『エンジン停止時に本機にてBD、TV鑑賞したい。』のクチコミ掲示板

2020年10月中旬 発売

ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLD

  • 10V型有機ELディスプレイを搭載したカーナビ。独自のフローティング構造を採用し、画面の位置を上下、前後、左右に調整できる。
  • 色域が広く、色再現性の高い有機ELパネルにより、斜めからでも視認性が高く見やすい。映像メディアやオプションカメラもHD高画質で表示。
  • 自己発光方式の有機ELパネルにより、ディスプレイの厚さを約4.7mmに、重量は従来比約30%減の約0.7kgに軽量化を図り、耐振動性を強化している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLDの価格比較
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLDのスペック・仕様
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLDのレビュー
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLDのクチコミ
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLDの画像・動画
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLDのピックアップリスト
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLDのオークション

ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLDパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月中旬

  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLDの価格比較
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLDのスペック・仕様
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLDのレビュー
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLDのクチコミ
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLDの画像・動画
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLDのピックアップリスト
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLDのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLD

『エンジン停止時に本機にてBD、TV鑑賞したい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLD」のクチコミ掲示板に
ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLDを新規書き込みストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > パナソニック > ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLD

クチコミ投稿数:29件

本機購入を考えています。初歩的な質問ですが、エンジン停止時、本機にて別モニターでBD,TV鑑賞するには、本機とサブバッテリーなどの接続により、電源確保することを考えてますが。本機の電源供給は基本バッテリー直ですので、別電源確保配線の必要となりますが、リムーバブルカーナビいの様な12Vシガレットケーブル利用方法実施された方、もしくは電源確保方法について、ご教示ください。モニターとの接続はHDMIケーブルを本機接続にて信号取り出す予定です。

書込番号:24488636

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2021/12/11 17:25(1年以上前)

プーチー25さん

車には基本的に下記のようにACCモードがあります。

https://haisha-help.com/%E8%BB%8A%E9%96%A2%E9%80%A3/denkikanrenmawari-%E8%BB%8A%E9%96%A2%E9%80%A3/kuruma-accessories-mode-toha-acc

このACCモードならエンジンを切った状態でナビが視聴出来ますが、これではダメなのでしょうか?

書込番号:24488650

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1432件

2021/12/11 17:31(1年以上前)

>プーチー25さん 『本機の電源供給は基本バッテリー直』

そのような接続をすると、エンジン停止後も働き続けますので、電流が5A程度流れます。
そうすると、数時間でバッテリーが終わりますので、ACC電源に接続されています。
つまり、シガーソケットを使ってもそのままでもACC電源接続なので、誰もそんな接続をしませし、
だいたいの車はACCーON状態でしかシガーソケットに電流は流れません。

エンジン停止状態で使うには、ブレーキを踏まずにスタートボタンを押せば良いのです。
ただ、そのほかの機器にも電流は流れますので、流れる電流は増えます。バッテリー上がりにご注意を。

書込番号:24488660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2021/12/11 17:36(1年以上前)

スーパーアルテッツァ様
早速のご連絡ありがとうございます。早速拝見することにします。未購入のため(旧ストラーザ7インチ)の載せ替え予定ですので実際の動作は不明ですが。投稿後、ググるとhttps://xn--4dkc9271b.com/tabitomomycars/hiace/operate-car-navi-with-sub-battery/の記事を見つけました。これとも検討しながらできる範囲で進めます。ありがとうございます。

書込番号:24488668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2021/12/11 17:40(1年以上前)

funa様
ご連絡ありがとうございます。そうですねバツ直は当方の勘違いで取り付けは業者にお任せするので、エンジン停止じには何らかのリレーなど利用するのでしょうね。
先ほどのURLにて検討進める予定です。
ありがとうございます。

書込番号:24488675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2021/12/11 18:16(1年以上前)

やるのはいいけど手放す時はちゃんと戻しなよ。
そこまでやってまで車中で見るメリットとデメリット、リスクを考えても価値はない気がするが

書込番号:24488748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1432件

2021/12/11 19:03(1年以上前)

>プーチー25さん

停車時にもバッテリーからの電源でカーナビを動かす意義が分かりませんが、キャンプ等で見ようということでしょうか?
もしそうなら、ポータブル電源+テレビの方が安上がりでは?普通の鉛バッテリーではすぐにあがります。そうすると、すぐにエンジンをかけなければならなくなります。
お探しになったHPのようにやるにはバッテリーが肝です。リチウムイオンバッテリーで強化しているのでできるので、通常の車に補機バッテリーが積めるでしょうか?オルタネーターを含めた見直しが必要です。

書込番号:24488843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14141件Goodアンサー獲得:2974件

2021/12/11 19:50(1年以上前)

>プーチー25さん

取付説明書を見ると、バッ直とACC電源の配線があり、ACC電源で本体の電源ON/OFFをやっているようですね。
https://panasonic.jp/car/manual/CN-F1D_s.html

サブバッテリーを使うには、バッ直とACC電源の配線を合わせて、スイッチまたはリレーで切り替える必要があります。

書込番号:24488918

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/12/11 20:45(1年以上前)

単純な接続として、メモリー用電源はバッ直。
メイン電源もACCでのリレー介入はあるにせよ大雑把に言えばバッ直。

ただ何のためにしたいのか知らないけど、モニター付きのポータブルプレーヤーとかの方がラクじゃね?

書込番号:24488998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2021/12/11 20:56(1年以上前)

funa様、じゅりえ〜った様、あさとちん様
ご連絡ありがとうございます。まだまだ構想段階でのご意見深謝。せっかくのBD再生機ですので、HDMIケーブルにてモニターテレビで映画など観ようと感が増した。モニターも安く買えポータブル電源(jerkery1000 x 2)もあり,いろいろチャレンジ妄想中です。皆様のご意見参考に進めていきます。行けるところまで。購入タイミング考えています。取り付け業者とも話しているので、準備中です。

書込番号:24489010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/12/11 23:38(1年以上前)

タブレット買ってプライムビデオとかVOD鑑賞じゃ駄目なのかしら。
昔ならいざ知らず、今時わざわざ別モニター導入してまで見る意味が良く判らないのだけど。

書込番号:24489315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2021/12/12 03:41(1年以上前)

あさとちん様
まさしくのご意見ありがとうございます。これをまず最初にという感じですね。特にご指摘のhttp://car.panasonic.jp/support/manual/navi/data_t/f1x10bld_ld_t/f1x10bld_ld_t04.pdfの解説が
わかりやすいですね。HDMIケーブル接続については、端子が狭いHDMIの購入は予定していますが、ロック機能
については不明でした。検討材料とします。
ありがとうございます。

書込番号:24489475

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLD
パナソニック

ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月中旬

ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLDをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング