『故障多いです』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > プジョー > SUV 2008 2020年モデル

『故障多いです』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:SUV 2008 2020年モデル絞り込みを解除する


「SUV 2008 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
SUV 2008 2020年モデルを新規書き込みSUV 2008 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ147

返信13

お気に入りに追加

標準

故障多いです

2024/02/19 22:32(1年以上前)


自動車 > プジョー > SUV 2008 2020年モデル

2020年式の2008ですが半年に一回は不具合が出ます ディーラーに電話して車を見てもらうのに2、3週間かかり、そっから修理の予定を立てても代車はでるかでないかわからない状況 こんだけサービス悪いともう付き合っていける自信なくなります

書込番号:25629094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3632件Goodアンサー獲得:187件

2024/02/19 22:38(1年以上前)

よく我慢できますね、自分なら3回目くらいで乗り替えます。
過去にどんな不具合に見舞われたのですか?

書込番号:25629103

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:6862件Goodアンサー獲得:346件

2024/02/19 22:54(1年以上前)

せっかく、書き込みされたのですから
不具合の内容伝えていただけると有意義かと思います。
もっと吐き出してみてください。

書込番号:25629117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2024/02/20 03:34(1年以上前)

あなた故障してるのですか?
大変ですね。

書込番号:25629259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/02/20 03:35(1年以上前)

それが「がいしゃ」と言うやつです。
その辺をある程度覚悟して購入したんでしょ?

とはいえ日本車でもそういう書き込みありますし、不具合が出てない車両もあるので、単純に所有者の運が悪いのでしょう。

書込番号:25629260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:189件

2024/02/20 10:02(1年以上前)

>故障者乗りのひとりごとさん

お困りですね。プジョーは初めてでしょうか。
プジョーの日本における販売やサービス網は幾度かの変遷を経て今に至るようですが、正直なところ他の輸入車ネットワークと比べ安定性に今ひとつの印象をもっています。なのでプジョーを買った以上はそこはじっくり付き合って行くしかないでしょう。

この意味で日本(だけ)におけるプジョー車はかなり趣味的な車に感じます。(最近のは乗っていませんが)プジョー独特の乗り味やデザインの妙味を味わってしまうと虜になりますからね。でも私は「???」と感じ(日本では)避けている組です。

私は過去15台前後乗ってきましたが内2台が日本車で後は全て外国車です。欧州車ではドイツ車他にプジョーも乗りましたし米国車も乗りました。「外車は、、、」と一般論として能書を垂れる人も多いですが、これだけの数と期間乗っても私はほぼ故障に遭ったことはありません。これだけの台数と期間となると統計的にもそれほどの有意差があるのか疑問です。

しかし日本車・外国車を問わず個体としての問題は有り得ますから、それだけ問題を抱えておいでだとすると個体の不良の可能性が高いと思いますので、ディーラーに徹底的に診てもらう事が良いと思います。不具合についてはその状況について5W1Hではありませんが正確な記録を取っておけば参考になるでしょう。

書込番号:25629500

ナイスクチコミ!14


銅メダル クチコミ投稿数:6862件Goodアンサー獲得:346件

2024/02/20 11:42(1年以上前)

私は、
外車は、中古購入ばかりで、年数もたちますと、ネット情報などでみる、その車の定番と思える不具合を経験します。
日本車よりもちょっとした細かい故障があります。
特にプラスティックの部品が、耐久性が悪いように思います。
再生プラスティックを使うからという話も聞きますが、定かではなですが。
新車で購入し、数年で乗り換えてたら、不具合の経験少ないですかね。
日本車でも長く乗ると痛んできますが。
プジョーでは、
405ブレークですが、走行距離4万キロぐらいで、液体封入式のエンジンマウントが切れて、走行中にガタガタなったことあります。
パワーウインドウ、エアコン色々ありました。これは車齢5年で手放しました。
デザイン、乗り心地、使い勝手、私にあったいい車でしたが。
私には似合わないおしゃれな車でしたかも。
プジョーは、デザインいいですね。
405は、ピニンファリーナデザインでした。
BMW E46で、プラスチックのラジエタータンク、ヒビ入り冷却液だだ洩れしました。びっくりするところ壊れました。
ザビートル、パワーウインドウ左右、ドアロック故障など、VW定番の故障 ポロ点火系故障、
年数立てば当然かもしれませんが、
私の経験上、日本車より多いかなという感じです。

書込番号:25629595

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:105件

2024/02/20 14:22(1年以上前)

かなり前だけど、職場の後輩がプジョーで旅行してる時、高速道路でシャフトが折れて走行不能になった話を聞いて以来、プジョーには良いイメージはないね。

書込番号:25629779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2024/02/22 18:06(1年以上前)

2021年式 e2008に乗っているものです。昨年10月頭、システム異常で路上で止まりました。
原因追求で約1ヶ月(オンボードチャージャーの不具合)部品手配中で未だ修理終わってません。ほんとやんなります。故障多いし入院が長い。プジョー車考えものですね。

書込番号:25632647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2145件Goodアンサー獲得:115件

2024/02/23 10:36(1年以上前)

自分昔306乗ってましたが、75000km位走って全くのノートラブルでした。
今までで一番長く乗った車です。
たまたま運がよかったのかも。

当時住んでたトコは県内にディーラーが1件しかなく、今はなくなりました。。。
なのでメンテは場所によっては大変かもしれませんね。

持論ですが、ラテン車は不具合も楽しむ感覚で乗るような感じですかね。
昔は故障自慢とかする人もいたし。
306は故障なかったので、フランス車なのに?とちょっと不思議でしたが、気持ちはいつ壊れるのかビクビクしてました。


書込番号:25633388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JPE7さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2024/03/08 21:24(1年以上前)

私は2022年式e2008に乗って約25000km走っていますが、ノントラブルです。
当たり外れもあるのですかね。

書込番号:25652668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:30件 SUV 2008 2020年モデルの満足度4

2024/03/18 18:04(1年以上前)

プジョーやシトロエンに乗るようになってずいぶん経ちます。

ハンドル周りのボタンが機能しなくなる、ドアハンドルの金属ラッピングがはがれるとか、新車保証で対応できるからヨシということもありますが、私の場合は運がいいのか数年に一度くらいですね。
このように新車購入かつ2010年以降のモデルですら、こんなパーツの壊れ方はあり得ないな?なんてこともときどきありますね。
マイナートラブルには見舞われることもありますが、最近のモデルは走行不能や走行にかかわる危険なトラブルになることが無いので良しとしています。

安全にはあまり関係ないような故障であれば、そんなものと理解しないと、フランス車はもちろん、輸入車一般に乗ると不幸になりますね。

そんなことよりも、プジョーの良さを大事にできないなら、国産車に乗ったほうが故障という点では安心ですね。

書込番号:25665277

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:105件

2024/03/18 20:48(1年以上前)

故障も外車の味のうち、くらいの覚悟がないと乗れないのかも。

書込番号:25665438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ohもちさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/25 12:44(1年以上前)

それだけ不具合が多いと困りますね。
確かに車には当たり外れがあるとは言いますし、しかも聞いた話によると国産・外国製問わずあるとのことで、乗り換えない限り再び何か起こってしまう可能性はありそうですね…。

書込番号:25673962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「プジョー > SUV 2008 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

SUV 2008 2020年モデル
プジョー

SUV 2008 2020年モデル

新車価格:401〜576万円

中古車価格:148〜491万円

SUV 2008 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SUV 2008の中古車 (全2モデル/317物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング