『おすすめの社外ナビを教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-ONE 2020年モデル

『おすすめの社外ナビを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-ONE 2020年モデル絞り込みを解除する


「N-ONE 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
N-ONE 2020年モデルを新規書き込みN-ONE 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめの社外ナビを教えてください

2023/01/22 08:24(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-ONE 2020年モデル

クチコミ投稿数:165件

昨年の9月契約でRS MTの納車待ちのものになります。
予定の4月納車から、少し前倒しの3月納車の連絡があり、ナビなしの納車のため、これからナビの検討をします。
みなさんのご意見を参考にさせてください。

ナビと同時にドライブレコーダーとETCもまとめて取り付け予定です。

高機能は望まないのでテレビが見れて、週末の通常使いに困らないおすすめのナビを教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:25107956

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2023/01/22 08:32(1年以上前)

自分は楽ナビの一番安いので充分だと思います。
カー用品店に行けばもっと安いのも売っていますが、
マイナーなメーカーは信頼的にどうなんでしょう。

なおここの掲示板で、ナビでのテレビ視聴化のネタはご法度になりがちです。

書込番号:25107966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2023/01/22 08:34(1年以上前)

無難な楽ナビで良いんじゃない

オートバックス等の量販店で見てきて、予約しとくのが良いよ。

書込番号:25107969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2023/01/22 08:38(1年以上前)

予算書いた方がレスつきやすいよ

基本どのナビ付けても問題ないよ。
DVD再生機能ない物あるからそれだけ気をつけて。

それと、ドラレコetcは車外品?

書込番号:25107973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/01/22 08:40(1年以上前)

何でもいいけど、バックカメラをナビメーカーの良いものを使った方がいい。

うちのアルパインは夜でもキレイに映るけど、現行N-WGNに付いてるホンダ(OP)のカメラは昼も粗いけど夜は見れたもんじゃない。

書込番号:25107979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:165件

2023/01/22 08:52(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございます。
補足すると、
予算はナビ、ドライブレコーダー、ETCをすべて社外品にて25-30万をみています。

書込番号:25107994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2023/01/22 11:24(1年以上前)

楽ナビ 取り付けキット込みで8万ぐらい
etc 2.0 三万
中華ドラレコ兼デジタルバックミラー 1.5万

取り付け手数料2万ぐらい

合計ざっくりで、15万位ですかね

書込番号:25108201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/01/22 11:45(1年以上前)

>ばんばん200さん
軽四でも8インチナビをお勧めします。

TVとナビが使えれば3月に楽ナビがモデルチェンジするので良いかもしれません。

自車は音質重視なのでナビはサイバーナビ、ETCは高速にそれ程乗らないのであればナビ連動等ない単品、ドラレコもナビ連動のないコムテックの前後ドラレコを取付ると思います。

余ったお金でスピーカー交換すると思います。

書込番号:25108233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:764件

2023/01/22 12:18(1年以上前)

>予算はナビ、ドライブレコーダー、ETCをすべて社外品にて25-30万をみています。

予算多めですね。

私が以前スイフトスポーツを買ったときは、下記の製品を持ち込みで取り付けてもらいました。

1.ETC 7000円くらい
https://kakaku.com/item/K0001083699/

私が買ったときだいぶ安くなってます。2.0環境が必要でない人にはお勧めです。
日のり子さんの肉声ですが、だからといって南ちゃんボイスなわけではありません。残念(笑)

2.コムテック ZDR035 2万円くらい
https://kakaku.com/item/K0001350657/

もしかしたらZDR025かもしれません。もう1台の別の車にもドラレコつけているのでどっちだったか忘れちゃいました。
まぁ、大差ないでしょう。

3.三菱サウンドナビ MZ-100
http://www.mitsubishielectric.co.jp/carele/carnavi/nr-mz100/
https://kakaku.com/item/K0000820503/

2016年くらいに購入したので、もう6年以上使っています。ナビは買った当初の時点でおバカさんだったのですが、全く気になりません。そんなことより素晴らしい音質性能に惚れていまだに手放せません。私が購入したころは取り付け費込みで17万くらいでしたから今の価格は高いですね。


で、スレ主さんにお勧めは最近発表されたカロッツェリア最新の楽ナビですかね。
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/carnavi/rakunavi/
発売開始前なので、今すぐ予約しましょう。

ETCやドラレコは売れ筋を選んでおけば間違いないと思います。
取り付け費込みでもその予算でお釣りがくると思いますが、品薄傾向が続いているのでご購入、予約は早めに。
あと、取付は新車購入ならばディーラーに頼めば格安でやってくれると思いますよ。
私は上記持ち込みパーツの取り付けは3万円くらいでやってもらいました。

なお、スピーカーは試聴してから選んだがいいですね。高いものが必ずしもスレ主さんの耳に合ってるとは限りませんので。。。

書込番号:25108286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件

2023/01/22 20:18(1年以上前)

みなさんの意見を参考にオートバックスとイエローハットに行ってきました。
7インチと8インチに絞り、ナビと連動のレコーダー、ETCで見積もってもらいました。
金額は20〜25万の範囲でやはり工賃をいれるとこのくらいにはなりますね。
金額としては、
1.ケンウッド 7インチ MDV-S709 他連動品 22万弱
2.カロッツェリア 7インチ AVIC-RZ712 他連動品 23万
3.ケンウッド 8インチ MDV-S809L 他連動品 25万強
でした。

現時点、8インチのケンウッドがよいと思っていますが、CPUとメモリがカロッツェリアより性能が低いので気になっています。
店頭で操作した感じでは、ケンウッドのほうが軽快に動いているように見えました。

ご意見があればお願いします。
 

書込番号:25109058

ナイスクチコミ!3


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件

2023/01/22 20:57(1年以上前)

これは個人的意見ですが

・ドラレコ連動する意味があるのか。 連動ドラレコはデータがナビで見られますがそれだけの話で
 連動しないほうがいろいろタイプも選べてよいと思いますよ
・ETCは連動すると料金の記録などが出てくるので割り勘するなどで便利

連動品は高くつくだけなので本当に必要なのかもう一度検討したほうがいいでしょうね。


ナビについては、なにを重視するかによりますが5年くらい使っていた彩速ナビですが、
地上デジタルの受信は弱い気がします。すぐにワンセグに切り替わることが多く
あまり快適とは言えませんでした。

ストラーダやカロのナビは気にならないのでケンウッドのナビの弱点かもしれません。

いま、サイバーナビをつけていますが前車の彩速ナビよりはるかに電子機器を取り付けている
のに、こちらのほうが地上デジタル感度は明らかに良いですね。

最近の彩速ナビモデルはどうかわかりませんが、参考になれば。

書込番号:25109145

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:165件

2023/01/23 07:32(1年以上前)

elgadoさん
コメントありがとうございます。
たしかに連動は見直しありと思いました。
必要かと言われると当方はなくても困らないと思いました。
価格としては、できれば20万以下と思っていたので、
他の商品も検討中してみます。

KENWOODははじめてなので、アンテナの感度は気になりますが確認する方法がないので難しいですね。

書込番号:25109560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:764件

2023/01/23 14:00(1年以上前)

>ばんばん200さん

新しい楽ナビはネットワークスティックが、サイバーナビ用と同等になり使い勝手がアップしてますね。


このネットワークスティックで出来るドコモインカーは月額1500円弱で車内でネットが使いたい放題です。通勤などで車内で過ごす時間が長いのであれば、この仕様は便利このうえないです。車内に大画面のタブレットなどを設置してネット動画を見たりすることも余裕です。ノートPCなんかもネットにつなげれますので、便利だと思います。

書込番号:25109987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3626件Goodアンサー獲得:237件

2023/01/23 19:31(1年以上前)

新型楽ナビいいかな?と思ったけど、ネットがどうのこうのと言ってるわりに今回もフリーワード音声検索が搭載されてないみたいですね。
手入力しか出来ないとしたら楽でもなんでも無いと思います。
自分なら型落ち楽ナビで十分かな。

書込番号:25110406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:165件

2023/02/08 13:13(1年以上前)

みなさま、いろいろとありがとうございます。

交渉の末、決算値引きしてもらい、
以下で購入予約しました。

ケンウッド 8インチ MDV-S809L 他連動品

ドライブレコーダーは値段や性能を考えて、連動以外を検討しましたが、狭い車内を考えて、モニターがないほうがすっきりすると思い、結局、連動にしました。

来月、納車と取付します。

書込番号:25132906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-ONE 2020年モデル
ホンダ

N-ONE 2020年モデル

新車価格:176〜231万円

中古車価格:74〜285万円

N-ONE 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-ONEの中古車 (全2モデル/3,787物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング