『中のスペースはどうでしょうか?2008と3008』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > プジョー > SUV 2008 2020年モデル

『中のスペースはどうでしょうか?2008と3008』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:SUV 2008 2020年モデル絞り込みを解除する


「SUV 2008 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
SUV 2008 2020年モデルを新規書き込みSUV 2008 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信17

お気に入りに追加

標準

自動車 > プジョー > SUV 2008 2020年モデル

クチコミ投稿数:147件

SUV2008と3008と悩んでおります。

現在の車が小型なので、家族4人でゆったり乗れて、たまに親を乗せると思うので、広々とは言いませんが5人が普通に座れるのを希望しております。

なかなか家族4人が揃って見に行くことが出来ないので、営業さんに手伝ってもらい座ってみるのですが、どうもしっくりいきません。

私のドライビングポジションに合わせて、運転席の後ろに座ってみたら、2008は問題なかったのですが、3008は運転席の下の空間が狭いのか、窮屈とは言いませんが、2008の方が空間があったような気がしました。

また運転席の左側の肘置きやシフトレバーなどが3008の方が高い感じがして、圧迫感というと大げさですが、少し感じました。

現車の前は、ミニバンなど大きめの車を乗り継いできたので、仲が広い方が良いと思っています。
ラゲッジスペースは大きい方が良いですが、2008でも十分だと思います。

現車が小さいので、2008が広く感じてしまっているのですが、慣れたら少し不満に感じてしまう広さなのか、
それとも十分な感じなのか。

3008がモデルチェンジ前なので、在庫に限りますが、まぁまぁお安くしてくれるとの事。
それにぐらついているのですが、乗られている方の感想をお聞きできればと思います。

3008の方が広いのかもしれませんが、価格差の程その差を感じるのかどうか。

2008で大人4人(後ろに大人2名)で乗られていていかがですか?

顔は2008、横のスタイルは3008。
走りは3008にはまだ試乗していないので、乗り比べられたことがある方合わせてお聞かせいただければと思います。

宜しくお願い致します。

書込番号:23821028

ナイスクチコミ!5


返信する
akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2020/11/30 17:26(1年以上前)

どちらも展示車だけの印象ですが、2008は高さが低く、全幅も小さな数値です。取り回し優先なら、2008でしょう。日産キックスあたりの車ですね。容積優先なら、リフターを選ぶとこでしょう。3008はゆったり乗るにはいいと思いますが、反面、大きく、取り回しに気を使うかも知れません。

書込番号:23821067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件

2020/11/30 17:57(1年以上前)

>akaboさん
早速にありがとうございます。

これまでエルグランドなど大きめの車に乗ってきたので、取り回しは慣れれば問題ないと思います。
(これまでは徐々に大きくしていった形でしたが、今回一気に小さくして、そこからなので・・・)

広さは求めているのですが、子供が成人しているので頻繁に4人もしくは5人で乗ることはないのですが、
想像(年に1,2度)以上に乗る機会が多く、今の車が大不評で乗り換えることにしました。(良い車ではあるのですが)

おそらく2008でも十分だとは思うのですが、大きい車に乗ってきたのと、今の車とのギャップで2008が大きく、とりあえず満足しているだけではないかと自問自答しております。

あとはモデルチェンジ前で安くてお得という考えと、新型の方が良いのでは?という考えもあります。

悩んでいるうちが楽しいのかもしれませんが、反面早く乗りたいという気持ちと・・・

書込番号:23821108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2020/11/30 19:01(1年以上前)

こんにちは!
2008納車されて数週間の者です。
2008の後席は確かに同クラスの車では一番広いです。
が、長距離はちょっと不向きかもしれません、というのは足元は3008よりも広いくらいですが、背もたれが結構立っているので快適さは多分アームレストもある3008の方が向いていると思います。
あとは乗り心地も2008は十分良いのですが、4人乗るときには3008にはかなわないと思います。

そして値段が今3008はマイチェン直前なので2008とそんなに値段が変わらないくらいまで値引きが期待できます。
もしくは新古車がお勧めです。
マイチェン後は2008よりもかなり高額になりそうですよね・・・

2008はデザイン、iコクピット、取り回しはとても良いですが、4人乗ることを重視されるのであれば3008をおススメします。

4人乗るにしてもそこまで長距離は乗らないのであれば2008はかなり良い車で満足度も高いですよ☆
一人、二人で乗る機会が多いのであれば2008の方が運転しやすいです。

書込番号:23821225

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:11件 SUV 2008 2020年モデルのオーナーSUV 2008 2020年モデルの満足度5

2020/11/30 21:04(1年以上前)

2008所有しておりますが、大人4人は大丈夫ですが後席3人は狭く短距離でも、不満が出ると思います。
やはり実際4人で実車を確認する事をお勧め致しまし。海外のYouTubeで大人3人乗ってる動画ありますので、参考にしてみれば良いかもしれません。

書込番号:23821501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:11件 SUV 2008 2020年モデルのオーナーSUV 2008 2020年モデルの満足度5

2020/11/30 21:18(1年以上前)

https://m.youtube.com/watch?v=o_d2WZhRW80
この動画になります。


書込番号:23821538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件

2020/11/30 21:38(1年以上前)

>ブルーウイングさん
ありがとうございます。

3008はiコクピットはなかったでしたか?汗
あるものと思っていました。

4人乗ることは多くはないですが、3人はよくあります。
今の車の後ろは直角以下の感覚なのですが、足元よりも背もたれの角度が
重要かと思います。

まだ3008の見積もりはもらっていないのですが、限られた在庫の中で
良い色、装備があるといいのですが。

新型とどの辺が変わるのか、わかっている範囲で確認させてもらいます。

書込番号:23821598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件

2020/11/30 21:55(1年以上前)

>ひげお88さん
ありがとうございます。

どの辺の距離までなら耐えられるかな?という感じです。
お墓が神奈川端から端なのですがどうですかねぇ。

私以外みんな細いので、仮に親を乗せて子供だけ後ろになっても大丈夫かなぁとは思っていますが。

3008の価格と広さと2008の機能・価格と天秤です。

顔は2008がやはりかっこよく感じます。
悩んでいるのが楽しいような、早く乗りたいような・・・

書込番号:23821637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:11件 SUV 2008 2020年モデルのオーナーSUV 2008 2020年モデルの満足度5

2020/11/30 22:22(1年以上前)

>つむぺけさん
神奈川の端から端 うーん厳しい気がします。
今プジョー2008 は対象外ですがゼロ金利しているはずなので、3008かもしくは308swはいかがでしょう!
308swも後席そんなに広くはないですが、パノラミックガラスルーフの開放感とても良いですよ!
お子様気にいると思います。私も2008 のまえは308swに乗っていましたので笑
走りも普通車タイプなので、2008 よりスポーティーですし、なんといってもラゲッジスペースの広さは使い勝手最高ですよ( ^ω^ )
プジョーの乗り味は国産車にない感じで運転してるだけで楽しいので、つむぺけさんも是非乗ってみて欲しいですね笑

書込番号:23821700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:11件 SUV 2008 2020年モデルのオーナーSUV 2008 2020年モデルの満足度5

2020/11/30 22:31(1年以上前)

1枚目308sw
2枚目2008 です。

どうですか笑

書込番号:23821721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:147件

2020/12/01 07:21(1年以上前)

>ひげお88さん
ありがとうございます。

これは下の子(と言っても中学ですが)が背の高めの車が良いということで、ミニバンやSUVを乗り継いで来ました。
送っていただいた写真を拝見し、308の開放感はすごいですね。
背が高いと良いのですが・・・

趣味が親子で野球観戦でして、基本は二人。
近い横浜はもちろん、千葉や埼玉まで行くことがあります。
(流石に名古屋以西は新幹線ですが)

妻の実家のお墓が小田原方面なので、頻繁ではないですがやはり行く事がありますし、ディズニーや東京には行くので
少しでも乗りやすい方がと思っています。
(足元もだけど、それよりも背もたれと子供達は話しています。)

悩みます。

書込番号:23822138

ナイスクチコミ!2


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2020/12/01 07:57(1年以上前)

2008は、ルーフが低く、頭上方向に空間が少なく感じませんか?ゆったり乗るというより、身体に合う服装みたいなものでは?ゴルフバッグを横に載せるとかは、3008がいいでしょう。取り回しに問題ないなら、3008も良いと思います。後席に座る人の意見を尊重した方が良さそうですし、そういえばゼロ金利もやってますね。

書込番号:23822186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件

2020/12/01 10:03(1年以上前)

>akaboさん
ありがとうございます。

なかなか急に全員集合と言っても、仕事やアルバイトの予定などあり全員そろって画できないので、
個々に連れて行ってみてもらうようにしています。

取り回しに関しては、今が小さいので2008にしても3008にしても慣れが必要だと思っていますが、
その前は5008よりも大きかったので慣れさえすれば。

あとは価格差と空間とのバランスです。

顔は2008が好きなのですが・・・

書込番号:23822369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件

2020/12/01 10:11(1年以上前)

3008で個人的に気になった部分はアームレストと言いますか、コンソール周辺というのでしょうか?
2008に比べて高いの若干圧迫感を感じました、
今の車は低いですし、エルグランドもアームレストがありましたが、コンソール部分は低かったので。
慣れるものなのか・・・

書込番号:23822380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 SUV 2008 2020年モデルのオーナーSUV 2008 2020年モデルの満足度4

2020/12/01 14:44(1年以上前)

先日、妻と息子、義母の4人で乗りました。
それでも私のアウターとバッグなどどこに置いてよいかわかりませんでした。
結局はトランクに入れましたが。普段は、妻と息子を後ろに乗せ、助手席は共有の荷物起き場です。
五人で乗るのは、リクライニングもないので、かなり辛いと思います。
三人乗りくらいがベストかなと思います。
ただ、運転中の静粛性も高いですし、純正ナビ以外は
今のところ快適です。
アリュールならば、社内が明るめのグレーなので、閉塞感は感じずらいかもしれません。

書込番号:23822878

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:147件

2020/12/01 15:12(1年以上前)

>カイト2020さん
ありがとうございます。

5人は、あっても年に数回という感じです。
昨年、義母が亡くなりお通夜に行くのに、車が小さく5人乗れず、2台で行くことになりました。
それ以来、私の母が「なんであんな車を買ったの?」と。汗

5人乗って旅行という事はないと思います。
それこそちょっと買い物とか、食事にという感じだと思います。

逆に回数は今後わかりませんが、4人で食事とか空港までとかは1,2か月に1度くらい。

それを多いと取るか、2008でも十分ととるかですね。

書込番号:23822917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:11件 SUV 2008 2020年モデルのオーナーSUV 2008 2020年モデルの満足度5

2020/12/01 19:00(1年以上前)

>つむぺけさん
そこまで2008が気に入ってるなら購入すべきだと思います。
つむぺけさんが気に入ってる顔はGT lineですか?
もしそうであれば現在の仕様はもう購入出来なくなる可能性がありますので、早めに確認した方が良いです。アルカンターラシート・置くだけ充電・シートヒーターなどが無くなるようですので・・・

書込番号:23823310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件

2020/12/01 20:00(1年以上前)

>ひげお88さん
ありがとうございます。
なかなか買い替えるものではないので、色々と考えてしまいます。

顔や仰られる装備、運転席周りなど気に入っている反面、少しでも大きいものという気持ちもあり、そのまた反面モデルチェンジするのがわかっているのを買うのが得なのかどうか。

今週末に上の子と見に行き、広さの確認してきます。
顔や装備は2008なので、あとは広さ次第で決めようかと思います。

色々教えていただきありがとうございます。

書込番号:23823432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「プジョー > SUV 2008 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

SUV 2008 2020年モデル
プジョー

SUV 2008 2020年モデル

新車価格:401〜576万円

中古車価格:148〜491万円

SUV 2008 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SUV 2008の中古車 (全2モデル/315物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング