフジノンレンズ XF50mmF1.0 R WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ179

返信10

お気に入りに追加

標準

誰が買うねん

2020/09/08 18:13(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF50mmF1.0 R WR

スレ主 SMBTさん
クチコミ投稿数:1306件

値段が高いのは良いとして、デカい、太い、重い。
どのボディにも合わなさそうで、Gマウントかと思った。
H1でも持て余しそうな巨大ボディ。

そしてフジの悪いところである最大撮影倍率は0.08倍。
超寄れない56o F1.2より更に悪化。
でも「やっぱりな」という感じ。

軽くてAF速くて寄れる単焦点をはよ出せや。

書込番号:23649606

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1299件

2020/09/08 19:32(1年以上前)

ニコンのZ58of0.95S Noctを購入してるユーザーもいるようだし、欲しいユーザーはいると思う。

バランスは大切だと思うけど、バランス以上にボケとか求めてるユーザーには良いんじゃないかな。

書込番号:23649739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


スレ主 SMBTさん
クチコミ投稿数:1306件

2020/09/08 20:06(1年以上前)

>with Photoさん
せめてもっと寄れてほしいです。
最低限、換算で倍率0.2倍はほしい。

寄れるかどうか、口径に関係するのかわかりませんが、フジはとにかく寄れない。
重くなっても高くなってもいいから、もっと寄れるようにして。

書込番号:23649812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2020/09/08 20:12(1年以上前)

お手頃な値段で軽いレンズですね。
私が富士メインなら買いますね。
でも概算75mmは私にはちょっと短いかな。

書込番号:23649832

ナイスクチコミ!5


スレ主 SMBTさん
クチコミ投稿数:1306件

2020/09/08 20:15(1年以上前)

>アプロ_ワンさん
絶対的な値段としては高いですが、確かに手が届く範囲ではありますよね。
私は買えませんが。

書込番号:23649841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


lssrtさん
クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:71件

2020/09/08 20:47(1年以上前)

APS-C 0.08倍は35mm換算すると0.12ですね。

他社のこの画角の明るいレンズの倍率を見ると、RF85/1.2、ニコンZ85/1.8S、
85/1.4G、85/1.8G、ソニーFE85/1.4、シグマ85/1.4ARTはすべてこの倍率、
EF85/1.2IIは0.11倍、EF85/1.8とソニー85/1.8は0.13倍、といった感じです。
要するに明るい85mm画角クラスのレンズの倍率はたいていこの近辺ですね。

あとAFはレビュー動画などをみる限りではまま十分な速度が出てると僕は思いました。


> フジはとにかく寄れない。

それも偏見のように思いますが…
例えば他社50mm画角クラスでXF35/1.4のレベルまで寄れる便利なレンズはそうないと思います。

書込番号:23649911

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:7件

2020/09/09 03:46(1年以上前)

機種不明
機種不明

XF50mmF1.0

XF50mmF2.0

〉軽くてAF速くて寄れる単焦点をはよ出せや。

XF50mmF2.0おすすめです。
仕様を比較してあげてください。

書込番号:23650585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 SMBTさん
クチコミ投稿数:1306件

2020/09/09 08:09(1年以上前)

>テクマクマヤくんさん
持ってます。
フジの中でも屈指のキレです。

書込番号:23650761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


R-23さん
クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:13件

2020/09/09 08:50(1年以上前)

寄りたいならF2買えってことでしょう。その辺の棲み分けは富士は秀逸(購入者泣かせとも言う)ですから。

書込番号:23650831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/09/10 09:03(1年以上前)

>ニコンのZ58of0.95S Noctを購入してるユーザーもいるようだし、欲しいユーザーはいると思う。

ニコンの場合はフルサイズでそれより上のフォーマットが無い。
つまり、幾らカネが有ってもそれより上にはいけない。だから心置きなくレンズに散財出来る。
しかしフジの場合、フルサイズは無いが中判が控えてる。

書込番号:23653139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2020/09/11 17:03(1年以上前)

俺が買うよ

大体ここであーだこーだ言ってる奴は、買えなくて僻んでるだけ。こそこそ言わないでメーカーに直接言えよ!
お前フジ使う資格ない!

お前がレンズ作ってみろ!

書込番号:23655914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!79


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF50mmF1.0 R WR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
開放テスト 0 2021/08/31 21:44:49
遠景で少しざわつく 7 2021/07/06 10:47:53
XF56mmF1.2 R APD を手放して買うべきか? 3 2020/12/17 11:14:17
写りは素晴らしいですがレンズフードが・・ 5 2020/11/05 17:17:43
ポートレートでの描写 2 2020/11/12 22:55:17
購入しました 8 2020/10/08 11:15:36
触ってきました。 5 2020/10/01 18:41:54
誰が買うねん 10 2020/09/11 17:03:35
845グラム 13 2020/09/16 16:49:17
えー 10 2020/09/24 12:12:28

「富士フイルム > フジノンレンズ XF50mmF1.0 R WR」のクチコミを見る(全 73件)

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF50mmF1.0 R WR
富士フイルム

フジノンレンズ XF50mmF1.0 R WR

最安価格(税込):¥202,320発売日:2020年 9月24日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF50mmF1.0 R WRをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング